アンチャーテッド2プレイ日記 「難易度プロ50%終了」

昨日ようやくアンチャ2をクリアできたので、今日から早速プロで始めてみました(´∀`)今回もやんわりとストーリー以外のネタバレがあります。


一応上級クリアのセーブデータは残しつつ、新しくセーブデータを作成して、宝やメダルを引継いで最初からプレイを選択。


1周目がかなりゆっくりプレイしたので、今回は一気にプレイすることに決定!!




チャプター1&2は戦闘することがほぼ無いので、上級と同じ感覚でプレイできました。


しかしながら、チャプター3&4でいきなりブレーキ(;´∀`)おおーー、死にまくるーー(笑)銃弾3、4発で死亡するので、テンパってるとすぐ死にます(笑)上級ではあまり死ななかったところで結構死んじゃいました。


アンチャーテッドは、結構細かくチェックポイントが設定されているので、こんな時は凄い助かります。チェックポイントに結構救われてますね(´∀`)


何とかチャプター3&4を突破し、そのまま一気にチャプター6へ。ここは上級で死にまくったヘリコプターとの一戦があるステージ。だけど倒し方がわかってたからか1回でクリア!やったぁーーー。ヘリコプターにリベンジ成功!(´∀`)


ヘリが1回で突破できたので勢いにのって、チャプター7へ。ここは結構死んだけど何とかクリア。そして一気に8、9、10、11、12とクリアし、チャプター13へ。


チャプター13は暴走列車。ここでまた死にまくる(笑)ヘリが登場する辺りは結構辛かったぁー(;つД`)もうガンガン死にましたね。何とかクリアできましたが・・・


そしてチャプター14の途中で時間切れ~。



今日は終了です。セーブデータのクリア率はちょうど50%のところでした。


上級に比べると死ぬ回数が断然多くなりましたが、謎解きの答えもわかってるし、宝も探さなくていいし、ムービーを飛ばしてるので上級よりは早く進められてますね。


難易度に関しては、正直チェックポイントに救われてる感じです(;´∀`)


こんなヘタレでも頑張れるアンチャって素敵(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

gibane
2009年10月24日 12:01
今日プロクリアしましたー♪
上級で死にまくった所がすんなり突破できたり、上手くなってるのが実感できました。プロで一番怖いのは、やはりアーマー着たショットガン持ちでした・・。
二発食らったら死ぬし、硬すぎ!ハンドガン撃ちまくってもびくともせずに突撃してくるのには恐怖したw
これでプラチナ8個目になりましたが、このサイトのおかげでディスガイア3・アクアノーツ・ロロナ・テイルズのプラチナ取れました。一本のゲームをこれだけやり込めるのはトロフィーのおかげですね。やり尽くしたーって実感もするし。
爆睡丸(管理人)
2009年10月24日 21:47
>gibaneさん
プロ攻略おめでとうございます

>>プロで一番怖いのは、やはりアーマー着たショットガン持ちでした・・。
あれは怖いですよね^^;普通のやつは隠れて撃ってくるだけですが、アイツは容赦なく近づいてきますからね(笑)

>>これでプラチナ8個目
おおー!おめでとうございます。もうちょっとで二桁の大台に突入ですね^^

>>一本のゲームをこれだけやり込めるのはトロフィーのおかげですね。
全く同感ですね~。自分もトロフィーを集めるようになってから、昔より長く1本のゲームを遊ぶようになりました。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。