壊れたPS3(と塊魂のディスク)は、千葉のクリニックへと旅立っていきました

昨日の記事にコメントして下さった皆様、本当にありがとうございました、かなり気持ちが楽になりました^^


今日は昨日の続きで、朝から梱包作業です。


サポートのページには、自動サインインの設定とパスワードの保存を解除して、 PS3のハードディスクを取り外して送ってほしいと書いてあるけど、いろいろと調べてみると、HDDは付けっぱなしでも問題ないみたいですね。ただ、まいいつのスクリーンショットが何百枚も入ってるし、何かデータを見られるのが嫌だったんで外しました(笑)


HDDを外した後、梱包する前に、とりあえず本体を綺麗に拭いておきました。綺麗に使ってますよアピールの為に(笑)まぁ実際PS3はかなり丁寧に扱ってましたからね。多分今までの本体の中で一番丁寧に扱ってるんじゃないかな(笑)


次はいよいよ梱包といきたいところなんですが、梱包する前にもう一仕事ありました。それは本体が入っていた箱を探すこと(笑)これは割とすぐに見つかったんですが、黒い箱がホコリで真っ白に(笑)こちらも念入りに拭いておきました。


さーーて、いよいよ梱包です。

画像

PS3の箱に入っていたもの一式を全て残しておいて正解でした。新聞紙などで隙間を埋めなくても全く動きません。


しかし、これだけでは不安なので、箱をプチプチでガードすることにしました。

画像

しかし、まだ不安なので、さらにこれをダンボールに入れて出すことに。こういうのってほんと性格が出ちゃいますよね(笑)


昔、UFOキャッチャーにハマりまくっていた頃、取りすぎて部屋におけなくなった景品を、ヤフオクに出しまくってた時期があって、その頃は毎日のようにこんな作業をやってましたね(笑)昔は、お店からタダで貰えるいろいろな大きさのダンボールが、常に何個も家にあって、どんな大きさのものでもいつでも送れる体制が整っていたんですが、今は、PS3にハマってまたゲームをやるようになり、UFOキャッチャーをほとんどやらなくなったので、ヤフオクも全くやらなくなり、家にあまりダンボールがなかったので、ダンボールを探すのにちょっと苦労しちゃいました(笑)


そんなPS3とは全く関係ない過去を思い出して、ちょっとだけ懐かしさを感じつつ、梱包作業が終了。お客様カルテもしっかり入れたし。準備完了。


ということで、PS3本体と本体の中に入ったままの塊魂トリビュートのディスクは、千葉県のプレイステーションクリニックへ旅立っていきましたぁ~。


あとはもう、無事帰ってきてくれることを祈って待つことしか出来ないですね。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Taruto
2009年08月10日 02:39
お疲れ様です。
私もPS3が初期不良だったんでクリニックに送ったことがあります。当時は千葉じゃなくて福島だったかなぁ?
HDD外して送りましたが、基盤がごっそり交換されて帰ってきたらしく、結局初期化するハメに…orz

購入して1週間くらいでしたからダメージはほぼなかったんですが、わざわざ外して送った意味がなかったのは悲しかったです。

PS3が元気になって戻ってくるのをお祈りしています。
luna
2009年08月10日 03:38
はじめましていつも楽しみにブログ拝見させてもらてます
ps3早く治るといいですね、私も過去故障して修理しました、修理
後の保障期間が3か月と短いのが不満だつたので、少しつかてから売って、初期モデルより安心そうな80gに買い換えました高かつたけど5年保障に入りました、細かいことは書きませんが、修理の対応とか、悪くて残念でした
2009年08月10日 07:33
私も多分送るとすると爆睡丸さんのようにきちんと包装して送ると思います
すごい几帳面なのでw

基盤交換で無いことを心より祈ってます
トロフィーはPSNに同期してあるから大丈夫だけど
セーブコピー不可のまいいつとかデモンズはセーブデータ消えちゃいますからねぇ・・・

爆睡丸さんのPS3が無事に帰ってきますように
しょん
2009年08月10日 12:34
朝からお疲れ様です。
PS3は高いし表面がツルツルだから
丁寧に扱っちゃいますよね。

梱包でも念を入れてますが
適当より几帳面な方がいいですよ。

無事に直って帰ってくることを祈ります。
シャンたん
2009年08月10日 17:46
前回の記事であいさつしようと思ったのですが忘れてしまったので改めまして、
初めまして毎回楽しみにブログ見させてもらってます^^

私もこうゆう時って几帳面になってしまいますw
何はともあれ、無事に戻ってくるといいですね^^
爆睡丸(管理人)
2009年08月11日 00:37
>Tarutoさん
故障で一番辛いのは、やっぱり基盤交換ですよね。データ初期化もかなり痛いですし、保証が切れていた場合の修理費もダントツで高いですしね。修理費が1万円以上の場合(基盤交換の場合)は電話がかかってくるらしいんですが、今は電話が鳴らないように祈る毎日です^^;

>lunaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
5年保証はいいですね~。自分は普通のゲームショップで買っちゃったので、うらやましいです。お金が多少かかってもいいので、今から入れるものなら入りたいくらいです(笑)

>花さん
PS3の場合は、特に慎重に扱っちゃいますね(笑)
今は電話の音にビクビクしながら生活してます。基盤交換でデモンズのデータが消えたらと思うと・・・・・ほんとコピー不可のデータだけは勘弁して欲しいです。
爆睡丸(管理人)
2009年08月11日 00:55
>しょんさん
そうなんですよね~。あのツルツル感は反則ですよ(笑)
初めてPS3を見た時に、重さや大きさにもビックリしましたが、何よりあのツルツル感が一番ビックリでしたね。高級感があって、全然雑に扱えなくて(笑)

>シャンたんさん
こちらこそ、改めまして、
はじめまして。よろしくお願いします^^
宅配中は何が起こるかわからないですし、必要以上に本体をガードしたくなっちゃいますよね(笑)


>皆様へ
今回も、いろいろとコメントをいただき、本当にありがとうございました。
anblo
2009年08月11日 11:42
何だか痛い事になったようですね。本当にご愁傷様です…
かく言う僕は昨晩、XBOXが赤ランプ2個点灯で修理となりましたがorz
午前中に郵便局に放り込んできました。
僕はPS関係ではトラブルに遭った事がないので、そんなに故障しないもんだと思ってたんですけど、コメント欄を読んでいると意外に色々あるようで、少しびっくりしています。
ウチのPS3は40Gモデルだけど、大丈夫だろうか…?
慎重に扱わねば(^^;
爆睡丸(管理人)
2009年08月12日 00:44
>anbloさん
コメントありがとうございます。
こればかりは運なのかもしれないですね~。自分の場合は、全て初期型を買ってるので、PS2もPSPも修理に出したことがあります(笑)
PS2の時はHDDが壊れて、一緒にPS2本体も送ってくれと言われて送ったら、何故かPS2のDVDドライブが交換されて戻ってきました。電話でPS2のドライブを交換した方がいいですと言われ、お金も取られました(笑)まぁそのおかげで、頻繁に起こっていた読み込みエラーが全くなくなり、9年経った今でも壊れることなくバリバリ動いているので、結果的にはよかったんですけどね^^
PS3はほんと大事にした方がいいですよ~。

この記事へのトラックバック

  • PS3 グランド・セフト・オートIV

    Excerpt: 世界中でGTA旋風を巻き起こしたPCゲーム グランド・セフト・オートIV Weblog: ゲーム 攻略 サイト racked: 2009-08-22 11:46


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。