13個目のプラチナトロフィーは428~封鎖された渋谷で~

画像


428終わりましたぁーーー(*´∇`*)


基本的に読むだけなので、簡単といえば簡単なんですが、自力で見つけるのは不可能とも思えるような、もの凄く見つけるのが難しいシナリオがありました^^;


ネタバレになるので書きませんが、さすがにこれはいくらなんでも無理でしょ!と突っ込みたくなるようなものも・・(笑)このトロフィーを自力で集められた人は、かなりのひらめき力も持ち主だと思います^^自分はBAD ENDまでは自力で集められたんですが、最後の方で断念しちゃいました。


ひらめき力に自信がある方は、是非自力でコンプを目指してみてください!



画像

これでプラチナトロフィーが13個になりました~。いやー、こんなヘタレプレイヤーな自分がここまでゲームをやり込むことができたのも、トロフィーのおかげですね(笑)


トロフィーがなかったら、デモンズソウルは敵が一気に強くなる2周目で断念していたでしょうし、みんなでスペランカーの石板集めも最初からコンプしようとすら思わなかったかもしれません。


ミラーズエッジなんて、普通にクリアするだけで精一杯だったでしょうし、無双オロチZは2勢力くらいをクリアしたところで挫折していた可能性が高いです。


ロロナのアトリエは1つのEDを見ただけで満足していたでしょうし、塊魂トリビュートのコレクションを100%にすることなんて絶対なかったと思います。


アンチャーテッドやアクアノーツホリデイは、トロフィーがキッカケで買うことを決めたゲームです。なので、トロフィーのおかげでアンチャーテッドという素晴らしいゲームに出会うことができたといってもいいかもしれません。


これから先もトロフィーを集め続けるかどうかはまだわかりません。ヘタレプレイヤーですから、いつ心が折れてもおかしくないのです(笑)


■過去のプラチナトロフィー獲得の記録

◆8個目のプラチナトロフィーはバイオショック
http://enjoygame.at.webry.info/200905/article_23.html
◆9個目のプラチナトロフィーはミラーズエッジ
http://enjoygame.at.webry.info/200906/index.html
◆10個目のプラチナトロフィーは無双オロチZ
http://enjoygame.at.webry.info/200906/article_29.html
◆11個目のプラチナトロフィーはロロナのアトリエ
http://enjoygame.at.webry.info/200907/article_22.html
◆12個目のプラチナトロフィーは塊魂トリビュート
http://enjoygame.at.webry.info/200908/article_34.html














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

JABBER
2009年09月14日 13:48

プラチナおめでとうございます!
くぅ…白騎士をやっているせいで爆睡丸さんにどんどん離される(笑)
終わったら手軽な奴どんどん集めちゃいますヽ(゚∀。)ノ
しょん
2009年09月14日 19:43
トロフィーコンプおめでとうございます!
私もいつか買うので自力でコンプ目指してみます。

しかし管理人さんほどトロフィーを
プレイや購入の参考にしてる人は珍しいですね。
トロフィー機能を考えた人にとって
これほど嬉しい事はないでしょうね~
爆睡丸(管理人)
2009年09月14日 23:57
>JABBERさん
ありがとうございます^^
白騎士コンプは凄いですね~。
コンプまでに何百時間という世界ですからね~。
ほんと凄いです。頑張って下さい!^^

>しょんさん
ありがとうございます^^
今はトロフィーにすっかりハマちゃってますねぇ(*´∇`*)
昔から何かを集めるという行為じたいが凄い好きなんですよね。
それが時にはカードだったり、UFOキャッチャーの景品だったりしてて、いまはその対象がトロフィーになってるって感じですね。
トロフィーのいい所は、カードやUFOキャッチャーに比べてお金があまりかからないということですね(笑)
ちわこ
2009年09月15日 16:07
おめでとうございます。
自分も嫁さんそそのかして買おうかな。
バーンアウトパラダイスはプラチナとりましたけど、コンプとなると有料DLCが・・・(島だけは買いましたが)
なんせ新品(中古は嫌なの)で4千円ぐらいまでのしか買えません。こづかい制ではないので。
次はアンチャの廉価版をねらって、嫁さんのご機嫌を伺っています。
まあ、FF13は嫁に内緒でアマゾンでポチリましたが、クリスマスプレゼントがえらい事になりそうです。(そのくらいの価値はあるかな?)
Taruto
2009年09月15日 19:42
プラチナトロフィーおめでとうございます!
そして私事ですが、初プラチナトロフィーをアンチャで取りました!\(^o^)/
いやあ、難易度:プロはさすがに何度か心が折れそうになりましたが、なんとか頑張りました。

これで俄然アンチャ2が楽しみになりました~。
なんか海外のレビュー誌で、20点満点中21点取ったらしいですがw
しかしオンライン対応になって、トロフィーコンプがかなり難しくなったのではないかと、それだけが心配です。
爆睡丸(管理人)
2009年09月15日 20:11
>ちわこさん
ありがとうございます^^
バーンアウトパラダイスはDLCが凄いありますよね。あれをコンプしようと思うとかなり大変ですよね。総額いくらくらいになるんだろ。
アンチャはオススメですよ。結構前のソフトですが、クオリティは今やっても全然問題ないです。
それにしても、上限4000円は結構辛いですね。新品はamazonでも5000円くらいしますし。自分のようなダメ人間は、やりたいゲームは我慢できないので、そんな状況になっても内緒でいっぱい買っちゃいそうです^^;

>Tarutoさん
ありがとうございます^^
そして初プラチナおめでとうございます
自分もプロは結構苦労しました^^;最初はノーマルでも死にまくってました(笑)

アンチャ1の時点でも相当クオリティ高かったですから、アンチャ2は凄いことになっていそうですね。トロフィー条件は1くらいの難易度でお願いしたいですねぇ。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。