ロックマン9で昔の記憶がよみがえる

■ロックマン9がPSNで6月から配信開始!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090421_152823.html

Wiiで配信されていた「ロックマン9 野望の復活!!」が日本のPSNでも配信されることが明らかになりました。価格は1000円。


画像

海外のPSNで配信されている体験版をやりましたが、象に完膚なきまでにブチのめされました(笑)3回くらいやって、3回とも象でやられたんですよねぇ(笑)昔のカンは全然戻らなかったですね


正直、最近レトロゲームがTVのバラエティなどでも取り上げられ、ちょっとしたブームになっているとはいえ、新作をこのような形でリリースするのは、ちょっとどうかなと思いますが、そうは言いながらも懐かしいっちゃ懐かしいんですよねぇ。体験版をちょっとやっただけですが、強烈に昔の記憶がよみがえってきました。たまーーーーーには、こんな形もアリなのかもしれないですねぇ。みんなでスペランカーのようにクラシックバージョンと、リニューアルバージョンを選べるようになっていれば最高なんですけどね。


ロックマンシリーズは

・ロックマン1~8
・ロックマンX~X3
・ロックマンDASH、DASH2

をやったことがあります。



上のサイトを見てみると、21世紀になってからは1作品もプレイしてないですねぇ。懐かしいんでちょっと買ってしまいそうな自分がいます(笑)6月かぁー。それにしてもよりによって6月とはねぇ・・・・(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

山狗
2009年04月22日 16:30
ロックマンシリーズはGBAのゼロシリーズと
エグゼシリーズが特に嵌りましたねー
特にエグゼは面白すぎて友達と毎日対戦したりしてましたww
それがDSになって視点が変わって駄目駄目になったんですけどね・・・
それとDASHは鋼の冒険心だけやったんですが凄い面白かったですねー
フリーランニングRPGということでサブイベントも多かったし。
今でもエンディングテーマの「あなたの風が吹くから」は聴いてますねw
この曲が入ってるアルバム買うまで最強レーザー使ってラスボス何回倒したことか・・・w
爆睡丸(管理人)
2009年04月22日 22:12
>山狗さん
おお~。ロックマンシリーズも結構プレイされてますね~^^
DASH懐かしいです。
個人的に一番記憶に残っているのは3ですかね。初めてプレイしたロックマンであり、たしか無茶苦茶難しかった記憶が。3には無敵になれる裏技があったんですが、当時はそれを使わないとクリアできなかったですからね(笑)
あと4も違った意味で思い出深い。ロックマンシリーズは昔、ボスキャラを一般から募集していたんですが、何を血迷ったかそれに応募しちゃったんですよね(笑)記念品にCDが送られてきた記憶があります。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。