PS3でのRPG戦争がさらに激化!!ラストリベリオンの発売日がついに決定

ラストリベリオンの発売日が・・・・・・・・・・



2010年1月28日に決定しました!?(゚Д゚)






おおおおーーーー!!やっぱりこうなっちゃったかぁーー。エンドオブエタニティが1/28になったから、まだまだ同じ日にソフトが集まりそうな予感はしてたけど、まさかまたRPGが飛び込んでくるとは・・・(笑)


過去にも何度もこのようなことが起こってますからね~。例えば2008年1月31日。

・魔界戦記ディスガイア3
・ニード・フォー・スピード プロストリート
・セガラリーREVO
・アサシンクリード
・デビル メイ クライ4


記憶に新しいところでは、2009年6月25日。

・ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~
・エクストリーム・レーシング -PURE-
・BLAZBLUE
・バイオニックコマンドー
・アガレスト戦記ZERO
・ウォンテッド:ウェポンズ オブ フェイト


しかしながら、今回は1/28に発売予定のソフト3本が全てJRPGという、過去にも例がない事態になってますね。1週間後のSO4も含めて、JRPGが固まりすぎてる(笑)


ぶっちゃけ・・・・・



迷うね(*´∇`*)



今年はテイルズもやったし、12月にはFF13もやるので、ここら辺りでエンドオブエタニティのようなちょっと変わった癖のあるRPGをやってみたいなーなんて思ったりもしてますが、決断力の全くない自分のことなので、まだまだ迷うことになるでしょうね(笑)


とりあえず4本の中から1本は発売日に買ってやりたいですね。今のところは自分の中ではEOE優勢だけど、他のゲームに変わる可能性もまだまだあります。それにまだ4本だと決まったわけではないですからね。ジルオールゼロまで近くに飛び込んできたら、さらに悩むことになりそう(笑)


でも・・・・



悩むのもまた楽しいんだなぁ(´∀`)♪















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

Taruto
2009年11月03日 02:26
「バットマン アーカム・アサイラム」の発売日が2010年1月14日に決まったようですね。
うわあ、これはひょっとすると12月よりも1月のほうが凄いことになるのかも。

バットマンは多分購入しますので、となると2週間後にRPG買う余裕があるのかどうか。
この頃までにFF13クリアしている自信もないし、非常に悩みます。
まあ贅沢な悩みではあるのですが。

後はジルオールゼロとHeavy Rainの発売日が非常に気になります。
1月はもうお腹いっぱいだから2月にならないかなぁ。
そして3月は、GOD OF WAR3とGT5が待ち構えてますね。
ちょっとは休ませて欲しいものですW
ハナ
2009年11月03日 06:42
RPG固まりすぎですねw
選べるほどソフトが出るのは嬉しいことですが
私はアルトネリコ3とEoEに興味があります
でも日本一ソフトさんのラストリべりオンもやってみたい・・・!
確かに悩むことになりそうですwそれがまた楽しいw
個人的には1月の一番の期待作はKHBbSです。PSPですけど
シリーズずっとやってきて、ずっと楽しみにしてたソフトなんで待ちきれません!
ああああ
2009年11月03日 10:17
TOVのOPを放置すると英語版聞けるね
爆睡丸(管理人)
2009年11月03日 23:50
>Tarutoさん
FF13があるからなのか、12月よりも確実に1月の方にソフトが集中してますよね(笑)
2009年発売予定だったEOEやラストリベリオンも1月になっちゃいましたし。
バットマンの他にも、MAGも1月発売みたいですね。しかも28日^^;

ヘビーレインは、PSNで配信された動画を見て面白そうだなと思いました。まぁ100%余裕はないと思いますが^^;ジルオールも気になりますし。

3月はもうヤバすぎますね(笑)


>ハナさん
さすがに固まりすぎですよね~^^;
自分もそんな感じなんですよね~。どのソフトもやってみたいなぁーって感じです。

キングダムハーツもいいですね~。雑誌の記事とかを見るとやりたくなっちゃいますね(笑)それにしても、PSPも1月が凄いことになってますね。鉄拳6や風来のシレン3が1月に発売されるみたいですし、ヴァルキュリア2もありますし^^;


>ああああさん
それは知らなかったです^^
さっき試してみましたが、たしかに英語版が流れますね~。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。