3Dドットゲームヒーローズとアルトネリコ3とバンダイナムコのカタログ

■3Dドットゲームヒーローズのワールドマップが公開!



3Dドットゲームヒーローズの公式サイトで、ワールドマップが公開されました。しかもただ公開されただけでなく、地名をクリックすると、その場所の動画まで見れちゃいます。


いやー、公式サイトは力が入ってますね~。プロモーションにはお金をかけられないから、せめて公式サイトくらいはってところなのかな?個人的には、3Dドットゲームヒーローズの公式サイトは非常に好印象です。もの凄くユーザーとの距離が近い感じがしますね。


今回はソフトもバッチリ予約してあります(´∀`)早くやりたいなぁー。



■アルトネリコ3のプロモーション映像


◆「アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く」プロモーション映像
http://japan.gamespot.com/ps3/videos/story/0,3800076101,20402258,00.htm


和ゲーですなぁ(´∀`)こういうタイトルの続編って、PS2か携帯機で発売されることがほとんどだったんで、個人的にはアルトネリコのようなタイトルがPS3で発売されるのは非常にうれしいですね。


ただ発売日が・・・・・・EOEがガチで勝負を挑んできちゃいましたからね(;´∀`)SO4もあるし。アルトネリコのファンの方の中にはPS3を持っていない方もいるでしょうし、PS3でどれだけ新規ユーザーを獲得できるかがカギになりそうですね。そのためにも、3から始めても大丈夫ですよオーラを出しておかないと!(笑)



話はちょっと逸れますが、アルトネリコ3がバンナムから発売されるということで、久々にバンナム公式サイトのゲームカタログを見てみたんですが、まだ新RPGが残ってますね(笑)

◆ゲームカタログ(PS3)
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/catalog/index.php?div=2&par=28

2006年からずっと放置されたままですが・・・(笑)


さすがにここまで放置されてると、もう開発してないんだろうなぁーと思っちゃいますが、まだ残ってるということは可能性は0ではないと思うから、TOVもヒットしたことだし、新しいRPGがきてくれるとうれしいなぁー。


新RPGといえばSCEJのRPGが白騎士だけなのも残念ですね~。昔はアークとかWAとかたくさんあったのに。2010年は何か1つでいいので発表してほしいなぁー。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Taruto
2009年10月26日 04:54
10月はPS3ソフト3本、PSPソフト3本購入する&11月1日発売のP3P購入予定なので、「3Dドットゲームヒーローズ」は残念ながら見送ります・・・。
くぅ~、時間とお金がもっとあればなぁ!

アルトネリコ3のPV、いい感じですね。
個人的には、現状だとEOEよりこっちのが欲しいかな。
おっと、PSPのヴァルキュリア2の発売日も近いんだった。
しかし、何を買うか頭を悩ます現状が良いですな~。
1年前だったらコレしかないって感じでしたもんねぇ・・・。

バンナムでずっと放置というと、「スーパーロボット(大戦)シリーズ」もそうですね。
これは29日のWii版NEOの発売後しばらくしたらそろそろ情報がきてもよさそうな気がします。
さすがにもう開発始めてると思うんですが、どうなんでしょう?

SCEJのRPGだと、デモンズソウルも一応そうですね。
アメリカでもヒットしているようなので、続編的なものが来るといいんですが。
ななし
2009年10月26日 12:36
自分は1、2とプレイしてきているのでアルトネリコ3を購入する予定です。
前作で出た伏線も気になりますし。
1も2も音楽は良かったですけどPVを見て更に期待値が上がりました。
EOEはとりあえず評価待ちかなあ。
他にもKHBBSと1週間後のSO4を買うのでお金に余裕がないというのもありますけど・・・。
EOEとアルトネリコ3は層が違うような気がするので発売日が同じでも大きな影響はないと思いますが、このアルトネリコって何故か大作ソフトと被ってしまうんですよね。
1の時も同日にDCFF7と新・鬼武者がありましたし。
ガストには頑張ってほしいですね。
爆睡丸(管理人)
2009年10月27日 01:06
>Tarutoさん
>>10月はPS3ソフト3本、PSPソフト3本購入する&11月1日発売のP3P購入予定
凄いですね~。今年は据置も携帯もソフトがかなり充実しているので、なかなかやりたいゲームが全部できないですよね(笑)

