龍が如く4 キャスト発表第3弾!!&白騎士物語 大型アップデート「2nd.WAVE」の日程

■龍が如く4 伝説を継ぐもの キャスト発表第3弾!!

画像

◆『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 高橋ジョージと徳重聡の出演が明らかに
http://www.famitsu.com/game/news/1226851_1124.html

・元東城会直系・浜崎組組長 浜崎豪役 高橋ジョージ氏 

前作に続き1年ぶりに浜崎豪を演じたのですが、最初はキャラクターの声を思い出すのに苦労しました。でも、『3』の時より読む分量がかなり増えていたので正直嬉しかったですね。相変わらず「いやらしく、ねちっこい」キャラクターですが、今作では浜崎の素の部分も描かれていたりするので、前作からのファンのみなさんには意外な一面をお見せできると思います。過去作品も凄いパワーがあったのですが、今作の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は“驚き”と“どんでん返し”が連続の重厚なストーリーで、完全にゲームの枠を超えたエンターテインメント作品になっていますので完成を楽しみにしていて下さい。

・東城会六代目会長 堂島大吾役 徳重聡氏

今回で『龍が如く』への出演は3作目なのですが、出演する前からシリーズのファンで1作目から遊んでいました。座りながらプレイしていて渡社長(風間)の声がすると急に立ち上がっちゃったりして(笑)。本当に思い入れがある作品ですね。今作は桐生さんはもちろんですがほかのキャラクターにもスポットが当たっていて、明らかにスケール感が大きくなっていますね。僕が演じる堂島大吾もどんどん偉くなって、前作とはちょっと雰囲気の違う感じで登場します。あんまり喋っちゃうといけないのですが、「大吾、どうしたんだ?」と思うような、ファンの皆さんの期待をいい意味で裏切るシーンもありますのでご期待下さい! 僕自身も『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成が待ち遠しいですね。

龍3のネタバレになるので、あまり詳しくは書けないのですが、龍3のエンディングがあのような形だったので、龍4で浜崎豪がどのような形で登場するのか楽しみです。大吾は龍2の頃と比べると、もう別人ですね(笑)もうすっかり龍が如くシリーズにはかかせないキャラになりましたね。


お二人のコメントを見ていると、製作がかなり順調なことがわかります。名越さんが、今回はストーリーに注目してほしいと、自身のブログにも書かれていましたし、一体どんなストーリーになるのか、非常に楽しみです。


■白騎士物語 大型アップデート「2nd.WAVE」は8/25から!

◆“2nd.WAVE”配信に伴うメンテナンスのお知らせ
http://www.jp.playstation.com/scej/online/mente.html#shirokishi

下記の日程にてメンテナンスを実施し、『白騎士物語® -古の鼓動-』のアップデートを行います。

■メンテナンス日時:
8月25日(火)10:00 ~ 15:00

■メンテナンス内容:
“2nd.WAVE”(更新プログラム Ver2.00)の配信
 -ジオラマ機能の実装
 -新たな装備品の追加
 -戦闘システムの改良
 -ギルドランクの上限開放 など

※8月27日(木)の定期メンテナンスは、予定通り実施いたします。
※メンテナンス開始時間までに、必ずジオネット、およびオンラインクエストを終了させてください。
※メンテナンスの終了時間は前後する場合がございます。予めご了承ください。

ジオラマの実装やギルドランクの上限開放など、かなり大きなアップデートとなる2nd.WAVEは、8/25から開始されることが発表されました。いやー、これは楽しみですね~。


自分が特に楽しみなのは、やっぱりジオラマです。レベルファイブを知るキッカケとなったシステムですからね。ギルドランクの上限開放は雲の上の話すぎて自分には何とも・・・(笑)一体ランクアップするのにどのくらいポイントが必要なんだろうか^^;考えただけで恐ろしい(笑)


ただ、新しいランクが開放されるということは、そのランクで装備できる武具が必要になるわけですから、一気に装備品の数が増えそうですね。もちろんこれも自分には雲の上の話ですけどね(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。