2009年はRPGも充実。ラストリベリオンが国内でも2009年に発売決定


日本一ソフトウェアのPS3用RPG「ラストリベリオン」の公式サイトがOPEN。こちらのサイトでは、影山ヒロノブ氏が歌う主題歌を聞くことができます。発売は2009年。


◆ナインとアイシャ、魂を共有する2人が運命に反逆する!!日本一ソフトウエアのPS3用新作RPG『ラストリベリオン』
http://dps.dengeki.com/2009/06/post_1021.html

画像

ゲームの基本システムは、オーソドックスなRPGで、敵のシンボルに触れると戦闘が開始される。本作品の最大の特徴が、ナインとアイシャという2人の主人公を、戦闘時でも移動時でも、自由に切り替えることができるというもの。

画像

戦闘はターン制のコマンド選択方式。ナインとアイシャはHPやMPも共有している。敵に対しては部位ごとに攻撃が可能。


2009年度ではなく、2009年発売予定になってますね。コマンド制のオーソドックスなRPGになるみたいです。海外で発表されたから海外向けかと思いきや、思いっきり日本向けですね(笑)ゲームの出来次第では、ほしくなっちゃうかも。ディスガイア並みのやり込み要素があるのなら、かなり心が揺らいじゃいますね。


それにしても2009年か・・・・FF13(は出るかどうかわからないけど)、エンドオブエタニティ、テイルズオブヴェスペリア、そしてこのラストリベリオン。RPGタイトルが続々と発売されますね。どれを買おうか迷っちゃいますねぇ(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

JABBER
2009年06月28日 20:23
サバ50勝でのリョフのアドバイスを参考にやってみまして…
ちょっと苦戦しましたが無事50勝出来ました!
ありがとうございますm(_ _)m

この調子でシナリオ・キャラ・熟練度と…
先は長いですが頑張って行きたいと思います(ノ∀`)
爆睡丸(管理人)
2009年06月29日 00:13
>JABBERさん
おめでとうございます!
無事50勝達成できてよかったです^^

あとは熟練度マラソンですね~。頑張ってくださーい。そして、眠気にうち勝って、是非プラチナ獲得してください!
イトー
2009年07月02日 18:01
ps3のRPGはデモンズソウルに限りますよ・・・。
爆睡丸(管理人)
2009年07月03日 00:48
デモンズはほんとにおもしろいゲームでした。
4周目でもおもしろかったですからね~^^

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。