ロロナのアトリエ カウントダウンフェスタで最終判断をすることにしました

画像

◆ロロナのアトリエ カウントダウンフェスタ
http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/

6/15 プレイ講座:導入編
6/16 調合について:基本編
6/17 クエストについて:基本編
6/18 戦闘について:基本編
6/19 国からの依頼について:基本編
6/20 調合について:応用編
6/21 クエストについて:応用編
6/22 戦闘について:応用編
6/23 補足システムについて
6/24 プレイ講座:おさらい

6/15により「ロロナのアトリエ」カウントダウンフェスタがスタートしました。怒涛の更新とありますが、6/15から毎日、ゲームの解説から攻略のヒントまで、様々なプレイ動画がアップされていくみたいです。その他にも発売直前プレゼント企画なども。


ロロナがどんなゲームなのか、イマイチよくわからなくて、ロロナを買うかどうか迷っている自分にピッタリの企画が開始されました。これを見て買うかどうかの最終判断をしよう。今のところは買う方向に傾いてます。トロフィー集めや図鑑を埋めたりするのも楽しそうですし。


そういえば、マリーのアトリエもやってみました。PSのセーブデータは全部PS3に移動してあるので、こういう時に互換って楽だなぁーって思いますね。いちいち本体出してこなくてもいいし、メモリーカードを探したりしなくてもいいし、いやーほんと便利です。


ゲームの内容は完全に忘れていたんですが、いざプレイをしてみると、BGMであったり、ゲームのシステムであったり、記憶の奥底に眠っていたマリーの記憶がちょこっとだけ蘇ってきました。クリア直前のデータだったのか、カレンダーをちょこっと進めたらエンディングになっちゃったので、プレイできたのは10分程度でしたが(笑)


そういえば、もう来週発売なんですよねぇ~。来週までにオロチとかミラーズエッジ終わるかなぁ。ミラーズエッジはDLCの追加ステージがやりたくなってるし、オロチは熟練度上げが途方もないし。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

いある
2009年06月16日 22:36
ロロナどうしよう、迷ったら買うべきかなw
爆睡丸(管理人)
2009年06月17日 01:47
自分も迷ってる状態ですが、過去を思い出してみると、買うかどうか迷ったゲームは、ほとんどの場合が結局買っちゃってるので、今回もそうなりそうな予感がしてます(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。