今一番の話題はGamesCom。だけど1ヵ月後のTGSも気になるなぁー

PS3やりたいよぉーーー。


トロ~。


王子~。


いつもPS3がある場所に何もないと、やっぱり変な感じがしますね。


クロ~。


王様~。



話は変わって、今回はGC(GamesCom)の話題です。今一番注目されているイベントですね。ちなみに去年のGC(Games Convention 2008)はどんなことが発表されたかというと、

・PSP-3000を10月15日から199ユーロで発売することを発表
・PS3用のワイヤレスキーパッドを発表
・80GBモデルのPS3を8月29日から399ユーロで発売することを発表
・160GBモデルのPS3を10月31日から449ユーロで発売することを発表
・PSEyeを使ったバーチャルペット「EyePet」を発表
・PlayTVや音楽配信サービスに関すること(欧州のみ)
・HeavyRainの発売時期の発表

などがありました。日本に関係がある発表というと、PSP-3000とワイヤレスキーパッド、80GBモデルくらいでした。


しかしながら、今年は3時間にも及ぶSCEEのプレスカンファレンスが予定されているとのことですし、E3も去年と比べると、日本向けにもかなり充実した内容だったので、期待しちゃいますね。


今年のE3の時も、過去11年間で最も重要な発表であるとか、ムチャクチャハードルが上がりまくってましたが、今回のGCもグングンハードルが上がってますね(笑)PS3の新型モデルに値下げ、FW3.0にPSNのリニューアル、GT5の発売日発表とか、噂が凄いことに(笑)


ぶっちゃけ、今噂されてることが全てGCで発表されちゃったら、今年最後のトリを飾るTGSで発表することがなくなっちゃうんじゃないのって思っちゃいますね^^;FF13の発売日発表もTGSより前みたいですし。E3で盛り上がって、GCも盛り上がって、TGSだけ盛り下がったら、なんか日本人としては嫌だなぁ(笑)


去年は、アドパとか新型の3000とか、PSPの話題が中心だったTGS。今年こそはPS3の話題で盛り上がってほしいんだけどなぁー。


TGSも気になるけど、とりあえず今はGCが楽しみでしかたないですね。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

トロ
2009年08月11日 09:54
心配しなくていいニャ!
トロは元気になって
絶対もどってくるニャ!
爆睡丸(管理人)
2009年08月12日 00:31
トローーー
早く会いたいよ。
しょん
2009年08月12日 02:02
すみません。前回トロとしてコメントしました。
しょーもないですね(笑)

GCのことですが、私はGCの存在を知りませんでした。
ですが海外では現行のPS3が出荷停止して
値下げしているらしいので
新型PS3はそろそろ出そうですね。
GCにも注目しておきます。
爆睡丸(管理人)
2009年08月12日 23:38
>しょんさんへ
上の素敵なトロさんはしょんさんでしたか^^
全然OKですよ~(笑)

最近の新型の噂はちょっと異常ですね(笑)どれも噂の段階で、確実に新型や値下げがあるかどうかはまだわかりませんが、ここまでいろいろ出ちゃうと、どうしても期待しちゃいますよね^^GCが楽しみです。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。