3Dドットゲームヒーローズ 「思考の迷路を彷徨い続けた1日」

3Dドットゲームヒーローズ楽しい~(´∀`)今日も3Dドットゲームヒーローズをガッツリとプレイしちゃいました。


今日はキャラクターエディットをやってみました。これも凄い楽しみだったんですよね~。だけど・・・やっぱりというか何と言うか・・・・・


難しかったです(笑)2Dならまだしも、立体的に作るとなるとかなり大変ですね。30分くらいかけて作ったんですが、全然ダメでした(;´∀`)でも自分が作ったキャラが動くと、ショボイデキでもやっぱりうれしいです。


エディットは全然ダメだったけど、せっかく作ったので自分のキャラでプレイしてみることにしました。やはり自分で作ったキャラだと、キャラクターへの愛着度が大幅UP。キャラの性能も6種類から自由に選べるし、これはテンションが上がります。



昨日は第5の神殿でボスを倒した所まで進めたので、今日は自分が作ったキャラでいよいよ第6の神殿へ突入!!!っと行きたかったんですが、ここで 大 大 大 大ブレーキ(笑)


進み方がわからねぇ~(´・ω・`)


第6の神殿が目の前に見えてるのに行けなぁーーい(;つД`)どう考えても道を塞いでる邪魔な木を燃やせば先へ進めると思うんだけど、燃やすアイテムを何故か持ってない(;つД`)


どこかで取り忘れたのか、それともどこかから取ってこないといけないのか。とりあえずフィールドMAPをくまなく探しまくってみたけど、それらしいアイテムはGETできず・・・・


MAPをウロウロしてたら、次から次へとサブイベントが起こるし、どんどんアイテムがもらえるし、新しい剣もガンガン手に入るしで、お目当てのアイテムは一向に手に入らないけど、それ以外のアイテムがかなり増えました(;´∀`)


ここまであまりサブイベントをやってなかったので、ちょうどよかったといえばよかったんですが、さすがに進み方がわからず数時間ずっとウロウロするのは精神的に辛いものが・・・・(笑)


いやー、油断したなぁ。まさかこんな事態になるとは(笑)一通りウロウロしたあと、もしかして第5の神殿で何かアイテムを取り忘れたのかもしれないと思って、前の神殿に戻ってみることにしました。まだ行ってない場所があるし、やっぱここかなぁーと、まだMAPが黒くなっている場所に進もうとしたんだけど・・・・


行き方がわからねぇ~(´・ω・`)


画像


右から入ってきて、左の部屋に進みたいんですが、上の赤いブロックが邪魔して左に行けない・・・・・


・・・・・・


っと思い込んでただけで、実は普通に通れました(笑)


(´・ω・`)・・・・・・・・


最初、この場所に来たときも、赤いブロックが邪魔で左に行けないと思って、さっさと赤いブロックを降ろして上に進んじゃったんですよね~。結局、左の部屋に行かなくてもクリアできたので、そのまま神殿を出てしまいました。


まさか普通に左側へ行けたとは・・・・・・(´・ω・`)


自分の頭の中で、勝手に通れないと思い込んでて、ずっと悩んでました(笑)時間差でスイッチを押す方法でもあるのかと思っていろいろ試したり・・・(;´∀`)


先入観、思い込み、一度思考の迷路に入りこんでしまうと、もの凄く簡単なことを簡単に見逃してしまいます。仕掛けは簡単なのに、何かのキッカケで急に迷路に迷い込むことがあるんですよね~。


って、自分だけですかね(笑)



そして、やっぱり左側の部屋にありました。邪魔な木を燃やすアイテムが(´∀`)


先へ進むために絶対必要なアイテムって、入手しないとダンジョンをクリアできない作りになっているものだと、勝手に思い込んでましたね。だから「ダンジョンをクリアできた=重要なアイテムはもうない」と、ここでもまた思い込みが邪魔をしていました(笑)


2重の思い込みにより、かなり思考の迷路を彷徨い続けましたが、何とか突破できました。


最強の敵は自分の脳かも・・・(´・ω・`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

shin
2009年11月09日 15:30
3Dドットヒーローズ面白そうですね。
キャラエディットの画像を見ているだけでも楽しめます。
しかし、自分は先月出たスパロボをプレイ中のため手が出せません…
ただ、買う予定はあるので、
実際プレイした後に記事を改て拝見させてもらいます。
爆睡丸(管理人)
2009年11月10日 02:27
>shinさん
3Dドットゲームヒーローズは、見事に自分のツボを刺激してくれます^^
キャラクターエディットは、うまい人はほんとうまいですからね~。うらやましい限りです。自分のキャラはショボすぎてとてもじゃないけど公開できるような物じゃないですからね~(笑)

>>自分は先月出たスパロボをプレイ中のため手が出せません…
おおー、スパロボですか。スパロボはかなりボリュームありますよね~。SFCのEXやPSの第4次Sにはかなりハマった記憶が・・・・ってさすがに話が古すぎますよね^^;
ちー
2009年11月12日 07:22
アイテムを探すのにうろうろ…。自分もはまりました(T_T)普通にボスまで行けたので、行けなかった左の部屋には小さなブロックとかそんなんが置いてるんだろうまた今度取りに行こ!って思ってました(*_*; 
木燃やす道具ってそこにあったんですね(ーー;)
爆睡丸(管理人)
2009年11月13日 00:55
>ちーさん
そう思っちゃいますよね~^^;
自分も似たような感じで、どうせまたあとで来ないといけないから、その時でいいやって思っちゃったんですよね~。
こういうところまで、ちゃんとファミコン時代を再現しているとは思いませんでした(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。