ロロナのアトリエと塊魂トリビュート&変なスイッチが入ったミラーズエッジ

■ロロナのアトリエと塊魂トリビュート

画像
画像

◆ロロナのアトリエPV公開
http://mgs4mario.blog111.fc2.com/blog-entry-1319.html

◆『塊魂トリビュート』最新プロモーションムービーが公開
http://www.ps3-fan.net/2009/06/post_274.html


今自分の中で、購入するかどうかを検討している真っ最中なのがこの2タイトル。ミラーズエッジが洋ゲーの中の洋ゲーならば、この2本は和ゲーの中の和ゲー、どこからどう見てもJAPANって感じのゲームです。


塊魂は7月なのでとりあえず置いといて、まずは発売が迫っているロロナですね。えーーっと、まぁ・・・ぶっちゃけちゃいますと・・・・ロロナのアトリエがどんなゲームなのか、イマイチよくわかっていません(笑)


アトリエシリーズはマリーをプレイしたことがあるのですが、あまりに昔すぎて記憶が全くないですし(笑)


というわけで、駄目元で家の中を大捜索。そして・・・・

画像

発見!!!PSのソフトは行方不明になってるものも多いのですが、探せばあるもんですね(笑)ケースはボロボロだし、説明書は無いしで散々な保存状態でしたが、CDには目立った傷も無く一安心。よし、とりあえずこれをやってみて考えるかーー。


■ミラーズエッジ 「そこが地獄とわかっていても、行かずにはいられない時もある」

うーーーーん、何か変なスイッチ入っちゃったなぁー(笑)何かリトライがあまり苦じゃなくなってきたかも。感覚が麻痺してきたというか、慣れてきたというか。


というか、むしろどんどんおもしろくなってるような・・・・(笑)今が一番ミラーズエッジを楽しんでいるのではないだろうか。


画像

結局タイムトライアルをやり続けてます。気がついたら、いつの間にか評価★★★のステージ数が20になってました。あと3ステージで、DLCで追加されるステージを除く23ステージの評価が全て★★★になります。星の数も64個(★★★×20、★★×1、★×2)になりました。


何かここまで来ちゃうと、DLCも購入したくなっちゃいますね。ミラーズエッジはDLCを購入することにより、新たにタイムトライアルのステージが9つ増えます。これによって新たなトロフィーが追加されるんですが、一番難しいゴールドトロフィーは何と星を90個集めないといけません。


うーーーん、何とも険しすぎる道のり・・・・地獄のスピードラン以上の地獄が待っていることは間違いなさそう・・・・


だけど・・・・・・だけど・・・・・


何か無性にやりたくなって・・・・・・・・・


・・・・・・・


駄目だ、完全に変なスイッチが入ってる(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年06月13日 04:11
ミラーズエッジは2が開発中のようなので、是非それまでにプラチナを…(笑)
2009年06月13日 04:13
って、数記事前にプラチナゲットの報告が(´・ω・`)
失礼しましたorz
と、言うかプラチナ9個目って何者なんですか(@_@;)
せめて1個は取りたい…
爆睡丸(管理人)
2009年06月14日 00:19
>絆さん
ミラーズエッジ2ですか~。1の段階ですでに相当ストイックなゲームでしたが、2ではさらにパワーアップするんでしょうかね(笑)これ以上難しくなったら・・・・無理かもなぁ
タイムアタックで星を集めたり、スピードランをやらなければ、標準的な難易度なんですけどねぇ。

是非、絆さんも、プラチナトロフィーを取ったときの快感を味わってみてください!トロフィーって、集めたからといってどうにかなるようなものじゃないですが、全部そろえると結構気持ちがいいですよ^^
山狗
2009年06月14日 01:17
ずっと悩んでたんですがロロナ限定版amazonで予約しましたw
自分もそろそろプラチナ一つは取りたいと思うんですが
ロロナだと「調合全部」とかありそうで怖いでねw
15日にはプロトタイプも届くしで楽しみですw
2009年06月14日 01:57
自分のとこのコメントにも難易度を言及する旨がありましたが、相当難しいんですね(>_<)
その辺に関してはある程度の調整が入りそうですよね、やり易い環境って言うのも大事だと思いますし。
Wiiのアークライズファンタジアやってますが、やっぱりトロフィーや実績のようなものが無いと物悲しくなります(´・ω・`)
爆睡丸(管理人)
2009年06月14日 23:30
>山狗さん
おおー、限定版ですか!結構売り切れの所も多いみたいですね。
ロロナ買ったら、間違いなくトロフィー集めにハマっちゃいそう。
図鑑コンプとか・・・・ありそうですよねぇ(笑)
トロフィーの条件って、開発者のセンスが試されるというか、ほんとゲームによって差がありますからねぇ^^;

>絆さん
スピードランと、タイムトライアルの評価★★★が地獄です(笑)
難易度関連の他にも、1はフリーズが結構多いゲームだったんで、2ではその辺も改善してほしいですね~。
トロフィー機能が付く前は、別に無くても全く気にならなかったんですが、一度そういうものにハマっちゃうと、ないと物足りなくなっちゃいますよね~。凄いわかります、その気持ち(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。