アンチャーテッド2プレイ日記 「アンチャは1日2時間」

アンチャーテッド2に1つだけ欠点がありました。



目が異常に疲れる~(笑)


まばたきをすることを忘れてしまうほど面白いという、ほんと困ったゲームです。



さて、そんなアンチャーテッド2ですが、現在はチャプター23まで到達しました。毎日約2時間ずつプレイしてます。昨日はチャプター18のスタート地点からチャプター21のスタート地点まで、今日はそこからチャンプター23のスタート地点まで進みました。


毎日ちょっとずつプレイしてきましたが、そろそろ終わりそうな感じですね。出来ることなら、あと1週間くらいはこんな生活を続けたいですが、どんなに楽しい時間も、いつかは必ず終わりがくるもの。こればかりはどうしようもないですね。といっても、まだ2周目のプロが残ってます!ここからが大変ですよねぇ(;´∀`)


超ド派手な演出の連続で、常にテンションがMAX状態ですが、特にテンションが上がったチャプターは、ヘリコプターとの壮絶な死闘が繰り広げられるチャプター6、動いている列車の中でド派手なイベントが目白押しなチャプター13~14、戦車との手に汗握るバトルが展開されるチャプター20ですね~。


それ以外にも、細かい演出が目白押しです。掴んだブロックが崩れる、上から物が落ちてくる、橋が崩壊する、床が崩れ落ちるなどなど。1つ1つあげていったらキリがないくらい。ちょっと進めば何かが起きる。そんな感じです。



チャプター6のヘリコプターは死にまくったなぁー(笑)そこ以外は、転落死やヘマをして敵にやられることが何回かあるくらいで、結構スムーズな感じです。ただ、もしアンチャ1をやってなかったら、もっともっといろいろな場面で苦戦していたと思います。それにまだプロが残ってますしね(;´∀`)


明日はいよいよエンディングを迎える・・・・かも。


そしてトロフィー集めはここからが本番ですね。プロか・・・・果たしてどうなることやら(;´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Taruto
2009年10月22日 03:38
上級クリア時、死んだ回数は306回でした。
プロがあとラスボス残すのみですが、死んだ回数は500回越えてますw
でも考えようによっては、まだ2倍になってないし・・・

でもラスボスがキッツイんですよね~。
上級のときも一番死んだのはラスボスだったし、これで2倍になっちゃうかも。
それとも心が折れるかもなぁ・・・
なんかラスボス攻略のコツみたいなのがあったら知りたいです。
はっち
2009年10月22日 08:13
前作もそうでしたが、プロて言っても個人的にあまり難易度に差は無いですよ。管理人さんの腕なら楽勝でしょう。
勿論ゲーム内容あっての話ですが個人的にアンチャ2を見た後じゃFFがどのレベルで来るのか楽しみですね!
みもっち
2009年10月22日 11:06
初めまして、いつも拝見しております。
私もアンチャーテッド購入しました。私はPS3初心者なので、死にまくり
ながらですが、楽しくやってます。
ところで質問ですが、今トロフィー集めをしているのですが、このトロフィー
というのは、頑張った証みたいなもので、集めても特に特典があるという訳では
ないものなのでしょうか?
JABBER
2009年10月22日 16:03
1日2時間ですか…
自分は土日詰めてやったんで10時間以上やってましたね(笑)

ラスボスはハメて倒せるらしいですけど、
爆睡丸さんにはガチで戦ってもらいたいです(ノ∀`)
自分もガチで挑んでプロではラスボスだけでも、
50はやられたと思います(苦笑)
やればできる難易度なんで、頑張りましょう!
爆睡丸(管理人)
2009年10月23日 02:29
>Tarutoさん
自分も今日体験しました。恐怖のラスボスを(;´∀`)
いやー死にまくりましたね(笑)
このコメントを書いたあと、プレイ日記をアップする予定ですが、簡単に書くとフルボッコ状態でした(笑)
プロはもっときついんでしょうね~。怖すぎる><


>はっちさん
プロを楽勝でクリアできるくらいの腕があればいいんですけどね~^^;
上級でも結構死んじゃいましたからね(笑)
アンチャクラスのソフトが発売されちゃうと、あとから発売するソフトが大変かもしれませんね^^;


>みもっちさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
トロフイーに関しては、今のところは集めても特典などはないですね~。まさに頑張った証という表現がピッタリですね。
個人的にはHomeと連動していろいろとやってくれるとうれしいんですが、今の所はそういった動きはないみたいです。


>JABBERさん
10時間以上ですか!それは凄い!^^
自分は今日ようやくラスボスと戦うことが出来ました。
ガチで戦ったかどうかは微妙なところです(笑)
ラスボスはマジきついですよね^^;上級でも死にまくりました。
プロは・・・・とりあえず今は考えないでおくことにします(笑)
みもっち
2009年10月23日 12:01
教えていただきありがとうございます。
これからもブログ更新楽しみにしてます。
しょん
2009年10月23日 23:47
目が異常に疲れるってのは凄く分かります。
難しいとまばたきしてる暇もないですからね~
自分なんてドライアイだから30分もやってるだけで
目がヒリヒリ&ショボショボしてくるんですよね~
神様はなぜ私をドライアイにしたのでしょうか。
もう色んな意味で泣けてきます(;ω;)
爆睡丸(管理人)
2009年10月24日 01:25
>みもっちさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます^^


>しょんさん
>>難しいとまばたきしてる暇もないですからね~
そうなんですよ~(笑)敵に狙いをつけるために画面に集中するから、余計に疲れるのかもしれません。

今の時代は、TVにパソコンにゲームに、とにかく目を酷使しますからね。
自分はまだドライアイではないと思いますが、最近目が疲れるのが早くなったような気がします。
ブログを書いたあととかでも、相当目の疲労を感じますね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。