PS3の故障に関する経過報告(終) 「故障した60GB本体のその後」

この1週間は、修理に出した60GBのことが気になったり、データが消えたショックだったりで、故障に関する記事くらいしか書く気力がなかったですが、ようやくそれも終わりを迎えそうです。


本日、SCEから電話がありました。今回は修理費はかからないとのことで、これから修理作業に入って、1週間以内には戻ってくるそうです。多分今週中には戻ってくるんじゃないかな。気になっていた60GBのこともこれでスッキリしました。


いやー、ようやく全てのモヤモヤが晴れたような気がします。新型PS3で新しいPS3ライフをスタートさせ、60GB本体も無事に戻ってくることがわかったので、これで故障の件に関しては終わりにしようと思います。60GBが帰ってきたら、最後にこれまでの流れをまとめた記事をアップしようと思ってますが、とりあえず明日からは、PS3のニュースやプレイ日記など、通常の更新に戻ろうと思います。TGS前に全てが終わってよかったぁー。これで心置きなくTGSで盛り上がることができそうです。


これまでのモヤモヤを一気に吹き飛ばすくらい、TGS期間中はバカ騒ぎしたいですね~。自分のテンションメーターが振り切れるくらいの大きな発表があればうれしいですが、別にそんな発表が無くても騒ぎます(笑)もう何か無性に騒ぎたい気分です(笑)



修理から戻ってきた60GBは自分の手元に残しておくつもりです。60GBは特にお気に入りの本体なので手放せませんね(*´∇`*)ずっと大事に使ってきた本体ですし。


とりあえず、60GBが戻ってきたら、きちんと起動するかどうかの確認をして、60GBのHDDを初期化、アカウントを設定してゲームとビデオの機器認証を解除、その後はいったん箱にしまって、今後の予備として保管しておこうと思います。


電気代が少なく、長期保証に入って安心の新型をこれからはメインに使っていきますよ!!!そして、たまーに60GBを動かしてあげる感じかな。ほぼ毎日使い続けて2年と9ヶ月使えたので、たまーに使うくらいであれば壊れることはないと思いますし。



というわけで、本日で故障に関する経過報告を終了しようと思います。



最後に・・・


皆様のPS3がいつまでも元気でありますように















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

きむ
2009年09月22日 21:41
はじめまして。しばらく前から読ませていただいていたきむです。


自分のが壊れたら「あー壊れちゃった修理に出すか」

で終わりそうな気がしますが(笑)、ここまで思い詰められるのはそれだけPS3を愛してるからだと思います。流石です。


色々とお疲れ様でした。これからも楽しみましょう!
しょん
2009年09月23日 01:04
故障に関する作業が一段落した様で、お疲れ様です。
60GBを大切に置いといてあげるなんて優しいですね。
それと、故障の件がTGS前に終わった事や、この時期に
PS3が値下げされたのは不幸中の幸いでしたね。
TGS後に壊れる事を考えただけでゾっとします(笑)
お互い心からTGSを楽しみましょう^^
爆睡丸(管理人)
2009年09月23日 23:21
>きむさん
はじめまして。

1度目の故障の時のモヤモヤを10とするなら、2度目の故障の時のモヤモヤは100くらいいってたかもしれません。さすがに連続で故障するとこたえますねぇ。それに2度目はデータも吹っ飛びましたから。せっかく高いお金を出して修理しても、また壊れるのでは?という不安もありましたし。

>>色々とお疲れ様でした。これからも楽しみましょう!
ありがとうございます^^これからガンガン新型PS3を使って楽しむつもりです。


>しょんさん
PS3の値下げは本当に助かりましたね。もし新型が出てなかったら、もっと悩んでいたと思います。
故障の件がTGS前に決着がついてほんとよかったです。これで心置きなくTGSを楽しめそうです^^

>>故障に関する作業が一段落した様で、お疲れ様です。
>>お互い心からTGSを楽しみましょう^^
ありがとうございます^^いよいよ明日はTGSですね~。一緒に思いっきり楽しみましょう♪

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。