8月の予定はまだ未定&トロステがギネス申請+何でかわからないけど例の王子を思い出しちゃった

今から2年前の2007年8月。この月に発売されたPS3ソフト(PSストア専売除く)は

8/30 ブレイドストーム 百年戦争

の1本だけだった。


今から1年前の2008年8月。この月に発売されたPS3ソフト(PSストア専売除く)は

8/07 NBA 2K8
8/21 ヴァンパイアレイン アルタードスピーシーズ
8/28 AFRIKA
8/28 バトルフィールド:バッドカンパニー

の4本だけだった。


そして、今年の8月発売されるPS3のソフト(PSストア専売、BEST除く)は

8/06 レッドファクション:ゲリラ
8/06 JANLINE R
8/27 F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN

の3本である。



というわけで、毎年のことではありますが、8月は極端にソフトが発売されなくなりますね(笑)こんな月はやっぱり、安くなってきたソフトでも買って、トロフィー集めが一番ですかね~。


まだまだ塊魂トリビュートが終わりそうにないんですけどね。とりあえずプラチナトロフィーを取るまでは、塊魂1本に絞って頑張ろうかなと思ってます。



話は変わりますが、いよいよ来週の火曜日にトロステが1000回になりますね。

◆「トロ・ステーション」連続配信1000日間達成でギネス申請へ
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/30/news046.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(以下、SCEJ)が、現在無料配信中のプレイステーション 3専用ソフトウェア「まいにちいっしょ」内で提供中のコンテンツ「トロ・ステーション」は、2009年8月4日をもって連続配信1000日間を達成する。

この度、ゲームコンテンツ連続配信1000日間を達成するにあたり、SCEJはギネス・ワールド・レコード社に世界記録として申請する予定とのこと。

また、1000回目となる8月4日(火)配信予定の「トロ・ステーション」ではさまざまなゲストがお祝いに駆けつける特別構成となる予定だ。

こんな話もあるみたいです。2006年11月11日に1日で3回配信されたので、正確には8/4の段階では、連続1000日間ではないんですけどね(笑)


「さまざまなゲストがお祝いに駆けつける特別構成」っていうのが楽しみですね。一体どんなゲストが来るんでしょうか。凄い大物?それともクロ枠でお馴染みのキャラクター?とんでもない大物クリエイターだったり?


・・・・・・


まさか・・・・・



クイズ王子復活!?


なんてことは、100%ないですよね~(笑)

画像
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

Taruto
2009年07月31日 05:56
PSPの方は、8月も豊作です。
私はテイルズオブバーサス、おおかみかくし、ソウルキャリバーBDを購入予定です。
どれも時間かかりそうなので、PS3の稼働時間がかなり減ることでしょう。

トロステでクイズ系はめっきり減りましたね~。
アンケート採れなかったんですかね?
正解数が多いとポイントたくさん貰えるのは良かったんですが、別にトロステ内でやらなくても、という気もしてました。

ふと思い出したんですが、24時間マラソンを行った2日間は正規のトロステを行っていませんでしたよね?
初日の余分2回は、その2日間で相殺されてるんじゃないでしょうか?
爆睡丸(管理人)
2009年07月31日 23:30
>Tarutoさん
おおー!結構たくさん購入されますね~!やっぱり日本は携帯機が元気ですね~。その元気を少しでいいから据置機に分けてほしいなぁー^^;

そういえば、最近はボーナスみゃイルがもらえる回が少なくなりましたね。正解ボーナス+招き猫ボーナスで結構みゃイル稼げるので、ちょっとお得な気分になれて好きなんですけどね~。
クイズ王子は・・・・多分人気なかったんでしょうね(笑)

たしかに、24時間マラソンの時はトロステをやってなかったですよね。でも2006年11月11日から2009年8月4日までで、ちょうど998日で計算は合うんですよね。
ちょっと疑問に思ったので調べてみたら、どうやら24時間マラソンの時は、PSP版のまいいつの方で24時間マラソンとは別にニュースが配信されていて、PS3では見られなかった幻の第738回と第739回があったみたいです。いやー、Tarutoさんに言われるまで、738と739が抜けていたことに全然気が付きませんでしたね(笑)
Taruto
2009年08月01日 01:02
>爆睡丸さん
日本では強いPSPも海外ではイマイチみたいですね。
だからこそ、最近は海外でも売れそうなタイトルも増えてきている感じがします。
ソウルキャリバーBDとか鉄拳6とかグランツーリスモとか。

それにしても、PS3からの移植も増えてきましたね。
今後はPS3とPSPで同発マルチなんてのも増えるみたいです。
その場合、セーブデータが共通になったりしたら両機種用買っちゃううんですけどね~。
428とか内容的に差異はないみたいだし、そうして欲しかったな...

トロステは、PS3版には幻の回があったんですか!
くう~、PSP版は見てないので思い切り見逃しました...
爆睡丸(管理人)
2009年08月01日 22:55
>Tarutoさん
日本ではモンハンのおかげで売れましたからね~。海外でもそういった本体を引っ張るソフトが発売されると盛り上がるかもしれませんね。
たしかに最近のPSPは、海外でも売れそうなソフトが増えてきましたよね。LBPやアサクリ、バイオ新作なんかもありますし。

セーブデータ共通はいいですね~。外でPSP版をプレイして、続きが家のPS3で出来たらかなりいいですよね~。

自分もPSP版トロステはやったことがないので、完全に見逃しましたね(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。