TOVプレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(4):お金は大事です』

TOVが全く終わる気配がありません(笑)もう明日はアンチャ2の発売日だというのに。時間がないよ~(;´Д`)結局アンチャ2までにエンディングは見れなかったなぁー。


TOVの現在の状況はといいますと、ひたすらサブイベントをこなしている状態です。サブイベントの中で、30万ガルドや、50万ガルドといった結構高額なお金を要求されることがあったり、コレクター図鑑を埋めるために合成を何回もやってると、あっという間にお金がなくなります。


そこで今回はお金稼ぎをやることにしましたぁー。お金稼ぎといっても、戦闘をして稼ぐのはしんどいので、なるべく楽な方法で稼ぐことに(;´∀`)


今回使用するのは、ナム孤島で出来る「ガチャゴロ」です。ガチャゴロは、チップを入れるとランダムでアイテムやお金が手に入ります。1回100チップで、かなりの確率で3万ガルドが出るので、結構効率よく稼ぐことが出来ます。


ガチャゴロをするにはチップが必要なので、まずはポーカーでチップを稼ぐことに。TOVのポーカーはかなり稼ぎやすいです。バンバン役が揃います。むしろ役が揃わない方が珍しいくらい(笑)


画像



ロイヤルストレートフラッシュなんかも揃っちゃいます(笑)ミニゲームにポーカーがあるゲームなんて、過去に腐るほどやってきましたが、ロイヤルストレートフラッシュが揃ったのははじめてかも(*´∀`*)


とりあえずポーカーで120万ほどチップを貯めました。あとは、ガチャゴロの前にキャラを移動させて、○ボタンを連打するだけですが・・・・


やはり、何時間も○ボタンを自力で連打するのは辛い。そこで登場するのが・・・・・


画像


連射機能が付いたコントローラー。楽をするにはかかせない(笑)昔格闘ゲームをよくやっていた時代に使っていたスティックに連射機能が付いていたので、これを使うことにしました。


しかしながら、これはPSのコントローラーなので、このままではPS3で使うことができません。そこで、かなり昔にPCで使うために買ったツナイデント(PS/PS2のコントローラをPCで使えるようにするもの)を使用しました。たまーにツナイデントでは動かないゲーム(リトルビッグプラネットとか)もあるんですが、テイルズは無事動いてくれました。


これで準備完了!!


あとは・・・・


画像


○ボタンの所に雑誌を乗せて固定し、放置しておくだけです(´∀`)これで勝手に3万ガルドずつたまってくれるはず。


最近は随分と涼しくなってきたし扇風機もあったので、調子に乗って6時間くらい放置していたら・・・・


画像


いつの間にか2000万ガルド貯まってました(笑)チップがまだ60万くらい残ってて、まだまだやれそうでしたが、もう十分です(´∀`)これでもうお金の心配はしなくていいかも。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

山狗
2009年10月15日 07:22
写真を見て驚きました
なんと・・・アケコンも使ってる変換機もまったく同じものですwww
あの爆睡丸さんと同じということで軽く嬉しくてテンションあがってしまいましたw
PS3はUSBのコントローラだったらなんでも認識してくれるのが嬉しいですよねーw
爆睡丸(管理人)
2009年10月16日 00:51
>山狗さん
おおおおーーーー。何という偶然!!^^
スティックまで同じとは驚きです!

他にもいくつかスティックはあるんですが、このホリ製のスティックは、雑誌を置いてボタンを押しっぱなしにした時の安定感が抜群なので、連射機能を利用して楽をするときにはよく使ってました(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。