もう最悪すぎて何もやる気がおきない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぅ・・


テイルズオブヴェスペリアの発売を明後日に控え、TGS2009まであと少しという中、テンションが上がりまくっていたのも昨日まで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぅ・・


全てのやる気がなくなりました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・





あーー、なんかこんな感じの文章を8月にも書きましたね。

◆ふぅーーー・・・・・・・×10、ため息が止まらない3回目の夏・・・
http://enjoygame.at.webry.info/200908/article_11.html


ふぅ・・・・・


さて、もはや何もかもやる気ゼロですが、今の状況を簡単に説明しましょう。






PS3がまた壊れた(;つД`)



・・・・・・・・




修理から戻ってきて1ヶ月でまた壊れるとは・・・・・・・・・


しかもTOV直前の今っすか・・・・TGS前で凄い楽しい気分になっている今っすか・・・・



さらに今回は最悪なことに、





基盤の故障っぽい(;つД`)



PS3の電源をいれて5分くらいしたら、突然電源が切れて赤いランプが点滅をはじめました。もう一度電源をつけようと試みるも、一瞬緑色になるだけで、すぐに赤い点滅に変わって全く起動できない・・・・何の前触れもなく突然です・・・


前回故障した時にいろいろと調べたので、こういった故障があることは知ってたけど・・・・・



◆PS3赤ランプ点滅故障問題・まとめ
http://hiroerohi.seesaa.net/article/108455505.html

<赤ランプ点滅故障の特徴>
いずれの場合においても共通しているのは・・・・

1. ゲームをプレイ中に突然playstation3がフリーズし、電源が勝手に落ちる。
(長時間稼動で内部温度が上がってたわけでもないのに。)
2. 電源ボタンを押して起動を試みるも、「ピピピッ」と音が鳴って赤ランプが点滅してまったく起動できなくなってしまう。

の2点。
これは、すでに保証期間が切れたPS3(20GB版・60GB版)で報告が相次いでいる。
(保証期間内に基盤が壊れたケースもまれにあり)

・修理はいずれも「本体のメイン基盤を交換」となる。



もうまさにこれですね。完全な基盤交換パターンです・・・・・



デモンズ・・・・・というか、いろいろなデータがごっそり消えそうなんだけど・・・・・一ヶ月前にバックアップはしてあるし、その後にプレイした塊魂とか428はSDカードにセーブデータをコピーしてあるけど・・・・あ、でも428はいつやったっけ・・・さすがに今回は油断してたからマメにコピーしてなかったな・・・ハァ。



明後日のテイルズどうしようかな。ソフトだけあっても意味ないし。



今日はもう何もやる気がおきないな・・・・



ハァ・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

A
2009年09月15日 21:01
ど、ドンマイ!
ほら、あれです。新型薄型29980円っ!
……ご冥福をお祈りします。実は自分も……orz
DR
2009年09月15日 22:56
新型しかないですね・・・・
次こそは壊れないPS3が手元にきます!!きっと・・・
Taruto
2009年09月15日 22:57
(かける言葉が見つからない・・・)
えっと、ご愁傷様です・・・

基盤交換の可能性大ですかぁ・・・
うちも60GBモデルだから怖いですね。
バックアップできるデータはしておこうっと。
シャンたん
2009年09月15日 23:07
確かに2回目はつらいですね・・・・
特に、今回はタイミングが悪すぎですね。
でも、TOVをプレイ中に故障→セーブデータ消える→また初めから
よりはましだと思います。
まぁ、そんなに落ち込まず元気出してください!ファイト!!
ぱぱす
2009年09月15日 23:09
わたしも初期ロットの60GBなんで
そういう話を聞くたびにドキドキしますね…