新規タイトル&かなり癖のありそうなタイトルということで、自分は今のところEOEですかね~。まだ買うかどうかはわかりませんが。今年はテイルズもやったしFF13もやるので、そろそろちょっと変わった味(自分が予測できない)を試してみたい気分ですね(笑)

>>バンナムでずっと放置というと、「スーパーロボット(大戦)シリーズ」もそうですね。
自分がやった最後のスパロボがPSの第4次Sなので、PS3でもし発売されるのであれば、久々にやってみたいかも^^

デモンズは海外でも結構話題になってるみたいですね。続編出てほしいなぁ。


>ななしさん
自分は1&2をやったことがないんですが、3からでも楽しめそうならちょっとやってみたいですね。自分はRPGはシステム重視な感じなので、キャラの育成や戦闘が面白ければ、多少ストーリーがわからなくても楽しめると思いますが(笑)

>>他にもKHBBSと1週間後のSO4を買うのでお金に余裕がないというのもありますけど・・・。
おおー!!ガッツリとやり込めるものばかりですね^^キングダムハーツは面白そうだなぁ。一応KHシリーズは1&2とGBAのやつをやってるんですが、来年の1月~3月は全く余裕がないんですよね^^;

>>1の時も同日にDCFF7と新・鬼武者がありましたし。
それは知らなかったです(笑)個人的には、積極的にPS3でもソフトを開発してくれるガストは今後も応援していきたいメーカーの1つですね^^
ハナ
2009年10月27日 09:51
3Dドットゲームズは面白そうですよねー。はやくプレイしたいです
でもその前にTOVが終わるか・・・。
アンチャ2も買ってはあるんですけどTOVが途中なのでまだプレイ出来てません
1も終わってないし、区切りの良い所で一旦中断してはやくプレイしたいですね
だって爆睡丸のレビューが物凄く面白そうなんだもんw
ベヨネッタ・鉄拳6・P3Pも欲しいしなー
11月にはドラゴンボール・ラチェクラ2もあるし・・・
アルトネリコ3とEoEも両方やってみたい!
アルトネリコ3はPVを見たら音が凄い良かったです
1日がもうちょっと長ければ良いと思っちゃいますねw
gibane
2009年10月27日 10:24
PS3が発売したばかりの頃が嘘のように良タイトルで賑わってますね。
今のところ、FF13とEOE予約してありますがプレイする時間がない!
アンチャ1もはじめたし、428とかベヨネもやってみたいし。
本気で仕事に影響するな・・w

アンチャは1をやってみてわかりましたが、2は操作性が物凄く向上してますね。特に手榴弾。2に慣れてたので、1ではコントローラー傾けて狙ってる間に蜂の巣にw
逆にトロフィーは2より簡単なのでサクサクとれてますが。
爆睡丸(管理人)
2009年10月28日 00:33
>ハナさん
自分もそれが心配ですね(笑)
3Dドットの前にTOVが終わるかどうか。隠しダンジョンもボリュームあるし、まだ2周目をやらないといけないし。

アンチャ2は面白いですよ~(*´∇`*)

TOVにアンチャ2にベヨネッタに鉄拳6にペルソナ3にドラゴンボールにラチェクラですか!!
1日が48時間あっても足りないくらいの豪華ラインナップですね~^^
自分もできることなら全部プレイしたいですね(笑)
1月以降もやりたいゲームが多いし。困っちゃいますね^^;


>gibaneさん
>>PS3が発売したばかりの頃が嘘のように良タイトルで賑わってますね。
ですね~^^最初の頃はなかなかソフトが出なくて、海外ストアで配信されている体験版を片っ端から遊んだりしてましたね(笑)

>>アンチャ1もはじめたし、428とかベヨネもやってみたいし。
やりたいゲームだけがどんどん増えていく状態ですよね。
FF13とかEOEはかなりボリュームありそうですし、プレイする時間も全然足らないですね^^;

1って手榴弾の軌道はコントローラーを傾けて調整しないといけないんでしたっけ。いやーすっかり忘れてましたね。そう考えると2はかなりやりやすくなってますね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。