FF13のファイナルトレイラーの話題ですが、今まで書いてきた中でもトップクラスの駄文ですのでご注意を

画像


http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

ファイナルファンタジー13のファイナルトレイラーが公開されました。いやー楽しみですね(´∀`)公式サイトで流れるチョコボのテーマがたまりませんなぁ。FFはDQと一緒で、音楽を聞いただけでいろいろな記憶が蘇ってくるからなぁ。あのレベルアップの音を聞くためだけにプレイしてもいいですね(´∀`)


というわけで、大注目のファイナルトレイラーが公開されたわけですが、結構ボリュームがありましたね。いい感じで盛り上げてくれますなぁ。今回はそのトレイラーの中で、自分が一番気になったシーンを1つだけ選んでみました。


それがコチラ↓です。


画像



オチューーーーー (((( ;゚Д゚)))


PS2からPS3になって、SDからHDになって、ゲームはどんどん進化していきます。そしてこれからも進化していくことでしょう。


だけど・・・・


お前は進化しなくていいよ~(;´Д`)


自分は虫が大嫌いです。もうほんと苦手。MUKADEを見ただけで悲鳴上げちゃうくらいですから。だから、こんな生物が本当にいたら、見た瞬間に気を失いますよ。えぇ、間違いなく。


だ・・・・け・・・・ど・・・・


なんか好きなんだよなぁ~(笑)モルボル系。どう考えても最悪な姿。姿だけでも最悪なのに、さらに使ってくる技が「臭い息」って。もうね、どうぞ私を嫌ってくださいと言わんばかりです。でも、その存在がいいんだよなぁ(笑)癒し系担当のサボテンダーと並んで、モルボルもFFシリーズにはかかせないモンスターですね(´∀`)


姿は最悪、気持ち悪さ100%、もうほんと見たくない。だけどいないとちょっと寂しい(笑)さっきは進化しなくていいよって書いたけど、もっともっとグロテスクに進化して、もっともっと嫌われる存在になってほしいという気持ちも(´∀`)


・・・・・・


って、こんな文章をアップしてよいのだろうか・・・・(;´∀`)これまでにも、いろいろと駄文を書いてきたけど、今回のは今まで書いてきた駄文の中でもトップクラスの駄文になってしまった。


もっと注目すべきところが他にたくさんあったような気がしますが、とりあえずそれらは全てスルーして、今日はオチュー&モルボル1本で(´∀`)


・・・・・・



最後に一言。これだけは言っておかないと。


なんかすいませんm(_ _)m















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2009年11月26日 02:49
 私もトレイラー最終版を観ましたが、とてもとてもズルイ出来になってるなぁと・・・。あんなの見せられたら初回分買わずにちょっと様子見しようとしてたのに、(ストーリーや演出を重要視している私は)観た後速攻予約しちゃいましたよ・・・。久々にFFで泣かせてくれる出来になってるのでしょうか、FF9以降私の涙腺を強烈に弛緩させるFFが無かった(感動することはありましたけどボロボロと泣いたのはシリーズ中FF9のエピローグが最後でした)ので期待したいところです。
しょん
2009年11月26日 19:23
オチューってどんな奴だっけと思って調べてみたら
偶然にもこんなシーンを見つけました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Lq8OxQ6iSTg

『オチューの強さはほかの魔物とケタちがいだ』
                   byルッツ
FF13のオチューも手強いんでしょうね~
油断してたらあっさりやられてしまいそうです(笑)

モルボルの臭い息って本当に嫌らしい技ですよね~
受ける状態異常が混乱、暗闇、毒、沈黙、スロウって、
多過ぎるよ!(⊃Д`)
自分はFF10で臭い息を受けて味方全員が混乱になって
味方同士で殺し合ってるのを、自分はただ見てるだけで
全く操作出来ずにゲームオーバになってから
モルボルの臭い息はトラウマです(;´Д`)
それ以降モルボルに遭遇したら瞬時に
「とんずら」を使って逃げてました(笑)

