2009年11月14日のつぶやき 「PS3版Wiz、クルトン、週トロ、海外FF13」

昨日に引き続き、今日もつぶやきです。もしかしたら、しばらくはつぶやきコーナーが頻繁に登場するかもしれません(笑)


■Wizardry 囚われし魂の迷宮は12月に発売

http://wizardry.acquire.co.jp/

PS3版のウィザードリィの発売時期が12月に決まったようです・・・・

無理だぁーーーーー(笑)



■クルトンを買いました(´∀`)

500円だったのでクルトンを買っちゃいました。頭の回転が異常に遅いので、基本的にパズルは苦手なんですが、じっくりと考えて遊べるパズルモードもあるので、結構長く楽しめそう~(´∀`)

パズルモードを数問やったあと、エンドレスモードをイージーでやってみましたが、後半は見事にテンパって終了しちゃいました(笑)こんなゲームが500円で遊べるなんて、よい時代になったものだ(*´∀`*)



■週トロ、記念すべき第1回目

週トロ第1回が配信されたので、早速見てみました。といっても、トリコ特集しか見ていません。次は月曜日に見る予定。何回かに分けて見ることにより、気分だけでも「まいにちいっしょ」・・・・・っというわけにはいかないかなぁ(笑)



■FF13の海外発売日が3/9に決定

思ったより早かったですね。DQ9が7月に決まった時は、日本版が2010年4月以降になるんじゃないかと思ったくらいなのに(笑)それにしても海外はFF13にGOW3にGT5が同じ月に出るのか・・・・凄いですなぁ~(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月15日 03:57
 ウィザードリィもずいぶん様変わりしたものです・・・。線のダンジョンマップ、トラップの綴り間違えて壁の中にてレポートされて慌ててPCをリセットし、蘇生に失敗しては灰になり、更に灰からの復活に失敗して埋葬されたり、グレータ・デーモンをひたすら狩っていた頃が懐かしい・・・。
(*'-') ←遠い目
 ただ未だにじっくり腰を据えて楽しめるRPGになっているのは嬉しい限りです。まあ、期間限定販売じゃありませんし、慌てることは無いですよ(とは言え次から次へとソフトが出そうですから迷いどこですが・・・)。
しょん
2009年11月16日 00:07
おお~クルトン買われましたか~。自分は
ゴミ箱-GOMIBAKO-とのびのびBOYが気になってます。
両方とも500円になったら即買うんだけどなー。
PSstoreのゲームは安くてサクっと遊べていいですよね。

海外では3月はすごい事になりそうですね。
どれも大ボリュームだけに全部買ってたら
絶対積みゲーになりますね(笑)
海外では3月はPS3史に残る月になりそうですね。
爆睡丸(管理人)
2009年11月16日 01:02
>飛烏龍さん
自分が最初にやったウィザードリィは、SFCの5でしたね。そのあとPSで出た7を買って、1~3のリメイクも買いました。7はロードがもの凄く長くて途中でギブアップした記憶が・・・(笑)逆にリメイクはかなりハマりました。

>>とは言え次から次へとソフトが出そうですから迷いどこですが・・・
そうなんですよね~(笑)なかなか途切れてくれないので、やりたいゲームがたまるばかりです^^;でもウィザードリィはやりたいので、12月は無理かもしれないけど、1月くらいに出来たらいいかなと思ってます。


>しょんさん
ゴミ箱もいいですね~。自分も500円なら買ってしまうかも。500円以下だとつい手を出しちゃいますね。過去にも半額につられてソフトを買っちゃったことが何度もあります(笑)期間限定と言われると、今はやる時間がそんなに取れそうに無くても、とりあえずDLしておこうかと思っちゃうんですよね~^^;見事に戦略にはまってます(笑)

3月はほんと凄いですよね^^;全部買ったら、1日が48時間あっても足りないくらいです(笑)来年の1月~3月は、国内外ともにもの凄く盛り上がるでしょうね~。
今から楽しみです^^

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。