あと2ヶ月で4年目に突入
FF13同梱でお別れをと考えてるので
それまでもってくれ~ッ!!
yamainu
2009年09月16日 00:01
これはなんといってよいのやら・・・
本当にご愁傷様です・・・一度だけならず二度までも・・・
修理後何ヶ月の間に故障すると無償修理~~とかあってもいいのになぁ
もう壊れないことを祈って修理に出すか新型に買い換えるか・・・
通りすがりのニート
2009年09月16日 00:32
二週間で壊れたとき無償で直してくれましたよ
一応サポセンに聞いてみてもいいかも
しょん
2009年09月16日 00:33
かける言葉が見当たりません・・・ご愁傷様です・・・

こんな事が起こっていいのか・・・
一度壊れると壊れやすくなるという噂は本当なんですね。
・・・もうこれは、新型PS3に合わせた
ソニータイマーとしか思い様がない・・・
ねじまき
2009年09月16日 00:45
基盤交換だとどっちみちデモンズとかのデータは使えなくなりますし(別本体扱い)、
保証外だと1万以上の金とられます。
新型買うのが得策かと…
あんこだま
2009年09月16日 01:18
私もつい最近、同じ症状で基盤おシャカとなりました。
なので思い切って新型購入してきました!!
やはり新型快適ですよ、デモンズは最初からやりなおしになりましたが
まだ、プレイしている人も多いので、新たな気持ちで楽しんでます!
ガンバ!!
ton
2009年09月16日 03:02
その症状だと無償修理の可能性もあるそうですね。
私が同じ症状になったとしたら
「交換した基盤も返して下さい、こちらでも原因を検証したいので」
「交換には同意しましたが、基盤の所有権を放棄した覚えはない」
とかプレッシャーかけてみようと思います。
修理直後の故障ならそれだけで無償の可能性もあるし。
ハナ
2009年09月16日 07:17
残念ですね・・・。なんでよりによってこの時期に・・・
私は40Gから新型に乗り換えてすごい快適なので、この機に新型に乗り換えてもいいと思います
でも新型だとPS2のソフトが出来ないのか・・・
爆睡丸さんが早くPS3をプレイできるように祈ってます
anblo
2009年09月16日 10:55
これはまた…よりによってこのタイミングですかorz
ウチのPS3は40Gのタイプなので、何となく大丈夫そうですが…
それにしても、帰還から1ヶ月で再故障とは(汗
確かに、これを機に新型を導入という選択肢もアリかもしれませんね。
一日も早く修理が終わって、PS3が早期帰還する事をお祈りします。
2009年09月16日 11:11
初めまして
私の60はまだまだ大丈夫ですがちゃんとバックアップしておこう・・・

連続で壊れるのはキツイですねorz
取り合えず電話でキツく問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ちわこ
2009年09月16日 12:05
えてしてそうゆうものなんですよね。
お気持ちご察しします。
自分も60G所有ですが、いまだにPS2もやっているので、もし故障して新型購入となったらPS2も買わないといけなくなりますので、選択は修理しかないですね。
爆睡丸さんとPS3がはやく元気になりますように。
まんまる
2009年09月16日 12:40
私も60G持ちですが先程全く同じ症状になりました。
せっかくなので新型に買い換えます。さようなら大事なデータ。
さようならPS2互換orz
score7th
2009年09月16日 19:57
ご愁傷様です
まあTOVやってる途中で消えるよりかはマシだと思いますよ
TOVトロコンするのに100時間はかかりますから
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 20:55
>皆様へ
いろいろとアドバイスや励まし等のコメントをいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


>Aさん
さすがに今回は新型への移行もちょっと考えちゃいましたね。
実は自分もって、まさかAさんも同じ故障で・・?
辛いですよね(;つД`)

>DRさん
新型に変える場合でも、現在使っている本体で、アカウントの登録認証を解除する必要があるみたいです。とりあえずPS2互換がある今の60GBは直しておきたいので修理に出しました。理想は旧型と新型の2台体制ですね~。

