PS3に新作の和ゲーが2本。戦国BASARA3とフロム新作

あと少しでSCEEのプレスカンファレンスが始まりますね。いやー、楽しみですねぇ。もうGamesComのことが気になって他のことが手に付かない!!って感じなんですが、ファミ通の発売日が金曜日から木曜日に変わったことで、フラゲが火曜日に来るようになったみたいで、こちらからも気になる情報がいくつか飛び込んできました。その中でも特に気になったのは、PS3向けに発表された新作の2本ですね。まさかこのタイミングで新作が来るとは思ってませんでした(笑)いやーー、GC前にいい感じで盛り上がってきました



■戦国BASARA3がPS3で発売決定

画像


戦国バサラ3がPS3で発売されるみたいです。今回はWiiとのマルチということらしいのですが、バサラ3はハード未定で発表された時から、Wiiになるんじゃないかなと思っていたので、PS3でも発売されるのには驚きました(笑)

PS2(SD機)とPS3(HD機)のマルチタイトルもありますし、最近のWiiはクラシックコントローラーメインのゲームが増えてきているので、PS3とWiiのマルチタイトルがあっても不思議ではないですけど。

428はWiiからPS3へ移植されましたし、今後Wii&PS3のマルチタイトルが他にも出てくるかもしれないですね。


■フロムソフトウェアの新作がPS3で発売決定


フロムソフトウェアの公式サイトで行われていたカウントダウンの正体が、今回明らかになった「3Dドットゲームヒーローズ」のようですね。発売は11月とのことです。

ドットで描かれた懐かしの二次元世界を最先端の技術を無駄に駆使して立体化したゲームとのこと(笑)ジャンルはアクションRPGということで、ARPG好きの自分としては、かなり気になってます。こうやって欲しいソフトがまだまだ増えていくんだろうなぁー。11月も困ったことになりそうな予感(笑)

これは間違いなくトロステで取り上げられますね(笑)



さぁ、いよいよカンファレンスの時間が迫ってきましたよぉーー!この調子でトントーーンっと盛り上がってほしいなぁー。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。