TGSへ行けない人の強い味方。それはPlayStationHome!

昨日に引き続き、東京ゲームショーの話題です。


昨日はすっかり忘れていました。


TGSに行きたい!!!だけど行けない!


という方にも、ちょっとだけTGSに行った気分になれる場所。



PlayStationHomeの存在を!?



去年はまだβテストに当選した人しかHomeを使えませんでしたが、TGS開催中にHome内でSCEのブースが再現されていました。

◆~PLAYSTATION3で楽しめる、新しい「遊び場」~
PlayStationHome
24社におよぶソフトウェアメーカーの参入が決定し、2008年内にオープンβサービスを開始
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_ps3home.html

また、2008年10月9日から行われる「東京ゲームショウ2008」への出展を記念して、会場にお越しいただけなかった方にもSCEJブースの雰囲気を体感していただけるよう、実際の会場のブースをそのままクローズドβテスト上で再現いたしました。


去年はまだ出来ることはほとんどなくて、本当にちょっとだけ雰囲気を味わえるだけでした。しかし、去年Home内のSCEブースにアンケートが設置してあり、そのアンケートが非常に興味深い内容でした。


アンケートの中には、「実現してほしいこと」という項目があり、

・その場で体験版をDLできる
・プロモーションビデオをその場で見ることができる
・出展されているゲームのミニゲームが遊べる
・配布されているパンフレットが入手できる

このような選択肢がありました。全てを実現するのは不可能だとしても、もしかしたら1つくらいは実現するかもしれません。少なくとも去年よりは進化したHome内SCEブースが見られるのではないでしょうか。


まさか今年はHome内ブースがないなんてことは・・・・・


いや、そんなことはないはずだ。やってくれるはず。というかやってくれぇ~!


TGSへ行けない自分のささやかな楽しみなんです(;つД`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。