10月にまた気になるソフトが・・・&3回目の夏を迎えてそろそろPS3が悲鳴をあげているのかも

■侍道3 Plus(Best版) 2009年10月29日発売予定

画像

◆【PS3】 侍道3 Plus(Best版) BLJS-50009 2009年10月29日発売予定 予約
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4940261509811/

通常価格 3,990円 (税込)

※本作は2008年11月13日に発売された「侍道3」をベースに多数の追加要素を収録したものです。
トロフィー対応、前作データは引継ぎ不可

昨年大ヒットした「侍道3」に、ユーザーから寄せられた追加要望を搭載した
侍道シリーズファン必携のコレクターズディスク!!
更に次回作「侍道4」の予告編も収録!!かつ、お求め安い価格設定!!

追加要素
・ヒロイン3人+先生を伴侶に迎えられる!!特別な衣装もご用意!!
・女性剣士・鎧侍の主人公モデル2体!41種類の武器パーツを追加!!
3種類のレアアイテム・15種類の装飾品も追加!!
・「超難しい」難易度を追加!!鍛冶屋の堂島に通い詰めれば、刀の硬度を無限大にアップすることが可能に!!
・2010年発売「侍道4」の最新映像を収録!!

侍道3のBEST版が10/29に発売されるみたいです。自分の中で一番気になったのは「トロフィー対応」というところ。侍道3は、最近安くなってきたので、何度か買おうかどうか迷ったソフトだったんですが、トロフィーに未対応ということで、買うのをやめていたんですよね~。


追加要素もあり、さらにトロフィーにも対応するとなったら、ちょっと気になってきましたね~。10/29か~。また10月に気になるソフトが増えちゃったなぁー。


困ったぁー(笑)


■塊魂トリビュート 超プチプレイ日記

現在トロフィー集めを頑張ってます。ようやくエターナルのトロフィーが終わりました。現在は47%だったかな。まだプレゼント集めとかコレクション集めとか、ミニゲームとか、結構いろいろ残ってます(笑)


コレクションは96%で止まりました(笑)残りの4%が大変そうです。


今日は初めて、塊魂Tをやっていて止まりました。ステージが始まっても音楽が鳴らなくて、そのままクリアしたら黒い画面になって動かなくなりました><


とりあえず電源長押しで強制終了して、もう一度電源を入れたら、ディスクを認識しない・・・ソフトは入ってるのにクロスメディアバーに表示されなくなって、かなり焦りました・・・


とりあえず1回ディスクを出して、もう一度入れなおしたら無事認識して、普通にプレイできるようになりました。


我が家のPS3も、今年で3回目の夏だし、そろそろ悲鳴をあげてるのかも・・・


うーーーん、これはテンションが下がりますな・・・















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょん
2009年08月05日 02:47
コレクションをコンプするのは
かなり大変だと思いますよ。
多分無理じゃないかな~(実体験あり)笑
でも必死にやったらできるかも?

PS3の事ですが、出るかもしれない
新型に買い替えるのも手だと思いますよ。
爆睡丸(管理人)
2009年08月06日 00:55
>しょんさん
コレクション集めはかなり大変そうですね(笑)
今必死に集めてますが、果たして全部集められるかどうか^^;

新型いいかもしれないですね~。ただPS3の場合、コピー不可のセーブデータが移動できないのが痛いですね。全部のデータが移動できたらいいんですけどね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。