PS3で428が発売決定&ガンダム、NGΣ2の発売日が決定&字幕と頭痛の話

今日はフラゲの日、いろいろなソフトの発売日が決定したり、新作ソフトが明らかになったり、結構盛りだくさんな内容でした。


・428 ~封鎖された渋谷で~が9月に発売決定!

昨年の12月にWiiで発売された428がPS3でも発売されることが明らかになりました。発売は9月、価格は7140円。特に追加要素などは無いみたいです。さらにPSPでも同時発売(5040円)されることが明らかになりました。


ヨツヤがキターーー(笑)ほんとはヨンニイハチと読むことはわかっているんですが、このタイトルが発表された時から、自分の頭の中ではずっとヨツヤです。


安くなったら買おうと思っていた作品だけど、どうせやるなら断然HDの方がいい。トロフィーもあるだろうし、PS3版を買うことに決定!!やったー!これはうれしいなぁ。しかし9月とはねぇ・・・・うーーーん、どうしよう。いつかは絶対買うソフトだと思うけど、発売日に買うかどうかは悩むところですね。


PSPとのマルチには驚きました(笑)PSP版が出るということは、PS3版はリモートプレイに対応してくれないかな。結局携帯機と言っても、家の中でしかやらないので、リモートプレイに対応してくれたら一石二鳥。といっても、ほとんど使ったことがない機能なんですけどね(笑)


チュンソフトのサウンドノベルは、弟切草、かまいたち1~2、街、忌火起草とほとんどプレイしてます・・・・が、この中で唯一、街だけはクリアしてないんですよね。なんか街をやってる最中に、突然ひどい頭痛に襲われて、それ以来封印しちゃいました。頭痛は字幕映画を見ているときにもなったことがあります(笑)頭痛に襲われてから、あまり字幕映画は見なくなりましたね(笑)って、話が逸れちゃいましたが、頭痛が起きても428は絶対クリアします!(笑)



・機動戦士ガンダム戦記の発売日が9月3日に決定!

PS3用ソフトとして発売予定のガンダム戦記の発売日が9月3日に決定しました。価格は8379円。


9月3日とは、予想よりかなり早いですね。17日にかぶらなくてよかった(笑)9月は凄いことになってきましたねぇ。2007年、2008年は、9月頃までソフト不足が続いて、10月ごろからようやくエンジンがかかってくる感じでしたが、今年は9月からエンジンかかってますね~。



・NINJA GAIDEN Σ2の発売日が10月1日に決定!

PS3用ソフトとして発売予定のNINJA GAIDEN Σ2の発売日が10月1日に決定しました。価格は7,800円。


こちらは10月発売。ちょうどいい感じの発売日じゃないでしょうかね。9月はもういっぱいいっぱいな感じだし、だからといって、11月に近づくと、それはそれで、またいろいろとかぶりそうな気がしますし。そういえば体験版が9月に配信されるという話もありました。Σ1の体験版が結構盛りだくさんで、かなり楽しめただけに、Σ2の体験版にも期待しちゃいますね。その頃までにはHDDを何とか・・・(笑)



・Uncharted 2: Among Thievesの発売日がまもなく発表

◆「Uncharted 2: Among Thieves」の発売日も「まもなく」発表
http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/uncharted-2-amo.html

アンチャーテッド2の発売日がまもなく発表されるとのこと。サードのソフトだけでなく、SCE製のソフトも欲しいものがたくさんあるんだよなぁー。もうほんと何を買えばよいのやら・・・・(笑)


先ほどの頭痛の話の続きみたいになりますが、アンチャのように完璧な吹き替えがされているゲームはほんとに助かりますね。自分の場合は特にですが(笑)短いカットシーン程度の会話なら問題ないですが、アンチャはプレイ中にも主人公や敵がしゃべりまくりますからね。字幕じゃプレイに集中できないし、かといって字幕を無視すると、何を言ってるかわからないからおもしろくないし。そして何より頭痛は勘弁です(笑)自分の中では、こういうゲームは吹き替え必須かも。


ラチェットの吹き替えも素敵です。SCE製のゲームは、海外の作品でも、吹き替えがしっかりしているので、自分のようなプレイヤーでも、安心して楽しめるのがいいですね。一番いいのは、英語音声、日本語音声、英語字幕、日本語字幕を好きなように選べることだと思いますが。BDの容量をこういうところに生かしていただきたいですね。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

natu
2009年07月02日 11:36
428とガンダム戦記は購入しようかなーと思ってます。
ただ発売日がどれだけ離れているのかどうか・・・
428は何周かしちゃいそうなのでw
主さんノベル系もプレイしているとは!意外でしたw
ママス
2009年07月03日 00:31
9月は大混雑ですねぇ、ほんと大変です!
イマビキで味わったHDノベルはなかなかなので428も手を出してみましょうかね
爆睡丸(管理人)
2009年07月03日 00:46
>natuさん
428の発売日は気になりますね~。9月といっても、3日と24日じゃかなり状況が変わってきますしね。
ノベル系のゲームはたまーにやる程度ですね。文章を読むスピードがムチャクチャ遅いので、積極的にはやりませんが、チュンソフトのサウンドノベルは好きなシリーズで毎回購入してますね。

>ママスさん
9月はかなり混雑してきましたね~。自分は久々にテイルズでもやってみるかなと思っていたんですが、428が9月にきたことで、いろいろと迷いが生じてきました(笑)
どちらかが8月ならちょうどよかったんですけどね~。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。