かなり久々にファイナルファンタジー13に関する話題です

最近はプレイ日記ばかりだったので、たまには違う話題を。



あと1ヶ月ちょっとしたらFF13が発売されるんですよねぇ。そして2009年も終わっちゃうと。早いなぁー。2009年もいろいろありましたね。


・・・・・って、さすがに1年を振り返るのはちょっと早すぎますよね(笑)


今のところ、今年最後に買うゲームはFF13になりそうです。


そんなFF13の公式サイトが更新され、新しくフィールドという項目が追加されました。


画像


◆FINAL FANTASY XIII 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


FFクラスのソフトになると、プロモーションにも凄い力が入ってるんだろうなぁー。これから発売日に向けてどんどん盛り上げていってほしいですね。


プロモーションはガンガン盛り上げてほしいですが、個人的には新しい情報はもうそろそろいいかなって感じです。自分が買う予定のゲームでも、事前にしっかりと情報を集めないことが多いので、FF13に関しても、雑誌でパラパラっと見る程度で、そこまで詳しく内容は読んでないんですよね~。


昔からずっとそんな感じなので、発売前に公式サイトをじっくり見たり、更新をチェックしたりすることは滅多にありません。もちろん例外もあります。例えば3Dドットゲームヒーローズとか・・・(笑)FF13に関しては、体験版もやったし、あまり情報を見すぎて製品版での楽しみが減っちゃうのも嫌なので、あとは発売日を待つだけって感じですね。


ただ1つだけ気になるのが、FF13の成長システム。FFシリーズは毎回ガラっと成長システムを変えてくるので、成長システムが自分に合うかどうかはかなり重要なポイントです。


ちょっと前に少しだけ情報が出てましたが、どうやらLV制が廃止され、クリスタルポイントと呼ばれるポイントを使ってキャラクターを成長させていくみたいですね。FF10のスフィア盤やFF12のライセンスに近い感じかな。まだちょっと今の段階では何とも言えないですね。


そういえば、FF13にはFF14のキャンペーンコードがついてくるみたいですね。一体何のコードなのかは今のところ不明ですが、こちらも楽しみ(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Taruto
2009年11月11日 00:28
さすがにそろそろFF13の予約をしとかないとかな。
大型店で買っても特典が何もなさそうなので、だったら割引率が高いアマゾンで買おうかと思いますが、現在売り切れ中・・・
まだもう1、2回は再入荷されるとは思いますが、あまり遅いと発売日に届かないでしょうしね。

ところで、鉄拳6のプラチナトロフィーゲットできました~!
プレイ時間は15時間27分だったので、アンチャ2よりも早かったかな。
アンチャ2の中ボス、ラスボスみたいに心が折れかけることもなかったので、かなりプラチナ取りやすいと思います。
爆睡丸(管理人)
2009年11月11日 01:37
>Tarutoさん
プラチナゲットおめでとうございまーす
鉄拳6は格闘があまり得意じゃなくてもトロフィー集めが楽しめそうでいいですね~^^
自分の購入リストに加えておきます。っといっても、リストだけがどんどん増えていって、いつ買えるか検討もつかない状況なんですけどね^^;
フォールアウト3やラチェクラ2、侍道3プラスもありますし。3月までは新作ソフトだけで手一杯なんですよね~(笑)

FF13は自分もまだ予約してないですね~。いつもギリギリになって予約して後悔することになるんですけどね^^;学習能力ゼロです(笑)
しょん
2009年11月12日 00:28
FF13公式サイト更新されてたこと知りませんでした。
ありがとうございます。
自分はバトルシステムが気になりますね~
1人のキャラだけ操作出来て、他のメンバーは
自動で攻撃するっていうのがちょっと不安ですね。
トロフィーには対応するんでしょうかね。

あと公式サイトで『FFXII Episode Zero』っていう
FF13本編に至るまでのエピソードが語られてる小説が
公開されてるんですけど管理人さんは読みましたか?
爆睡丸(管理人)
2009年11月12日 03:13
>しょんさん
体験版をした感じでは、1人操作でもかなり忙しい感じでしたね。
最初は全然スピードに追いつけなくてアタフタしちゃいましたから(笑)
製品版でバトルがどのように進化しているのか楽しみです^^

トロフィーは、今後発売されるソフトに関しては、全て対応させるみたいですね。FFシリーズはやり込み要素がいつも凄いので、トロフィーは結構大変かもしれないですね^^;

実はまだ公式サイトをきちんと見てないので、小説はまだ読んでないですね~。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。