アンチャーテッド2をプレイする前に・・・・

アンチャ2の発送連絡がきましたぁー(*´∀`*)


フフフ・・・


新作ソフトをやる前のこのワクワク感は、何度味わってもいいですなぁ。



ところで、アンチャ2が届いたら、中級ではじめるか上級ではじめるかで迷っております。


アンチャ2も1と同じで、上級をクリアするとプロモードが出現する仕組みになっているようです。だから中級からはじめると、プロをクリアするのに最低3周かかってしまいます。


TOVもまだまだ全然終わってないし、のんびりと3周やってたら、あっという間に3Dドットゲームヒーローズの発売日になりそう(;´∀`)


だけど、ヘタレな自分が上級からできるのだろうかという不安も(笑)


ちなみに1の時は、中級から始めて上級→プロと3周やりました。アンチャ1の体験版をやった時に、中級でも死にまくりだったので、1の時は迷わず中級からはじめました。


今回はどうしようかなぁー。上級からやってみようかなー。でも死にまくるだろうなぁー(;´∀`)1の時も死にまくったしなぁー。


基本的にヘタレなのでいつも弱気です(´∀`)


それに、


ちょっとでも困難にブチ当たるとすぐに心が折れます(´∀`)


そんなガラスよりもろいハートを持つ自分ですが、アンチャ2はもちろんプラチナトロフィーを狙いますよー。


テンポがいいからリトライも苦にならない。それもアンチャの大きな魅力の1つですね。


さて、話を本題に戻しまして・・・・


中級からはじめるか、上級からはじめるか・・・・


うーーん、


・・・・・


よし!決めた!!!



アンチャ2が届いてから考えよう!


1つ言い忘れてました。


決断力がないのでいつもギリギリまで悩みます(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

はっち
2009年10月16日 07:50
上級からでもそんなに難しくないですよ!
サクサク進めます。
個人的には財宝関連が鬼門ですね…
yamainu
2009年10月16日 08:03
確かに宝箱関連が見つけにくいなぁ
光ってるからまだマシだけどステルス系の場所で出されたらたまらんw
あとなぜか昨日の時点で届きましたw
16日届く予定だったのに・・・
友人AとBも昨日届かなかったのにw
これって中級クリアしても初級でクリアしたことには・・・なりませんよねw
2009年10月16日 12:21
アンチャーテッドは死んでもすぐにリトライできるのがいいですよね~
長時間詰まることはほとんど無いですし。
財宝はかなり逃してますがw
2009年10月16日 12:29
:追記
いろいろ試したんですが、RSSを変えてから爆睡丸さんのブログがなぜかRSSに表示されなくなってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

(そのかわりと言ってはなんですが、リンクの欄の位置を一番上に移動しました)
ジーク
2009年10月16日 19:31
上級でも結構平気だと思いますよ~
自分もあまりうまくないですが進めていけてますw
爆睡丸(管理人)
2009年10月16日 23:50
>はっちさん
上級でもサクサクですか~。自分も上級からやってみようかなぁー。
財宝は100個に増えたから、見つけるのも大変そうですね^^;
あー、早くやりたいです。明日にはできるかなぁ~。


>yamainuさん
いいですね~。自分は今日も届きませんでした(;つД`)
アンチャはたしか中級をクリアすれば初級のトロフィーも取れるはずです。
上級なら、一度に初級と中級のトロフィーも取れるはず。


>ドラゴンさん
アンチャの徹底したストレスフリーな設計は、ほんとに素晴らしいですね。
これぞプロの仕事って感じがします^^

RSSの件に関しては、お手数をおかけしてしまってすいませんでした。
逆にいろいろと配慮していただき、ありがとうございます。
相互リンクという形を取らせていただいているだけで十分ですので、
お気になさらないで下さい^^


>ジークさん
そうですか~。結構上級でもいけそうな感じですね。
思い切って上級からやってみようかな^^
しょん
2009年10月17日 00:54
アクション好きとか言っておきながら
話題に着いていけなくてすみません(ノД`)
半年前にPS3買ったばっかで
遊びたいソフトがたくさんあるので。←言い訳
アンチャは1・2ともにいずれ買います。絶対に!
アンチャ1の体験版結構面白かったですもん。
自分だったら、中級→上級→・・・・・無理!
ってなりそうです(笑)
DMC4もバイオ5も最高難易度でやってみたものの
序盤で心折れました(笑)どうやっても無理です。

アクションってRPG・アクションRPGとは違ってLVが無く
頼れるのは自分の腕だけになりますからね。
特に難易度が高いと死んで覚えるしかないですし、
テクニックや瞬発力が必要になるから燃えますよね。
通りすがり
2009年10月17日 00:58
アンチャはプレイ中にいつでも難易度が変えられるので、
とりあえず上級で始めて難しすぎたら中級に変えてみては?
爆睡丸(管理人)
2009年10月17日 02:02
>しょんさん
HDゲームだと、どうしても開発に時間がかかるRPGよりもアクションが多くなるので、アクションは面白いソフトがたくさん発売されてますよね。昔のソフトは価格が安くて買いやすいですし。

アクションゲーム好きなら、アンチャは絶対楽しめると思います^^体験版が面白かったのなら、もう間違いないです!

>>特に難易度が高いと死んで覚えるしかないですし
何度も何度も死んで覚えて、今まで苦戦していたステージをスムーズにクリアできた時の快感はたまらないですね^^


>通りすがりさん
それはいい考えですね。
素晴らしいアドバイスありがとうございました^^
Taruto
2009年10月17日 03:43
上級で始めましたが、序盤はヘリコプターで何度もやられました。
心が折れかけましたがなんとかクリア。
で、今は戦車に何度もやられてますw
てか、生身で兵器と対決するなんて無茶ですぜ~

あと、転落死も凄い回数になっています。
デモンズソウルよりも死んでる回数多いかもw
まあ、デモンズは慎重にそろそろと進めてましたが、アンチャだとイケイケな感じでプレイしてるせいでしょう。
やっぱり映画みたいにカッコ良くピンチを切り抜けたいじゃないですかw
爆睡丸(管理人)
2009年10月18日 01:11
>Tarutoさん
ようやくアンチャ2をはじめることができましたー!^^
自分も上級ではじめてみました。
かなりのヘッピリなので、逃げまくりながら戦ってます(笑)

アンチャーテッドはリトライ時のテンポもいいので、つい無茶なプレイをしちゃいますね。まだ序盤中の序盤なんですが、後先考えずいろいろな所へダイブしては転落死してます(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。