みんなでスペランカー プレイ日記『永遠のかけだしスペランカー』

洞窟を


ひたすら潜って潜って潜って


潜って潜って潜って潜って


やっと3周目のエリア7です><いやーさすがに疲れますね~。結構神経使うので長時間プレイできません。4エリア(40ステージ)くらい一気にクリアするとふらふらになりますね(笑)

画像

2周目からは鍵が見えなくなりますが、元々石板集めのためにエリアをくまなく回っていたので特に問題ないかな。鍵の位置なんてサッパリ覚えてないですが、何となく場所はわかるので1周目と同じ感覚でプレイできております。一度ゴール直前になって鍵が1個足りないことがあり、その時はかなり焦りましたが(笑)


潜って、潜って、潜りまくっていたら、いつの間にか

画像

残機が99に。2周目の後半で99になってからずっとそのままで、減ってもすぐ99に戻るので、もう完全にエンドレスです(笑)


どこまでも


どこまでも


ひたすら潜るのみです。このままどこまでもいくしかないですね(笑)


みんなでスペランカーには称号というものがあり、進行状況や死亡回数、爆弾を使った回数などによって、かけだしスペランカーとか、けっこうデスペランカーとか、かなりボマーといったように、どんどん称号が変わっていきます。前半部分は進んだエリアに応じて、かけだし→ぼちぼち→けっこう→かなりとランクアップしていき、後半は死んだ回数が多ければデスペランカー、爆弾を使う回数が多ければボマーといった感じで変化していきます。


しかしこの前半部分は、ひとりで探検でゲームオーバーになってセーブされないと変わらないみたいなので、たとえ何回クリアしても、ゲームオーバーにならなければずっとかけだしスペランカーのままのようです(笑)


というわけで、永遠のかけだしスペランカーとしてオンラインでは頑張ろうと思います(笑)まぁかけだしの方が気楽でいいんですけどね^^いまだに穴に落ちたり、ロープから落ちたりなんていう凡ミスはしょっちゅうありますし(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。