PS3はガンダム&無双パラダイス、3Dドットのエディット機能が楽しみすぎる!、428の日記

■PS3はガンダム&無双パラダイス

PS3と言えば無双とガンダム。


最近、そんなイメージになりつつありますね(笑)ガンダム戦記も好調な売上げだったみたいですし、移植のオロチZが20万本を越えたりと、ガンダムと無双を出すならPS3!!という感じになってきました。


PS3で出た無双&ガンダムゲームの売上げを見てみますと、

真・三國無双5 37万本
ガンダム無双2 32万本
ガンダム無双 32万本
無双OROCHI Z 22万本
機動戦士ガンダム ターゲットインサイト 15万本
真・三國無双5 Empires 13万本

恐ろしいことに全てのソフトが10万本以上の売上げを記録してます。まさにガンダム&無双パラダイス!


そんなガンダム&無双パラダイスなPS3に新しいガンダムゲームが発売されるかもしれません。


漢字の雰囲気からすると、全世界で最も早く秘密を公開しちゃうよーーって感じかな(笑)香港のゲーム雑誌らしいです。これが事実なら、ますますガンダムパラダイスになりますね(笑)

【追記】

どうやら、ガンダムVSガンダムNEXTの情報はガセだったみたいです(笑)

◆信頼あるソースだが噂扱いになったあのゲーム
http://mgs4mario.blog111.fc2.com/blog-entry-1793.html
◆ガンVSガンNEXTはガセネタだったらしい
http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-661.html

まぁ、PS3がガンダム&無双パラダイスなことには変わりありませんが、ちょっと残念でしたねぇ。


■3Dドットゲームヒーローズのキャラクターエディット機能

◆スぺランカー先生が参戦決定! 『3Dドットゲームヒーローズ』
http://www.famitsu.com/game/news/1227415_1124.html

画像

ようやくファミ通.comに、先週のファミ通に掲載されていた3Dドットゲームヒーローズの記事がアップされました。こちらがキャラクターエディット画面です。タテ16×ヨコ16×タカサ16の合計4096ブロックという制限内ならどんな形でも作れるというこのエディット機能。

うーーん、この画面を見ただけで早くやりたくなってきますねぇ。楽しみすぎる!

画像

こんなキャラクターもアリみたいです。キャラクターというか立方体ですが(笑)


■428の超短いプレイ日記

物語がどんどん盛り上がってきましたぁーーー!!やめたくないのにやめないといけないのは辛い(笑)早く先が見たいのに!!


ここから先は一気にクリアまで読んでしまいたいですね。続けて読んだ方がテンションも上がるでしょうし、最高に盛り上がる所で中断したくない!!


というわけで、明日あたりにまとめて時間を取って、一気にクリアしちゃいたいと思います!!














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月10日 02:25
全球最先極秘公開
中国語翻訳すると全世界で最も早く極秘公開!
みたいな感じになりますね~。
この雑誌毎回本当にすごい(´・ω・`)

3Dドットゲームヒーローズは発売本当に楽しみです。
そして428は自身初のプラチナになりそうですなぁ、読むだけですし(笑)
ゆうと
2009年09月10日 15:30
今日ソニーに問い合わせると、来年のPLAYSTATION 3アップデートで『3Dモード』 追加は確実のようですね。

時期は未定だそうです。

3Dモードでゲーム出来るとなると、立体視出来るので、バイオハザードなど、更に恐怖感が増しそうです。

ゾンビなどが画面から飛び出して見えると言うのは楽しみで仕方がありません!

来年のいつ頃のアップデートで3Dモード追加されるのかなぁ~

年明け直ぐだと嬉しいですね~

3Dモード追加と言うことは3Dメガネが必要になりそうです。

数千円で販売されればいいのですが…

万額になるとキツいですね~(^_^;)

まぁそれでも買いますけど(*^o^*)

いや~楽しみですo(^-^)o
爆睡丸(管理人)
2009年09月11日 00:45
>絆さん
おおー。ほぼ漢字のイメージ通りですね(笑)
これだけインターネットが発達しちゃうと、もはや情報を隠しておくなんて不可能にすら思えます^^;

428はかなりプラチナ狙いやすそうですよね。是非プラチナゲットの喜びを味わってみてください!!

病みつきになりますよ・・・フフフ

>ゆうとさん
立体映像おもしろそうですよね~。
ただ、自分にはもの凄く大きな問題があって、こういう3Dメガネを使った立体映像を見ることができないんですよね。
現在は、左目はほとんど使ってなくて、日常生活はほぼ右目の視野だけで生活している状態です。
なので、こういった映像を楽しめる方が凄いうらやましいですね。
ただ、こういう試みは大賛成ですね。ゲームの可能性が広がりますし、どんなものになるのか非常に楽しみです。
ゆうと
2009年09月11日 16:41
3Dモード追加のアップデート情報があれば又教えて下さい(o^∀^o)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。