またまた3Dドットゲームヒーローズ&ドラゴンボール&秋以降の話

■またまた3Dドットゲームヒーローズ(笑)

画像

パッケージ画像が公開されました。いい感じですね。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4949776341039

◆キャラクターエディット機能搭載!
本作ではキャラクターエディット機能により、主人公キャラクターをいちから新たに作り出すことが可能です。自分の好きなキャラを作り出すもよし、かつて好きだったキャラクターを作りだすもよし、プレイする楽しみが格段に上がります。

どうやら、かなり自由度の高いキャラメイクができるみたいです!いちからということは、自分の好きなようにキャラが作れそうな感じですね。



(*´∇`*)こりゃたまらんぜよ~


おおーーー!!!!!これは妄想が広がってきたぁー。これはいいですねぇ。


これだけで数時間は遊べる!?


・・・・・かも(笑)


情報が出る度にほしくなってくる~。


■ドラゴンボール レイジングブラスト

http://b.bngi-channel.jp/db_ragingblast/

画像

ドラゴンボール レイジングブラストの発売日が11月12日決まったようですね。11月発売のソフトも続々と明らかになってきてますね。


自分はPS2以降のドラゴンボールゲームをやったことがないので、スパーキングシリーズといってもあまりよくわからないのですが、このレイジングブラストは、シリーズ3作品で累計200万本以上を販売した、スパーキングシリーズの流れを汲む作品のようです。


さすがに今年は欲しいソフトがありすぎるので、発売日には買えないと思いますが、評判がよければ、かなり久々にドラゴンボールゲームをやってみてもいいかなーと思ったりも。


■秋以降の話

今年はほんとソフトの層が厚いですなぁー。去年は9月以降で10万本を超えたソフトは、GTA4、侍道3、ウイイレ2009、ガンダム無双2、白騎士の5本でしたが、今年は現時点でも10万本を超えそうなソフトが、ガンダム戦記、TOV、鉄拳6、ドラゴンボール、FF13、ウイイレと去年の数を軽く超えそうです。


新型発売で勢いがつけば、ベヨネッタとかエンドオブエタニティのような新規タイトルでも10万本突破する可能性が十分ありますし、三国無双マルチレイドもPSPからの移植とはいえ、PS3と相性のいい無双シリーズということで、10万本を突破するかもしれませんし、まだまだ増えるかもしれません。


本体、ソフトともに大いに盛り上がりそうな2009年下半期。非常に楽しみです。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

黒い
2009年08月30日 15:38
3D楽しみですね~すでに予約しちゃいました(笑)
2009年08月30日 16:55
たった今、アマゾンで予約してきました(笑)
爆睡丸(管理人)
2009年08月31日 02:11
>黒いさん&絆さん
お二人とも早いですね!!
その決断力、素晴らしいです^^
しょん
2009年08月31日 06:34
いや~どれを買おうか迷いますね~
私はデビルメイクライシリーズが好きなので
ベヨネッタが今のところ欲しいですね~
デビルメイクライの産みの親の
神谷ディレクターが手掛けてるので
10万本は軽く越えますよ!
DMC4の30万を越えて欲しいです。
爆睡丸(管理人)
2009年08月31日 20:20
>しょんさん
迷います。決断力が全くない自分は、もう迷いまくりです(笑)
DMC4は売れましたね~。たしか売上げがPS2の前作を超えたんでしたっけ。
ベヨネッタはもの凄く爽快感がありそうなので気になってます。体験版があるみたいなので、まずは体験版をやってみようと思います。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。