2009年11月17日のつぶやき 「PS3のFW3.10、PJシューター、アサクリ2GJ!」

癒されたい!!


なんか最近、無性に癒されたい!!


荒んだ心を洗い流してくれるような


そんなゲームはないかしら


そうだ!トロに会いに行こう(´∀`)v


“PlayStation Network”のメンテナンスのお知らせ
2009年11月18日(水) 01:00 ~ 07:00(予定)
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html


・・・・・


ちょうど週トロを起動したのが1時過ぎでした・・・・まさかメンテしてるとは・・・・



さて、今日も荒んだ心でつぶやきます(笑)



■PS3システムソフトウェアバージョン3.10

http://www.ps3-fan.net/2009/11/ps3310facebook.html

9月にFW3.0になったばかりなので、さすがに今回は大きな機能追加や変更点はないですが、ちょっとずつでも、機能が追加されたり、使いやすくなっていってくれれば十分ですね。

自分の記憶に強烈に残っているアップデートといえば、2007年5月にあったアップデート(ゲーム/DVDのアップコンバートなど)と2008年7月にあったアップデート(ゲーム中のXMB表示&トロフィーなど)です。この2回だけは、ほんとワクワク感が凄かった(´∀`)

あのワクワク感をもう一度味わいたいところですが、そんな大きなアップデートはまだまだ先だろうし、気長に待つことにします。



■PixeklJunk シューター、12月24日より配信開始

http://news.dengeki.com/elem/000/000/213/213139/

価格は1200円とのことですが、エデンはたしか900円だったから、ちょこっと高くなってますね。エデンは自分が始めてトロフィーを獲得したゲームなんで、かなり記憶に残ってます(´∀`)あの頃はブロンズトロフィーを1個解除できただけで凄いうれしかったなぁー。



■アサシンクリードIIの日本独自仕様

http://www.4gamer.net/games/089/G008961/20091117013/

アサクリ2では、、「日本語音声」「日本語音声+日本語字幕」「英語音声+日本語字幕」「イタリア語音声+日本語字幕」の4パターンから選択できるそうです。

これはいいですね(´∀`)

映画のように見ることに集中している時ですら字幕はキツイのに、ゲームをやりながら字幕を読むなんて考えられない!!という人から、吹き替えは違和感があるし、雰囲気が損なわれるから絶対字幕の方がいい!!という人まで、誰でも問題なく楽しめます。こればかりは、どちらが正しいというわけではなく、完全に個人の好みや感じ方の問題なので、こういう仕様は非常に助かります。

よし!気に入った!!前作はやってないけど、アサクリ2買うぞーーー!!!




・・・・・

・・・・・

安くなってから!!!

(;´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ankodama
2009年11月18日 23:34
つぶやきも楽しんで拝見しております。
アサクリ2、気にはなるんですけど‥‥私も同じく安くなってから組‥‥になるかも~~(^_^;)です。
anblo
2009年11月19日 00:10
僕はアサクリ2発売日購入組ですw
前作は"カウンター"で大抵の戦闘を乗り切れるレベルでしたが、
果たして2ではどうなる事やら…懸念はそこだけですね、今のところは。
ストーリーは意外性があって、結構良かった。
2でどういう風に転がるのか楽しみです。
…発売までにクリア出来るかな、白騎士Ex(^^;
爆睡丸(管理人)
2009年11月19日 01:56
>ankodamaさん
ありがとうございます^^ほんと皆様のコメントにはいつも元気をもらってます。

気にはなるけど、発売日にはちょっと買えそうにないゲームがどんどん増えてます(笑)リストでも作っておかないと多すぎて忘れてしまうそうです^^;


>anbloさん
そういえば、以前のコメントで、アサクリ2とEOEの購入は決定事項だとおっしゃっていましたよね^^
自分は今のところ、100%発売日に購入するであろうタイトルは、FF13と龍4の2本ですかね~。
アサクリは、1はやってないんですが、結構自分との相性はいいんじゃないかという気がしています。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。