amazonでトホホ。ミラーズエッジでヤッター。アップデートでガッカリしたり期待したり

amazonからこんなメールがきました。

お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

こちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては2009年6月26日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

このメールを最後に、amazonからは音沙汰なしです(笑)・・・・よーーし、今日もロロナを忘れるべく、違うゲームに没頭するぞーー!!


トホホ・・・


というわけで、本日のゲームは「ミラーズエッジ」です。すいません、またまたミラーズエッジです(笑)


一応トロフィーは100%になったけど、まだプレイしていないステージが3つほど残っていたので、これを機にチャレンジすることにしました。残っていたステージは「アクチノライズ」「リフレックス」「リフレックスリダックス」の3つ。


最初にチャレンジしたのが「アクチノライズ」だったんですが、これがもう久々の地獄で(笑)中央広場1を思い出させるような嫌らしさでしたね。自分の中では、DLCの9つのステージの中で一番難しかったです。ひたすら狭い足場を上へ上へと上がっていくステージなんですが、タイミングがシビアなところが多すぎて、泣き言連発でした(笑)


「リフレックス」と「リフレックスリダックス」の2つは、「アクチノライズ」に比べたら全然マシでした。残り2つってのもあったし、テンションが落ちることなく、無事クリアすることができました。

画像

というわけで、ようやくタイムトライアルの全33ステージで、評価★★★を取ることができ、星が99個集まりました。


ヤッター


今度こそ、ほんとに最後です。今度こそほんとにミラーズエッジ終了です。いろいろとイライラさせられたゲームだったけど、終わってみれば素晴らしい達成感と喜びを与えてくれたゲームでした。



そういえば、話は変わりますが、ちょっと前にPS3のバージョンアップが行われて、システムソフトウェアが2.80になったんですよね。

システムソフトウェア バージョン 2.80 アップデートについて

2009年6月24日から、PS3®の本体機能を更新するアップデートを開始しました。今回のアップデートでは、システムソフトウェアのバージョンが 2.80になり、次の機能が更新されます。

■ バージョン2.80で更新される主な機能
一部のPLAYSTATION®3規格ソフトウェアにおいて、動作品質を改善しました。

あまりにもどうでもいい内容だったんで、完全にスルーしてました。実はまだバージョン2.76のままだったりします。いつもなら、バージョンアップが行われると、バージョンアップしないとPSNに接続できなくなるはずなんですが、なぜか今回は、2.76でもPSNに接続できちゃいます。うーーん、どうして接続できるんだろう。普通に接続できちゃうので、すっかりバージョンアップの存在を忘れてました。


それにしても、もうネタが尽きたのかな~。それとも3.0のためにいろいろとネタを温存してるのかな。3.0はやっぱり秋ですかね~。3周年記念にでっかいアップデートを行ってほしいですね。SCEさん。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。