今年の年末のSCEJのソフトラインナップはどうなるのか?&白騎士の大型アップデートが準備中

今週発売される雑誌には、PS3の新作情報はなかったみたいですね。携帯機にはいろいろと新作があったみたいなんですが。ここの所、携帯機向けの新作ゲームが続々と発表されてますよね。ヴァルキュリア2やナルト新作も携帯機ですし。


据置メインの自分としては、かなり寂しい状況が続いていますが、このような状況は今に始まったことではないですし、今でも携帯機の方が売れているのは事実ですから、もう仕方がないと割り切って、据置で発売されるゲームを全力で楽しむしかないですね。うん、ここはポジティブにいきましょう♪今の段階でもやりたいゲームはたくさんありますしね^^


■今年の年末のSCEJのソフトラインナップはどうなるのか?

◆『Uncharted 2』北米発売日が決定!予約特典も!
http://www.ps3-fan.net/2009/07/uncharted_2_4.html

「Uncharted 2: Among Thieves」の北米での発売日が10月13日に決定しました。日本での発売日はいつになるんでしょうかね。毎年SCEJは10月~12月には、必ず毎月1本はソフトを出してますし、今年のSCEJの10月枠がアンチャ2の可能性も高くなってきましたね。


◆PLAYSTATION3 TITLE LINEUP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ps3/index.html

今のところ、SCEJのタイトルラインナップはアンチャ2とラチェクラ2とGT5のみ。これらを無理矢理10月~12月に当てはめると、10月にアンチャ2、11月にラチェクラ2、そして12月にGT5が自然な感じがしますが、GT5はもの凄く怪しいので、まだ日本では発売されていないinFAMOUSが10月に突然飛び込んできて、11月にアンチャ2、12月にラチェクラ2という可能性もありますね。


2007年は、10月にRISE FROM LAIRとTHE EYE OF JUDGMENTの2本、11月にラチェット&クランク FUTUREとHeavenly Swordの2本、12月にアンチャーテッドとグランツーリスモ5プロローグの2本が発売されてますし、2008年は、10月にリトルビッグプラネットとSOCOM CONFRONTATIONの2本、11月にRESISTANCE2とダービータイム オンラインとモーターストーム2の3本、12月に白騎士物語が発売されたことを考えると、今のままでは、ちょっと物足りない感じがします。GT5が今年なら、印象はかなり変わってくると思いますが。


ただ、SCEJだけを見ると物足りなさを感じますが、全体を見ると、今年はサードからかなり大きなタイトルがたくさん発売されるので、GT5まで年末に来なくてもいいかなって気はしますが(笑)


最近、というかここ数年間のスクエニを見てると、FF13の年内発売はかなーーり怪しいので、もしFF13が来年になるのであれば、GT5が今年の年末にきてもいいかなーという気はしますけど。


SCEJは、新作発表から発売までの期間がもの凄く短いことが多いので、まだ年内発売のタイトルで、ジャパンスタジオのソフトを隠している可能性も・・・・・(笑)


■白騎士物語 大型アップデート「2nd.WAVE」が準備中!

◆追加クエスト『熱砂の雷光』が、7月23日(木)より配信開始!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/index.html#i15

『白騎士物語』のライブパートにて、追加クエスト『熱砂の雷光』の配信が決定!

今回のクエストは、ラグニッシュ砂漠でのモンスター退治が目的。
「おっきな黄色い獣」が砂漠を行き交う旅人の妨げとなっているようです。
全国の冒険者の皆様は、是非とも立ちはだかる幾多の試練を乗り越え、依頼を達成してください!

『白騎士物語』は、今後も続々と新クエスト・新装備・新機能などを追加して参ります。
また、大幅なアップデート【2nd.WAVE】も準備中です。
ご期待ください!

1st. WAVEが公開されてから3ヶ月、ついに2nd.WAVEがきましたね。っと言っても、まだ具体的な予定は書いてないので、もしかしたらまだ時間がかかるかもしれないですが、非常に楽しみですね。


アップデートだけではなく、クエストも続々と新しいものが配信されてます、現在配信されているクエストは13個。

・熱砂の雷光
・平原に集う巨大虫
・闇夜の咆哮
・トロル族の秘宝を探して
・モンスター使いへの道
・城下に潜む危機
・平原のモンスター退治
・砂塵の攻防戦
・迫り来る巨影
・デミトールの危機
・決死の防衛戦
・二つの砲撃
・探し物は何ですか?

かなり増えましたね~。残念ながら、自分は今年の2月からずっと白騎士をやっていないので、ほとんどのクエストをプレイしてないんですよね~。もったいないとは思いつつも、一度離れてしまうとなかなか戻るのは難しいです。それに他にもやりたいゲームがたくさんありますし。


というわけで、2nd.WAVEが公開されたら、ソロでこっそりと試そうと思います(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。