3Dドットゲームヒーローズ 第2の主人公&武器成長要素&サブ武器&ボスキャラ

発売日が2009年11月5日に決まって、ますます楽しみになってきた3Dドットゲームヒーローズ。この記事は、今週のファミ通で明らかになった新情報のまとめです。


■第2の主人公

画像

勇者に続き、第2の主人公が判明。

こちらのキャラも操作できるみたいです。キャラを切り換えたりできるのかな?


■武器成長要素

画像

主人公のメイン武器である剣は、体力に連動してサイズが変化。体力がMAXだと巨大な剣になり威力が増す。また、町の鍛冶屋で剣を強化すると体力MAX時の威力が上がり、剣の大きさもアップする。


■サブ武器

画像

画像

武器には剣のほかに、ブーメランや爆弾、弓といったサブ武器がある。これらの武器は、戦闘に使えるだけでなく、謎解きのカギとなる場合もある。

◆ブーメラン
敵を少しの間硬直させる。複数の敵に当てることが可能。
◆爆弾
設置後、数秒で爆発。攻撃のほか、壁を破壊するなどの要素も。
◆弓
空中や遠くにいる敵に対して攻撃可能。


この辺りは完全にゼルダですね。LIFEの表示もゼルダのハートをリンゴに変えたものみたいです(笑)もちろん回復はハートではなくリンゴです(笑)


■ボスキャラクター

画像

ダンジョンでは、大型のボスキャラクターが主人公の前に立ちはだかる。

ゼルダみたいに、サブ武器を駆使してボスを倒したりするのかな。


■どこかで見たような・・(笑)

画像

80年代に巻き起こった空前のファミコンブームを知る人なら、思わずニヤリとしてしまうオマージュネタも満載。

こちらはホイ○ンではなくブルスラ(笑)こういうネタを探し回るのもおもしろそう。


■宣伝部長

画像

スペランカーとのコラボが実現。

宣伝部長!是非ゲームの中にも出演を!!!(笑)


■おまけ

ファミ通とは関係ないですが、

◆PS3 3Dドットゲームヒーローズ
http://gmstar.com/ps3/3ddotgame.html

こちらの商品説明に、

■キャラクターメイキング
今作の主人公はあなた自身。名前はもちろん、容姿も自分の好きなキャラクターを作ることができます。

と書いてあるんですが、もしかしたら勇者は自分で作れるのかな?















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

anblo
2009年08月29日 08:46
これはいいw
見た目のノスタルジック感がかなりいイイ感じですけど、ゲームとしてもしっかり作り込まれてるようですね。シンプルさがまたいい味出してます。
最近のゲームはやたらと凝っていて、システムを理解するだけでも大変というものが多い中、こういう向きは個人的に好感触です。
主人公のメイキングって、レゴみたいに組み上げていくんでしょうかw
楽しみな一本ですね。

スペランカー先生、本編に出ないかなぁ…
爆睡丸(管理人)
2009年08月29日 15:26
>anbloさん
最近の流れだと、こういうタイプのゲームはほとんどが携帯機にいっちゃうので、PS3に出てくれることは非常にうれしいですね。

主人公のメイキングも気になりますよね^^一体どんな方法でキャラメイクするんでしょうかね~。

スペランカー先生はきっとどこかにいるはず!
多分・・・いや、絶対!(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。