PS3の故障に関する経過報告(2) 「いろいろと考えて結論がでました」

さすがに2度の故障には参りました。基盤の件に関しても、故障の原因がどうであれ、交換される基盤が同じものである以上、修理から戻ってきても、今の頻度で使い続けると、また壊れる可能性があります。



というわけで、もう自分に残された選択肢は1つしかありませんでした。



画像



新型PS3注文しちゃった(*´∇`*)


今回は3年間保証にも入りました。今から3年間というと、2012年ですから、その頃には次世代機の話が出ていてもおかしくないですし、とりあえずは十分なんじゃないかなぁ。


もちろん壊れなければ、それはそれでOKなんですけどね。自分の取り越し苦労であれば、それが一番だと思います。


PS2は初期型をずっと使いつづけて、今も動いてくれているので、PS3も60GBは使い続けようと思っていたんですが、今回のようなことになって非常に残念です。個人的には60GBは最高の本体でした。これまで自分が使ってきた60GBは、ずっと手元に置いておくつもりです。


正直に言いますと、今週はずっとモヤモヤしっぱなしでした。ゲームの情報を調べたりする気にもなれませんでした。


今もモヤモヤが晴れたわけではないですが、これから届く新しいPS3で、新しいPS3ライフをスタートさせようと思います。新型PS3が我が家に届く頃には、ちょうどこのブログも1周年を迎えます。


PS3、ブログ共々、新しい気持ちでスタートしようと思っています。


この度は、皆様から様々なアドバイスや励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

山狗
2009年09月18日 19:40
すげーw
思い切りましたねー
自分は新型買っちゃうとゲーム買う金なくなってOUTですよw
いろいろよくなってるらしいので欲しいんですがねー
ok
2009年09月18日 19:58
じぶんも新型に乗り換えるつもりですw
60ギガは友達に売ってそれを元手に買う予定です
あと消費電力も旧型に比べて半分だからエコですw
ちわこ
2009年09月18日 20:20
新型購入おめでとうございます。
自分もPS2互換さえあれば、どうにかこうにか嫁を説得して新型を購入して、故障の不安から開放されたいんですが。
シウバ完勝!
2009年09月18日 20:35
新型買いますか!
自分はLBPバンドルパックで60→80と乗り換えたクチですけどねw

通りすがり
2009年09月18日 21:05
そうなりますよね
自分も60G壊れて修理から戻ってすぐに新型PS3発売されたので
また壊れる可能性にビクビクしながらプレイするぐらいならと60G売って新型買いました

新型はいいですよ、部屋が暑くなりませんw
Taruto
2009年09月18日 23:51
新型購入おめでとうございます!
いいですな~、新型。
私も欲しいんですが、新カラーか同梱版の特殊仕様までガマンします。
それまで今のが保ってくれればいいのですが。
DR
2009年09月19日 00:01
新型購入おめでとうございます^^
これから冬に突入するにあたりPS3が壊れることはないでしょう♪きっと・・・

それからちょいと前の話題ですが(既出ならすいません)
PS3の機器認証の解除はインフォメーションセンターに電話するとあっちで解除してくれるらしいです。機器認証解除しないでPS3売って新型に買い替えたフレがそうやって解除してもらったらしいです。
全く的はずれな意見でしたらごめんなさい。

自分はガンダム戦記でプラチナ目指しますのでTOVプラチナ頑張ってください^^
爆睡丸(管理人)
2009年09月19日 02:08
>山狗さん
なんかもう勢いでポチっちゃいました^^;
正直、このタイミングでの出費は全くの計算外なので
いろいろと予定が狂いそうです。


>okさん
消費電力が少なくなるのはいいですよね~。
特に60GBからだとかなり違いますからね。
でもまさか自分が新型を買うなんて、数日前までは夢にも思いませんでしたね^^;


>ちわこさん
自分もPS2互換はかなり重視していたので、それだけは心残りですね。
今後20GB&60GBほどの互換率を持った本体が発売される可能性は完全に0%ですからね。
本体にいくらでもセーブデータが作れるし、切り換えも簡単だし、ほんと便利でした。