FFって厄介なモンスターが多いですよね~
攻撃したら自ら自爆する「ボム」とか、
物理攻撃がほとんど効かない「プリン」とか。
でもそういう厄介なモンスターがいるからこそ
攻略のしがいがあるってもんですよね~。
Taruto
2009年11月26日 22:43
グラフィックがリアルになってくると、生理的に受け付けない敵が出てきますね~。

私も虫系のモンスターは苦手でして、そんな私がイチオシ(?)する現在キモイモンスターNo.1なのが、FF11に登場するワモーラ幼虫です。
アトルガンの追加ディスクで登場したので、初期の頃は居なかったモンスターです。

ワモーラの成虫は、巨大な蛾(通称モスラ)なんですが、幼虫はダンゴ虫と便所コオロギを絶妙にブレンドした様な姿なんですよ。(想像すると気持ち悪くなるのでやめましょう)
そもそも虫っぽい形なのに、自キャラより大きい時点でダメですよね。
でも黒魔道士がソロで倒すには最適なモンスターなので、結構倒したりしてます。(^^;

さすがにFF13では出ないと思いますが、FF14には出る可能性高そう・・・
爆睡丸(管理人)
2009年11月27日 03:31
>飛烏龍さん
自分は結構システム重視な感じですが、そんな自分でも見入っちゃいましたね~。
システム重視な割には、長いムービーとかも全然平気なんですけどね(笑)
実は自分も今日予約してきました。
これであとは発売日を待つだけって感じです^^
楽しみだなぁ~。


>しょんさん
FF10懐かしいですね~。FF10はやっぱり戦闘のテンポが抜群だなぁ。
動画はちょうどオチューと戦うところから始まってますね(笑)
戦闘の音楽が懐かしすぎる~。いろいろと思い出しちゃいました^^

自分もモルボルの臭い息にはやられたなぁー。
ボムやプリンも定番モンスターですよね。
DQとかFFのように歴史が長い作品になると
モンスターだけでもいろいろと思い入れがありますね~。


>Tarutoさん
ワモーラ幼虫という名前がすでに気持ち悪いですね(笑)
自分は1年くらいでやめちゃったので、そのモンスターは知らなかったです。
ちょっと調べてみようかと思いましたが、やめておきます(笑)

FF14だとグラフィックも結構進化してるだろうし、
そのモスラが出てきたらヤバそうですね^^;
しょん
2009年11月27日 21:30
管理人さんはゲームはシステム重視ですか~
自分は飛鳥龍さんと同じようにストーリー重視です。
自分の場合ストーリーが面白くないと
先に進むモチベーションが出ないんですよねー
最近のゲームは技術の進歩でリアルになって、まさに
「プレイする映画」になっていて嬉しい限りです。
自分はFF13はトレイラーを見ただけで感動するくらいなのでストーリーは間違いなく楽しめると思いますが
あとは戦闘がFF10以上に面白かったら過去最高のゲームになりそうです。
爆睡丸(管理人)
2009年11月28日 01:53
>しょんさん
自分は、育成とか戦闘が面白ければ、キャラとかストーリーが自分に合わなくても普通に楽しんじゃいますね(笑)
もちろんストーリーが良ければさらに最高ですけどね。
FF13に関してはどちらも楽しみですね~。
MGS4や龍シリーズもそうですが、ああいうトレーラーを見ちゃうとテンションが上がっちゃいます^^

この記事へのトラックバック

  • FF13 主題歌

    Excerpt: ファイナルファンタジーXIII(13) クリアファイル ヴァニラ[スクウェア・エニックス]《予約商品12月発売》商品価格:312円レビュー平均:0.0 気になったんですけどXBOX360ユーザー.. Weblog: 仕事で成功するニュース速報 racked: 2009-11-26 20:08


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。