ニンジャガイデンΣ2 全世界でクリアしたプレイヤーがたったふたりというミッション

画像


ファミ通をボーっと見ていたら、ふとニンジャガイデンΣ2の攻略ページ(ゲームの殿堂のコーナー)が目に止まり、ソフトは持ってないけど何となく見てみたら、なんか凄いことが書いてありました(笑)


ニンジャガイデンΣ2には、二人一組で挑む「TEAM MISSIONS」というモードがあり、ミッションは5つのカテゴリーに分かれていて、忍の道(ミッション数10)、強者の道(ミッション数10)、悟りの道(ミッション数5)、超忍への道(ミッション数5)、忍の極み(ミッション数5)で計35ミッションあるとのことですが、この中の忍の極みがとてつもなく凄いみたい(笑)


超忍への道から難度が急上昇し別次元の世界になり、忍の極みになるとさらにとてつもない難度になり、忍の極みのミッション02に至ってはクリア達成者が一組、つまりたった二人しかいないという、とんでもない状況になってるとか。


全世界でひ・・・一組?(;´∀`)



どんだけ難しいんすか(笑)ファミ通には「神の領域」という表現が使われてたけど、もはやここまでくると心が折れるどうこうのレベルじゃないですね(笑)想像もつかないですなぁ~。


これってトロフィーの条件になってたらヤバイんじゃ・・・・っと思い、ちょっと興味が沸いたので調べてみると・・・・


バッチリ条件になってました(;´∀`)


む・・・・無理だぁーーー(笑)何という超高難度トロフィー。自分のようなぬるま湯プレイヤーが手を出したら、大火傷どころか、手が焦げてなくなっちゃいそうですね(笑)


攻略記事なのに、大きな文字で無理!って書いてありました(笑)難度が高いとは聞いていたけどまさかここまでとは(゚Д゚)!!


クリアは1億%無理だろうけど、ちょっとやってみたいかも(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

はっち
2009年11月24日 04:15
忍者ガイデン、フレンドにもかなりアクション系でかなり腕のたつ奴もやはり無理と言ってますね…
1人じゃなく協力相手も人間離れしたテクがいるらしいです。
北米版でモダンウォーフェア2のプラチナは無事に獲得しました。
最初から最高難易度を選択しましたがキャンペーンはかなり簡単な部類でプラチナまで30時間程度だったんでお薦めかもです。
しかし協力プレイの一部が鬼畜な難易度でしたが。 龍が如く4に関してはプラチナはすでに放棄確定ですが楽しみです。
しかしアンチャ2モダン2のグラフィックを見た後ではかなり見劣りし、3から大して変わってないような…
noplan
2009年11月24日 04:54
ファミ通見ました~ ほんとに書いてありました いい
情報ありがとうです!!

クリアした人は凄いですね。トロフィーコンプが難しい
そうで手がでにくいですな~。

私事ですが龍が如く3のトロフィー あと一つになりまし
た。EX-HARDをクリアだけなのでのんびりやってクルト
ンでもやってFFXⅢを待とうかなと。
通りすがり
2009年11月24日 06:13
ニンジャガですが、今はもう攻略方法が大分確立されてるので
極みミッションも大分クリア者が増えてきてますよ
ニンジャガシリーズで超忍をクリアできてた方なら問題ないみたいです
でも一人じゃどうにもならないので友達も誘わないと厳しいですが(笑)
hirobo
2009年11月24日 12:12
毎回楽しく読ませていただいてます。初めて投稿します。ニンジャガイデンΣ2をコンプした人はおそらく開発者チームだと思います。なぜなら二人ともPSNIDにはそのゲームしかないからです。リンクは下です。
http://profiles.us.playstation.com/playstation/psn/profiles/alby0689
http://profiles.us.playstation.com/playstation/psn/profiles/junjun1598
だけど開発者の人だけにしかコンプ出来ないなんて、おそろしい!

余談ですが龍がごとく3のダーツとビリヤードに苦戦してます。また、麻雀のるーるもわからず苦戦。ふー。
shin
2009年11月24日 23:22
ニンジャガイデンΣ2と関係ない話で申し訳ありませんが。

FF13もトロフィーコンプリート出来るか心配です。
今回の戦闘システムだと流石にないと信じたいですが、
10や12みたいに何千万もHPがある敵がいて、
倒すのに数時間かかるようでしたら、
自分には無理かもしれません…
爆睡丸(管理人)
2009年11月25日 00:45
>はっちさん
やはり難しいんですね~。
協力プレイだから、二人猛者がいないといけないというのも辛いところですよね^^;
自分だけうまくてもダメという。

>北米版でモダンウォーフェア2のプラチナは無事に獲得しました。
おめでとうございま~す

龍のグラフィックは開発期間から考えても大幅UPは難しそうですね。
それが龍チームの方針なんだとは思いますが。


>noplanさん
なんか開発者だという噂もあるみたいですね(笑)
これをクリアできる人はほんと凄いですね^^まさに達人。

>私事ですが龍が如く3のトロフィー あと一つになりました。
おおー。もう少しですね^^EX-HARDはアイテム使えば結構簡単なので
あとはまったりプレイできますね。
自分もFF13まではまったりとクルトンや3Dドットをやっていく予定です。


>通りすがりさん
おおー!それは凄いですね。
攻略法を見れば出来る人も十分凄いですけどね^^
攻略法がわかっても
厳しいことには変わりないって感じですかね(笑)
爆睡丸(管理人)
2009年11月25日 00:46
>hiroboさん
はじめまして^^

たしかにどちらもΣ2のトロフィーしかないというのはちょっと怪しいですね(笑)
もし開発者の人だとするならば、一応クリアは可能だから
プレイヤーの皆さんも頑張って下さいってことなんですかね^^;

ビリヤードは自分も苦戦しました。麻雀もルールがわからず悪戦苦闘。
ネットでルールを調べたり、いろいろ大変でした。


>shinさん
全然OKですよ~^^

FF13のトロフィー条件はたしかに気になりますね。
RPGって基本的に時間がかかりますからね。
TOVも何だかんだで150時間以上かかっちゃいましたし。
FFのことだから、100%ないとは言い切れないのが怖いですね^^;
しょん
2009年11月25日 01:02
ファミ通って木曜日発売じゃなかったでしたっけ?
それとも先週のファミ通ですか?
爆睡丸(管理人)
2009年11月26日 01:47
>しょんさん
先週のファミ通です~。
TVを見ている間CM中に、何となくパラパラ読んでたらたまたま発見したので書いちゃいました(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。