10個目のプラチナトロフィーは無双オロチZ

画像


熟練度マラソン完走~♪


楽しみにしていたソフトが、発売日に出来ないというのは、こんなにも悲しいものなのか。たかが数日、されど数日。やっぱり発売日にやりたいよぉーーー!!っという悲しみというか怒りをバネにして、一気に熟練度マラソンを走りきりました(笑)昨日は全くやる気が出なかったんですが、今日はロロナを忘れるために無双に没頭するしかなかったんです(笑)こういう状態を、現実逃避と言うとか言わないとか。


ただ、実は壁紙の数を数えるのがめんどくさくて、ずっとチェックしないままやってたんですが、昨日の段階ですでにゴールに近いところまで来ていたらしく、今日になって、結構アッサリ壁紙400枚のトロフィーが取れちゃいました(笑)いきなりトロフィーの音が聞こえてビックリしました。まだまだ時間がかかると思ってたんですけどね。本音を言うと、もうちょっと没頭したかった。ロロナを忘れるために・・・・(笑)


というわけで、何とかプラチナトロフィーを獲得することが出来ました。いやー、マラソンが辛かったです。効率を重視するために、熟練度が稼ぎやすい場所を何度もくり返しプレイしていたので、結構早い段階から飽きてきて、ウトウトしてコントローラーが落ちる音で目が覚めたりなんてことも(笑)


妹と手分けして、結構効率的にやったつもりでしたが、それでもセーブデータのプレイ時間は107時間近くになってました。またまた100時間を突破したゲームが誕生しちゃいました・・・・・今年でもう何本目でしょうか。トロフィーのせいもあるとはいえ、今年はかなりの異常事態ですね(笑)そりゃー買うソフトの本数も減るはずです。1本のゲームを100時間もやってればねぇ・・・^^;



画像

これで、プラチナトロフィーが10個になりましたー。やっと二桁だぁー。それにしても、まさか99%で止まるとは・・・・LV11になったと思ったんだけどなぁ(笑)まぁでも、とりあえずは二桁になったんで、目標達成かなぁー。11個目からは心機一転、新しい目標に向かってガンバロウ!といっても、新しい目標なんて、今のところはないんですけどね(笑)


目標はないけれど、とりあえず、次にやるゲームだけは決まってます。このゲームが11個目のプラチナトロフィーになるのかどうかはわかりませんが、今のところはプラチナ目指して頑張るつもりです。


だけどね・・・・・


ソフトがないことにはどうしようもないので、とりあえず自分が今望むことは・・・


ロロナ早くきてくれーーー!!(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2009年06月26日 05:06
 こんに・・こんば・・・この時間はもうおはようございますですね・・・(汗)
 絆さんの所から跳んでまいりました。何卒よろしく('◇')ゞ。
 トロフィー数が半端じゃないですね・・・(;°ロ°)私なんてまだちょろっとしか・・・・(所持してるトロフィー対応ソフトが少ないってのもありますが)。

 爆睡丸さんもロロナはアマゾンで購入されたのですか?ゲームソフトに限ったわけではないですがアマゾンは注文数が膨大になると発想が遅れることはよくありますよね、またメール便使われるとさらに遅れることも・・・。期待の大きいソフトだけに居ても立ってもいられなくなる気持、わかりますぞ。
2009年06月26日 05:35
Amazonでのロロナ率は半端無いような気がしました。
うちのサイトからも結構な数購入されていきましたし。
遅れるのはわかっても、安さと楽さでついついAmazonで頼んじゃうんえすよねー。

に、してもプラチナ取り過ぎだと思うんです(笑)
自分も1個でいいから取れるようにがんばろうヽ(゚∀゚)ノ
JABBER
2009年06月26日 07:57
うぇーヾ(´Д`)シ…予想以上にプラチナ早いです(苦笑)
10個もプラチナ持っていたんですね!自分はOROCHIで8個目なんで…
爆睡丸さんに追いつけるよう頑張ります!

