TGS2009が近づいてきましたね。今年最後のお祭を思いっきり楽しもうじゃありませんか!

今月はいよいよ東京ゲームショーです。2009年最後のお祭です。すっごい楽しみです。


SCEJのブースではかなりの数のPS3用ソフトがプレイアブル出展されるみたいです。

◆「東京ゲームショウ2009」 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブース出展内容のご案内
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090911_tgs2009.html

【PS3ゾーン プレイアブル出展予定タイトル一覧】

・FIFA10 ワールドクラスサッカー  
・ロスト プラネット 2
・真・三國無双 MULTI RAID Special
・ワールドサッカーウイニングイレブン2010
・FINAL FANTASY XIII
・FRONT MISSION EVOLVED
・BAYONETTA
・グランツーリスモ5
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
・God of War III
・INFAMOUS~悪名高き男~
・Heavy Rain(仮)
・ラチェット&クランクFUTURE2
・QUANTUM THEORY
・NINJA GAIDEN Σ2
・鉄拳6
・ドラゴンボール レイジングブラスト
・アサシン クリード II
※一覧は9月11日時点で開示可能な情報のみとなります。(その他、未発表タイトル:2タイトル)

【PlayStation Networkゾーン プレイアブル出展予定タイトル・サービス一覧】

Newゲーム(PS3向け)

・エンジェル戦記
・PixelJunk シューター
・グラビティ・クラッシュ
・ハスラーキング
・ぽっちゃり☆プリンセス
※一覧は9月11日時点で開示可能な情報のみとなります。

【おまけ】

「東京ゲームショウ2008」 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブース出展のご案内
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080930_tgs2008.html

PS3 14タイトル
PSN 3タイトル
未発表タイトル11(この中でSCEのタイトルが9)


いやーーー、何というかですね・・・・


(´・ω・`)TGSへ行ける人がうらやましぃ~(´・ω・`)


TGSへ行ける人へ。


思いっきり楽しんできてください!


TGSへ行けない自分にとっては、どんなゲームがプレイアブル出展されるかよりも、未発表タイトルの方が気になります。去年はSCEだけで9タイトルもあったんですね(笑)


ちなみに去年の未発表タイトルは

◆出展のご案内
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080930_tgs2008.html
◆TGS特設サイト
http://www.jp.playstation.com/tgs2008/ps3/software/index.html

・グランツーリスモ5プロローグ SpecⅢ
・KILLZONE2
・Demon's Souls
・WipEout HD
・Mr.PAIN
・Linger in Shadows
・Flower
・ラグドールカンフー
・ゴミ箱 -GOMIBAKO-

・みんなでスペランカー
・ワールドサッカーウイニングイレブン2009

でした。デモンズソウルは、出展のご案内がアップされた時は未発表な状態でしたが、たしかこの出展のご案内がアップされた9/30の2日後の10/2に雑誌のフラゲで明らかになったんですよね~。ウイイレ2009は何故未発表扱いだったんだろ(笑)この中で本当の意味での未発表は「ゴミ箱 -GOMIBAKO-」くらいかな。


今年はウイイレ2010もちゃんとリストアップされてるし、God of War III やINFAMOUS、Heavy Rainなどの海外産ゲームも最初からきちんとリストアップされてるから、この2タイトルが本当の意味での未発表タイトルだったらうれしいですね~。


去年の「QUANTUM THEORY 」のような映像出展の未発表作品もあるでしょうし。


今年のSCEは頑張ってるしなぁ。楽しみだなぁー。


今年最後のお祭を思いっきり楽しもうじゃありませんか!


