3Dドットゲームヒーローズ 自由なキャラエディット、豊富な武器カスタマイズ、そしてスペランカー登場!

また×4、3Dドットゲームヒーローズの話題です(笑)もう楽しみすぎるので、何度でも取り上げちゃいます(笑)


■第3のキャラは冒険学者

画像

勇者、王子に続く第3のキャラ、冒険学者が新たに判明。本を武器に戦うようだが、どのような攻撃方法になるのだろうか。どのタイプを選んでも、ストーリーの基本的な流れは、それほど変わらない。


■キャラクターエディットが可能!?

画像

キャラクターエディット機能を利用して、主人公を作り出すことが可能。エディットに使用できるのは、タテ16×ヨコ16×タカサ16の合計4096ブロック。制限内なら、どんな形状でも作り出すことができる!歩くときや剣を出すときのモーションもエディット可能。ブロックの色も自由に変更することができる。

ついにキャラクターエディットの詳細が明らかになりました!!上の写真のような簡単なもの、もしくはもっと簡単なただの正方形でもいいみたい(笑)人の形をしていようがいまいが全く関係なしで自由に作れるみたいです。

これは最高の機能ですね!これだけでほんとに数時間は遊べそうな気がします(笑)


■武器を自由にカスタマイズ!

画像

街の鍛冶屋では、お金と引き換えに武器を自由にカスタマイズすることができる。主人公は複数の武器を持つことができ、武器ごとにカスタマイズする。武器の強化項目は、

・ながさ
・ふとさ
・こうげきりょく
・かいてん
・たま
・かんつう
・とくしゅ

の7種類。


画像

例えば、「ふとさ」を強化するとこんな感じに。

画像

「ながさ」を強化するとこんな感じに。

画像

「ふとさ」と「ながさ」を強化するとこんな感じに。

単に攻撃力を強化するだけでなく、ふとさやながさを強化できるってのが、アホっぽくて好き^^最後の写真なんてもはや剣ではないですね(笑)


■スペランカー大先生も使える!?

画像

画像


大先生キターーーー!?!?


スペランカー大先生が使えるのはかなりうれしいですね。どうやら、ちょっとした高さから落ちただけで死ぬひ弱さは健在のようで、高難度モードの正体はこれだったようです!(笑)


情報が出てくる度に楽しみが増す3Dドットゲームヒーローズ。自由にキャラが作れて、スペランカー大先生まで使えるとなったら、これはもう買うしかない!!!!!















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

シャンたん
2009年09月05日 02:16
スペランカー先生、襲来ですか・・・・
「みんなでスペランカー」ではクリアするだけで、とても苦労したので
また苦労させられるのかも・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
おそらく、トロフィー取得に関係してくると思うので挑戦しますけどね(笑)
anblo
2009年09月05日 08:01
先生キター!!(笑)
画像見た瞬間に歓喜&爆笑しましたが、ひ弱さまで忠実再現とは…orz
まぁ、ある意味先生らしいですが、難度は格段に上がるでしょうね。
キャラエディットも予想通りで、これだけで1時間くらい平気で経過しそう。
情報が出る度に期待度が上がるこの感覚は久しぶりかも。
早く発売日にならないかな~
しょん
2009年09月05日 11:43
冒険学者ってRPGとかでは敵の弱点を見つけたり
魔法を使ったりしますが、本を振り回して攻撃って(笑)
それに剣がソーラーパネルみたいになってるし、
常識破りでとことんシュールですね(笑)

山狗
2009年09月05日 12:25
キャラエディがあるってことは・・・
誰かが絶対にデモンズのあのグルグルターバンを再現するんだろうなw
作成したのを誰かにあげたりは出来るのかな?
なかなか楽しみだ
爆睡丸(管理人)
2009年09月06日 00:03
>シャンたんさん
スペランカー先生のことだから、HPはムチャクチャ少なそうですよね(笑)
ボスの攻撃2、3発でやられたりするのかなぁ。
案外トロフィー集めが大変かもしれませんね。

>anbloさん
高難度モードということなんで、本当にムチャクチャ弱いんでしょうね(笑)
やられた時の音楽も再現してほしいなぁー。
キャラエディットは、凝りだすとヤバそうですよね。今からある程度形を考えておこうかな(笑)
早くやりたーーい!
爆睡丸(管理人)
2009年09月06日 00:24
>しょんさん
4枚目の画像の左上にMAGICという文字があるので、もしかしたら何か特殊な魔法が使えるのかもしれませんね。本で殴り倒すというのも捨て難いですが(笑)

ソーラーパネル(笑)
↑これはよい例えですね(笑)

>山狗さん
作ったキャラを交換できたら面白そうですね!
マリオとかも多そうですね(笑)
あとSCEのキャラでいったらトロとか。
いやーほんと楽しみですねぇ。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。