自分も昨日特技収集してたらコントローラー持ちながら爆睡してました('A`)
まだまだ先は長そうですが、やるしかないですね。
あと!攻略wiki見たりして、サバ50勝挑むんですが上手くいかないんですよ…アドバイスとかオススメキャラとかあったら教えてください^^;
山狗
2009年06月26日 18:13
ロロナプレミア1ヶ月前に予約してたのに今日届きましたよw
amazonせめて発売日に届けてくれたら嬉しいのになぁ・・・
自分もそろそろロロナで初プラチナでも取ろうかなーとか考えたり。
Taruto
2009年06月26日 18:27
プラチナトロフィー10個目おめでとうございます!
すごいですね~。私はプラチナはまだ1個も取ってません。
まあ、持ってるトロフィー対応ゲームが4つしかないって時点でダメダメですねw
私もロロナで初プラチナ取れるように頑張ろうかな~。

ところでロロナですが、HDDに2500MBほどの空きが必要ですので、今のうちにHDDの整理をされるとよろしいかと。
インストールが早かった気がしたので、こんなに容量大きくて驚きました。
発見!
2009年06月26日 21:05
ここにも、いたか!トロフィーが友達というやつ。
爆睡丸(管理人)
2009年06月26日 21:31
>飛烏龍さん
よろしくお願いします^^
どうしても発売日にやりたいソフトはamazonは使わないんですが、今回のロロナは、ちょっと前にamazonで買ったHDDを返品した時に返金されたポイントがあったので、amazonで注文しちゃいました。価格も22%OFFと凄い安かったですし。
amazonからロロナの入荷が遅れているというメールが来たのが最後で、それから音沙汰なしです。完全にやっちまった感じです(笑)

>絆さん
amazonの安さは卑怯ですねぇ(笑)ロロナは22%OFFでしたしね。ロロナはたしかにamazon組が多そうな気がします。
ロロナで是非プラチナを!^^っと言っても、今のところ情報は全て遮断してるので、ロロナのトロフィー条件はまだわからないんですけどね。無茶なのが無ければいいんですが^^;
爆睡丸(管理人)
2009年06月26日 22:01
>JABBERさん
おおー!プラチナ8個ですか!JABBERさんもトロフィー集めにハマってますね~^^一緒に頑張りましょう~。

自分がサバイバルをやった時には、たしかリョフを使いましたね。
基本的にL1はずっと押しっぱなしにして、あとは△で出せる技(チャージ1)をずっと使ってました。
女媧以外は開始にまず一発当てて、その場所から動かずに敵が起き上がってくるのを待って、起き上がってきたらもう一発当てる。これでだいたいの敵はリングアウトしてくれました。女媧が出てきたときは、まずは1回離れて、敵に技を使わせてから攻撃を当ててました。
敵が起き上がるときに軸をずらしてきて、うまくいかない時もありますが、その時は、敵が起き上がる前に、軸を調整して、敵との距離が近すぎるようなら少し離れて、敵が起き上がったらチャージ1を当てるといった感じで、敵が落ちるまでそれを繰り返してました。基本的にほぼ全てリングアウトで勝ってましたね。
爆睡丸(管理人)
2009年06月26日 22:27
>山狗さん
いいなぁー。自分の場合は、発送メールどころか、入荷したというお知らせすらありません・・・(笑)amazonが発売日に届くようになったら最高ですよね、ほんとに。
ロロナで初プラチナいっちゃいましょう!^^

>Tarutoさん
ありがとうございます^^
最近のゲームは全てトロフィーに対応するようになりましたが、まだまだトロフィー対応ゲームの数が少ないですよね。
Tarutoさんも是非ロロナで初プラチナを!^^
HDD容量が一番の問題ですね(笑)とりあえず無双オロチが終わったので、そのインストールデータを消すしかないかなと思ってます。

>発見!さん
トロフィーハトモダチデス(笑)というか、トロフィーで完全に自分のゲームライフが変化しちゃいましたからね~。昔は1つのゲームを集中してやり込む事はあまりなかったんですが、最近はねぇ・・・もうねぇ・・・(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。