もちろん家でね(;つД`)



当ブログは、TGSへ行けない全ての人を応援します。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

はっち
2009年09月12日 02:55
これは楽しそうだけど、大阪在住にはキツイ…
428バットエンドがどうしても後4個埋まらず攻略サイトみて一気にプラチナまで取ってしまいました。
と言うか陰謀編とかサイト見ないと一生気が付かない気が…
しょん
2009年09月12日 12:02
TGSではカプコンの新作や小島監督の新作が
発表されるみたいなので本当に楽しみですね~
私の家は田舎なので行けないんですが、
『日本最大のゲームの祭典』
行ってみたいな~(´・ω・`)
PS3
2009年09月12日 12:44
テンション高過ぎワロタw
Taruto
2009年09月12日 15:07
1996年の第一回TGSから数年間行きましたが、最近は行ってないですね~。

昔は体験版入りCDを配るブースが多くて、10作品は軽くもらえました。
チラシはさらに多くて、カバンいっぱいになりましたね~。
でも回を重ねる毎に、体験版配布は減っていきました。
チラシは相変わらずでしたが。

それと最初の頃は、どこのブースもゲストに声優さんを呼ぶところが多くて、人気がある人はかけもちしていましたね。
ゲームショウじゃなくて声優ショウだよ、なんて陰口まで言われてましたw
これも年々、声優さんを呼ぶところが少なくなっていった感じです。

私もゲームよりも声優目当てで行ってたからなぁw
体験版はもらえるから、現地でじっくりゲームを見なくても良かったんですよね。

だからまあ、昔のはゲームショウとしてはダメだったんでしょうね。
現在は、現地でじっくり体験版を遊ばせる形式になってますからね。
Taruto
2009年09月12日 15:57
1996年の第一回TGSから数年間は行きましたが、最近は行ってないですね~。

昔は、体験版をCDで配ってくれるブースが多かったんですよ。
一周すれば、軽く10作品は体験版ゲットできました。
チラシはさらにいっぱい貰えて、カバンいっぱいになりました。

それと最初の頃は、声優さんをゲストに呼ぶブースが多かったです。
人気のある人は、数カ所かけもちしてたりしてました。
ゲームショウというよりも声優ショウだよ、なんて陰口も言われてましたw

実は私も、声優目当てで行ってたんですがw
何しろゲームは体験版もらえるから、現地でじっくり見なくても良かったんですよね。

さすがにそれはなんか違うと思ったのか、体験版の配布も声優さんを呼ぶところも年々少なくなっていきましたね~。
まあ、経費削減の意味もあったんでしょうけど。

とまあ、昔を語ったりしてみました。
Taruto
2009年09月12日 19:28
ありゃまあ。エラーが出て更新もされてなかったのですが、
何度も書き込まれちゃったようですね。どうもすみませんでした。<(__)>
爆睡丸(管理人)
2009年09月12日 23:34
>はっちさん
TGS楽しそうですよね~。ああ~一度でいいから行ってみたいなぁ~。
自分も新しいシナリオが見つからなくて苦労してます^^;
追加シナリオをクリアしていけば、どんどん新しいシナリオが出てくると思ってたんですが、甘かったですね(笑)

>しょんさん
行ってみたいですよね~。東京ゲームショー。
E3やGCもワクワクしたけど、TGSは日本向けの発表がいっぱいあるだろうから、やっぱりTGSが一番楽しみですね。

>PS3さん
多分TGS当日はこの数倍はテンションが高くなると思います(笑)
爆睡丸(管理人)
2009年09月12日 23:45
>Tarutoさん
最近ウェブリブログの調子が悪いのか、エラーでコメントが書きこめない時がありますね。
自分も昨日、コメントを書きこもうと思ったら何度もエラーが出て、結局20分くらい書きこめませんでした。
今後ももしかしたらエラーが出るかもしれませんが、コメント重複の件は気にしないで下さい。重複した際はこちら側で削除いたしますので。


おお~。凄いですね。カバンいっぱいの体験版とチラシですか。
体験版がもらえるのはいいですね~。今年はLV5やコナミが体験版を配るみたいですが、凄い争奪戦になりそうですね^^;

声優ショーには笑いました^^
そんな時代もあったんですね~。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。