アンチャーテッド2プレイ日記 「ヘタレコンピューターVSラスボス」

今回の日記は結構ネタバレな内容なので、まだクリアしてなかったり、これからやる予定の方は見ないほうがいいかも。ただし、ストーリーの内容に関するネタバレは一切してません。ボスの名前ももちろん書きません。全てラスボスという表記で統一しました。










↓ここから本文↓


今日はチャプター23のスタート地点からスタート。今日の目標はもちろんアンチャ2クリアです!!昨日までは、ちょっとずつちょっとずつ進めてきましたが、クライマックスは一気にプレイしちゃいたいですからね~。


さすがにチャプター23まで来ると、敵がわんさかわんさか出てきます。銃撃戦の連続で結構なボリューム。逆にチャプター24は謎解きメインですぐ終わりました。チャプター25はラスト手前ってことで敵がわんさか。こちらも結構なボリュームでした。


さて、ここまではよかったんです。そこそこ死にましたし苦戦もしましたが、ここまではまだよかったんです。ここまでは・・・・




問題はチャプター26ですよ。チャプター26はラスボスとの戦いを残すのみ。こいつさえ倒せば感動のエンディングです。


しかしながら、こいつがもう・・・・



【第1回戦】

開始早々、鬼のようなスピードでこちらに近づいてくるラスボス。とりあえず銃で応戦してみるも・・・


開始10秒で死亡(;つД`)


早いよ(笑)


【第2回戦】

なんか「松ヤニを撃ってダメージを与えろ」みたいなヒントが出たので、とりあえず逃げながら松ヤニを撃ってダメージを与えていくことに。


しかしまぁ容赦なく攻撃してくるわ、結構なスピードで近づいてくるわで、これまたあっという間に死亡(笑)


・・・・・


何コイツ(゚Д゚)!?


2戦を終えたところで全く勝てる気がしない(笑)アンチャはすぐリトライできるから、考える間もなく3戦目突入→死亡。4戦目突入→死亡。


ヽ(´ー`)ノ


結構早い段階から心にヒビが・・・(笑)


その後も必死に逃げながら松ヤニを撃つという戦法でとりあえず戦ってみるも撃沈。


しかしながら、7戦目か8戦目くらいに、かなりいいところまでラスボスを追いつめることに成功!!逆上してグレネードをばら撒きはじめるラスボス。これは・・・・もしかしたら・・・いけるかも(゚∀



っと思ったけどあっけなく死亡(笑)


ヽ(´ー`)ノ


うーーん、こりゃー何かよい方法を考えないと、今日中にクリアできそうにない。というわけで、ここからはどうやったらヘッピリネイトさんでも勝てるのか、いろいろ試してみることに。


ぶら下がってじっと耐えてみたり、どこかよいポイントがないか探してみたり、ラスボスに突っ込んでみたり、隠れてみたり、いろいろなことを試しました。もちろんその間も死にまくり(笑)ここまで気持ちよく進んでたのに、最後の最後で大ブレーキ(;´∀`)


ヘタレコンピューターをフル稼働させて、何とかヘッピリネイトでも攻略できる方法はないものかと、試しては死に、試しては死にをくり返す。そして最終的に自分のヘタレコンピューターがはじき出した答えは・・・・・・・


段差をのぼりおりする!!これだけです(笑)ボスが下側にいる時は自分は上側に。ボスがジャンプして上側に来たらすぐ下側へ逃げる。逆にボスが下側へきたらすぐ上側に逃げる(笑)こうしてボスに移動ばかりさせることで攻撃する暇を与えないというヘタレ戦法です(笑)


ちょうど下側に松ヤニがある場所だったので、ボスが下におりたらすぐ上にあがって松ヤニを撃ってダメージを与え、またしばらくのぼりおりを繰り返して逃げつつ、松ヤニが復活したらまた攻撃。そんな感じで1箇所でのぼりおりを繰り返しながら徐々にダメージを与えていきました。


そして何とか逆上してグレネードをばら撒く段階まで進めることに成功。あともうちょっと・・・のはず。今度こそ・・・


・・・・・


倒しましたぁーーーーーーーーー!!途中何度かダメージを食らって、「ぎゃああぁぁーーー」ってなることもありましたが何とか倒せました。゚(゚´Д`゚)゚。


というわけで、


アンチャ2クリアァァァーーーーー!?