>Tarutoさん
この故障は、本当に何の前触れもなく突然起こり、一度発生しちゃうと一切本体が起動しなくなって、バックアップを取ることもできなくなるので、こまめなバックアップは絶対やっておいた方がいいですよー。あまりに突然のことでしばらく放心状態になりました。
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 20:56
>シャンたんさん
さすがに短期間で2回はこたえますね~(;つД`) TOVをやる為の準備は万全だったんですけどね。近くのゲームショップで一応予約してましたし。
今度からはゲームを終了したら、その都度必ずバックアップを取るようにしたいと思います。

>ぱぱすさん
FF13同梱の新型はいいですね~。デザインが良かったら自分もほしくなっちゃいそう。とりあえずPS2互換があり、SDカードスロットとUSBが4つある今の本体も必要なので、修理には出しましたが、今回の件で新型と旧型の2台体制を真剣に考えるようになりました。

>yamainuさん
電話して問い合わせてみたところ、修理から3ヶ月間は保障期間があるみたいで、今回のケースだと修理費が無料になるといった感じのことを言われました。とりあえずサポートセンターの人を信じて本体はクリニックに送りました。
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 20:57
>通りすがりのニートさん
情報ありがとうございます。電話で問い合わせてみたところ、たしかに3ヶ月以内は無料で修理してくれるみたいですね。今回はサポートセンターの人の言葉を信じてクリニックへ送りました。

>しょんさん
まさかこんなに早く壊れるとは思いませんでした。
一度修理に出すと壊れにくくなるというケースがある一方で、こういったパターンもあるということなんでしょうか。結局は自分の運が悪いだけなのかも(;つД`)
FF13同梱版かもしくは龍4同梱版(発売されれば)のデザイン次第では、新型購入も考えてみようかなと思ってます。故障してももう1台あると安心ですしね。

>ねじまきさん
修理費に関しては、前回の修理から3ヶ月以内ということで、電話で確認した時は無料になると言われたので、とりあえず修理に出しました。でも、データは消えちゃうし、たしかに新型を使いはじめるにはちょうどいいタイミングなのかもしれませんね。本体が帰ってきても、しばらくは様子見で、コピー不可のゲームはやらないようにしようと思います。
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 20:58
>あんこだまさん
マジですか(;つД`) 同じ症状で壊れたという人は結構多そうですね。最近になって増えてきているのかな~。さすがにこのタイミングで基盤が壊れちゃうと、自分のように互換とかにこだわりが無ければ、新型に切り替える人も多そうですね。消費電力のことなどを考えると、断然新型ですからね~。
デモンズはトロフィーのデータが消えないことが唯一の救いでした。

>tonさん
サポートに電話した時は、前回の修理から3ヶ月以内の故障なので無料になるとのことでしたが、もしもう一度電話がかかってきたら、自分もちょっと粘ってみようかなと思ってます。
普通に使ってるのに、こう何度も次から次へと壊れて、その度に万単位のお金を取られたのでは、さすがにきついですし。

>ハナさん
今回は新型に乗り換えられた方も結構いらっしゃるみたいですね。
軽くなって、消費電力も抑えられて、HDD容量まで大きくなるという、まさにいいことづくめですからね~。
ただやっぱり互換等のことを考えると、今の60GBも手放せないんですよね~。60GBは修理してそのまま持っておいて、長時間のプレイ用に新型というのが理想ですね。2台あると1台壊れても安心ですし。
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 20:58
>anbloさん
この故障は20GBと60GBで発生しているようですね。
修理から戻ってきてたった1ヶ月でまた故障はさすがに堪えました(;つД`)
しかもタイミングも・・・いやー、ほんと今年はついてないです。
今年になって家の中のものが壊れまくってます。TV1台、エアコン2台壊れて、そしてPS3も2回壊れて、ほんと何かの呪いなんじゃないかと思いますね(;つД`)

