アルトネリコ3公式サイト&EOEのカウントアップサイト。今冬はPS3に続々とRPGが発売されます

アンチャ2がまだ届きません(;つД`)


毎度のことながら、やってくれるぜamazon!(笑)


■アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く



アルトネリコ3の公式サイトがオープンしてました。発売日は2010年1月28日。


ファミ通の記事も見てみましたが、まだまだ情報が少ないのでよくわかりませんでした。これから徐々に情報が公開されていくと思うので、今後の情報もチェックしていこうと思います。


■エンドオブエタニティのカウントアップサイト

画像


http://eoe.sega.jp/counter/

こちらの発売日告知サイトで、カウントアップがはじまりました。カウンターが止まったところが発売日になるようです。


カウントアップサイトという、ちょっと変わった方法にした理由が、公式ブログに書かれてました。

◆エンド オブ エタニティ 公式ブログ
http://blog.eoe.sega.jp/creator/entry_1196/

皆様からのお便りでも多くのお叱りを受けておりました
カウントダウンですが。。。
申し訳ありません、発売日告知をカウントダウンならぬ
カウントアップにしてしまいました。

社内でも、「またか!」「もう止めろ」との批判を受けつつも、何かやりたい!
特殊な方法で告知をしたいと考えておりました

※公式ブログ内の文章を一部抜粋


ユーザー側の意見として、カウントダウンサイトはもう飽きたという声はよく聞きますが、社内でも批判的な意見があったみたいですね(笑)そこで考えたのがカウントアップサイトということらしいです。


このまま12月17日で止まったら面白いのに(笑)


なんていう冗談はさておき、一体発売日はいつになるんでしょうか。やはり2010年の1月が有力ですかね。1月の終わりにはアルトネリコ3、2月のはじめにはSO4が控えてるので、1月7日や1月14日辺りでしょうか。12月31日はさすがにないですよね(笑)


個人的には、1月14日辺りがちょうどいい感じですね。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。