アンチャ2の感想はまた別の機会に書くことにして、とりあえず・・・



大☆満☆足



さて、プロもヘタレコンピューターをフル稼働させて頑張ろう!(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

Taruto
2009年10月23日 04:01
上級クリアおめでとうございます!
やはりラスボスに苦労しましたか~。
うんうん、仲間ができて良かったw
でも苦労した分、倒した時の感動は凄いですよね~。

さて私も今晩プロ・ラスボスと2時間ほど戦ったんですが、今日のところは倒すの勘弁してやりましたw
さすがに集中力が2時間以上続かないっすね~。
明晩こそはなんとか倒したい!
nick
2009年10月23日 04:26
クリアおめでとうございます^^

こちらはやっとこさ、プロクリアしましたーー
自分は木の上を走って途中にある「でかめの松ヤニ」がある場所でやりました。
松ヤニ通り過ぎたところで振り返って撃つ、ひるんだら180度ターンして木を降り、道なりに走ると迂回しちゃうみたいで元の同じ木のまん前に着くので、また木の上を走る、このパターンにしました
gibane
2009年10月23日 05:48
はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。
アンチャ2面白いですねー!
初級→上級→現在プロ攻略中です。
初級あたりで特攻してた時も楽しかったですが、プロでの銃撃戦でのハラハラ感も良い!数発受けたら死亡なんで、いかにステルスで数を減らせるかとか。
ラスボスは死にまくったあげく、格闘でハメられることに気付き無傷で倒せました。超ヘタレです・・w
自分はアンチャ初プレイですけど、1もやりたくなっちゃいましたw
anblo
2009年10月23日 15:38
クリアおめでとうございます。
僕も来月GETのつもりが、思わぬ臨時収入のおかげで2買えました。
いやぁ、心底楽しめますね。こっちは更にヘタレな"練習"クリアですけどorz
早々に二周目突入しました。
1のときよりボーナスが取得しやすくなっていて、本当に助かります。
ネイトさんの超人アクションや台詞回しも最高!!
この調子で3も出して欲しいですね。次はどこが舞台になるのでしょうか…
ゆっし
2009年10月23日 15:46
初めまして☆最近こちらのブログを見つけて以来、いつも拝見させていただいてます!
私もアンチャーテッド買いました!!といっても1ですが…。ストーリーのこともそうですが、自分に合わなかったときのため安い1を買いました…結論は楽しいです!!まだ慣れていないため、敵が何人も来ると焦って照準は合わないわ、変な所に張りついちゃうわで散々ですが(笑)
最終的に買おうと思ったきっかけはこちらのブログです!ありがとうございました☆

爆睡丸(管理人)
2009年10月24日 00:49
>Tarutoさん
ありがとうございます^^
いやー、ほんと苦労しましたね。
最初は全く勝てる気がしなかったですから(笑)
倒した時は思わず立ち上がっちゃいました^^

>>今日のところは倒すの勘弁してやりましたw
(笑)

プロは相当厳しそうですね~。
2時間もあんなイカレタ奴と戦ってたら、集中力切れちゃいますよね^^;自分なら1時間くらいで心が折れるかも(笑)


>nickさん
ありがとうございます^^

>>こちらはやっとこさ、プロクリアしましたーー
プロクリアおめでとうございます

自分は、振り返るときにテンパっちゃってすぐボスにボコられてましたね(笑)
プロなんてもっとテンパりそうで、今からビビってます^^;


>gibaneさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^

アンチャ2面白いですよね~。
自分も今日からプロを始めたんですが、数発食らっただけで死ぬので、毎回かなりビビりながらやってます(笑)
ステルスはかなり役に立ちますよね。敵に気づかれることなく全滅させることもできますし。自分も使いまくってます^^

>>自分はアンチャ初プレイですけど、1もやりたくなっちゃいましたw
2が楽しめたのなら、1も楽しめると思いますよ~^^
爆睡丸(管理人)
2009年10月24日 00:50
>anbloさん
ありがとうございます^^

>>僕も来月GETのつもりが、思わぬ臨時収入のおかげで2買えました。
おおー!臨時収入ですか~。うらやましいです^^

アンチャ2はほんと楽しいですよね~。
移動している最中の何気ないキャラのセリフも最高ですし。ネイトさんの口癖の「最高だ!」はかなりお気に入りです^^

是非とも3を出してほしいですね。これ以上パワーアップさせるとなると、開発者の人も大変だと思いますが^^;


>ゆっしさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^

>>敵が何人も来ると焦って照準は合わないわ、変な所に張りついちゃうわで散々ですが(笑)
凄いわかります!!!自分も敵がいっせいに攻めて来るとテンパっちゃって、変なところに張りついちゃいますね(笑)自分の場合、テンパった時はだいたい死にますね^^;

>>最終的に買おうと思ったきっかけはこちらのブログです!ありがとうございました☆
自分の駄文が購入のキッカケになっていただけたなんて、そんなコメントをいただけるだけで、自分の方がお礼をいいたいくらいです^^ありがとうございました。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。