>猫さん
はじめまして。
バックアップは絶対やっておいた方がいいですよ。ほんの数時間前まで快調に動いていたのに、突然動かなくなりますからね。電源が入らないのでバックアップもできないですし。ほんとお手上げ状態です。
前回の故障のときは、電話をせずにネットで手続きをしてクリニックへ送ったんですが、さすがに今回は電話をしました。とりあえずはサポートを信じてPS3が帰ってくるのを待ってみようと思います。

>ちわこさん
自分の場合は、一応PS2本体は別に持ってるんですが、PS3だと本体で全てのセーブデータを管理できるし、非常に使い勝手がいいので、やっぱり60GBは手放せないですね~。
ただ、今回の故障でさすがにちょっと怖くなってきたので、新型の買い増しも考えないといけないかなと思いましたね。
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 20:59
>まんまるさん
マジですか(;つД`) 同じ症状で壊れた方が他にも結構いらっしゃるみたいで、さすがにこれだけ壊れると故障原因が気になりますね。もし電話がかかってきたら、故障原因をきちんと説明してもらわないと、ちょっと納得がいかないですね。
大事なデータがなくなるのはほんと辛いですよね(;つД`)

>score7thさん
100時間以上やったデモンズのデータが消えたのはかなり痛いですが、トロフィーが残ってる分まだ救われましたね。428もトロフィーコンプしたあとでまだよかったです。
今後は毎回プレイ終わったあとにバックアップを取ろうと思ってます。
今回は完全に油断しましたね(;つД`)
テイルズはかなりボリュームありそうですね~。テイルズシリーズで2周目をやった作品は1つもないんですが、今回はトロフィーがあるので、2周目をやることになりそうです。
Taruto
2009年09月16日 22:50
すみません、一つ気になったもので。
PSNのアカウントですが、5台までのPS3またはPSPで共有できるって話を聞いたことがあります。
だから最悪、PSNアカウントを解除できなくて新型購入しても、同じPSNアカウントを新型で登録できるはずです。

ただまあ将来的なことも考えると、5台というのは微妙な数ですので、使わなくなった機種のは登録解除した方がいいでしょうね。

私はPS3とPSP1台ずつ同じアカウントで登録してますが、PSStoreの購入履歴とかどちらからも確認できて便利です。

しかし、SCEはセーブデータのオンラインバックアップサービスでも始めてくれませんかねぇ。
終了時に、自動的にやってくれればものぐさな人には有難い。
有料でもいいですね。年6千円くらいまでなら出しますw
爆睡丸(管理人)
2009年09月16日 23:31
>Tarutoさん
機器認証の件に関しては、

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/store/purchase.html
↑ここのページの一番下にある

ビデオストアでレンタルしたコンテンツは、機器認証されたPS3にだけダウンロードできます。PlayStation Networkアカウント1つに対して、機器認証できるPS3は1台だけです。通常は、コンテンツのダウンロード時に自動的に機器認証されます。

の部分などに関係してくるのではないでしょうか。自分も詳しくは調べてないので、この他にもあるのかどうかはわかりませんが。

セーブデータのオンラインバックアップはいいですね~。今のままでは、コピー不可のゲームは怖くてできないです。
にら
2009年09月26日 20:17
自分も昨日PS3(40)他界しましたorz
死の黄ランプです…

中がDisk(デモンズ)とりだせないで絶望してます。
4周目デモンズが…

バックアップしてなすですorz

これはもうソニータイm(ry

おや?誰かきたようだ…
爆睡丸(管理人)
2009年09月27日 00:44
>にらさん
気持ちが痛すぎるほどよくわかります。
自分も4周遊んだデモンズのデータが消えて、かなりショックでした。

もしどうしても消えて欲しくないデータがある場合は、
http://ryuemanon.blog12.fc2.com/blog-entry-1501.html
↑こちらの体験談が参考になるかもしれません。かなり稀なケースだとは思いますが、データが消えずに修理から戻ってきたそうです。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。