>シウバ完勝!さん
買っちゃいましたね~^^;
PS2互換やセーブデータのことがあったので、
新型を買う予定はなかったんですが、
結局基盤が壊れて新型を買うことになっちゃいました。
爆睡丸(管理人)
2009年09月19日 02:09
>通りすがりさん
壊れるかもしれないって思いながら
使い続けるのはしんどいですよね。
修理費が高いので余計にそう感じますね。

自分も早く新型を触ってみたいです^^


>Tarutoさん
自分もオリジナルカラーの本体が発売されるまでPS3が壊れなかったら、
そっちを買っていたと思います。
新型買っちゃいましたが、FF13同梱版はかなり気になりますね(笑)


>DRさん
インフォメーションセンターに電話して解除してもらう方法もあったんですね。
素晴らしい情報ありがとうございました!^^
ガンダム戦記のプラチナはかなりやり応えがありそうな内容でしたね。
自分も早くTOVやりたいです。お互い頑張りましょう♪

しょん
2009年09月19日 06:19
新型買うことにしましたか!
早くTOVやりたくてしょうがないって感じでしょうか。
でもPS2互換がある60GBを諦めるのはつらいですね。
かなり葛藤もあったでしょう。お気持ちお察しします。
ですが、新型PS3が届いたら
思いっ切り遊び倒しちゃってください!
ハナ
2009年09月19日 06:39
新型購入おめでとうございます
新型はめっちゃ静かですよ。40Gから乗り換えてそう思いました
私も最近新型PS3&5.1chスピーカー買っちゃったんでお金がキツいです・・・
欲しかったゲームを色々諦めてやり繰りしていきたいです
流石に欲しいゲーム全部を買えるわけありませんからねw
後、TOVのトロフィーは結構時間かかるみたいですよ。お互い頑張りましょう!
ってもうすぐプロスピ6のプラチナが取れそうなので交互に進めてますがw
はっち
2009年09月19日 12:20
新型いいですね~
さて60Gですが自分の場合ジャンクをオクで仕入れて自己修理して使い続けてます、仕事が精密機械関連なんで。本体落としとかで、基盤割れでも無い限りかなり直りますよ。
まあ台湾のエイサー生産なんで部品の品質に当たりハズレはかなりありますが…新型に関しては恐らく新型セルはもう開発しないでしょうね。本来PS3以外の家電に利用するつもりが応用できなかったみたいなので。
Taruto
2009年09月19日 15:40
横やりですみませんが、Cell搭載テレビは、今年中に東芝が発売を計画しています。
他にも東芝は、Cell搭載PCの発売予定もあります。
ただどちらもかなりの高級モデルになりそうなので、そんなに数は出ないでしょうね。

東芝からCell搭載ブルーレイレコーダーが発売されたら、ニヤニヤできるので出て欲しいですw

ソニーの方も、もうちょっとCellの家電への応用を考えて欲しいですね。
爆睡丸(管理人)
2009年09月20日 01:04
>しょんさん
TOVやりたいですねぇ。
もう箱を眺めるのには飽きました・・^^;
今回はかなりいろいろ悩みましたね~。
でも、何だかんだいっても新しい本体はワクワクしますね^^
新型が届いたら思いっきり楽しもうと思います!


>ハナさん
60GBより静かな40GBより静かというのは凄いですね~。
早く触ってみたいですね^^
実は最後にゲーム機を買ったのが2007年の9月のPSP-2000だったので、
新しいゲーム機を買うのって2年ぶりなんですよね~。
だから久々に新しいゲーム機を触る前のワクワク感を味わってます^^

自分も諦めないといけないゲームが出てきそうです。
欲しいソフトがいっぱいあるので、どれを買うかほんと悩みますね。
1つ1つのゲームをじっくりやっていこうかな。
そういった意味ではTOVのボリュームは助かりますね~。じっくり楽しもうと思います^^
お互い頑張りましょう♪あとプロスピ6も頑張って下さい^^


>はっちさん
凄いですね!!!自分で修理ができるとかうらやましすぎます!!
自分はHDDを交換するだけでビクビクしちゃいます^^;
自分の不器用さにはほんと泣けてきますね。
PS4があるとしたら、一体どんなハードになるんでしょうかね~。
自分には検討もつかないです(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。