セガ コンシューマ新作発表会2009 「エンドオブエタニティとベヨネッタ」

『BAYONETTA(ベヨネッタ)』、『エンド オブ エタニティ』――セガの2009年主力タイトル群がお披露目に
http://www.famitsu.com/game/news/1223496_1124.html

セガは2009年4月14日、東京の秋葉原にあるUDXシアターで“セガ コンシューマ新作発表会2009”を開催。2009年上半期に発売される家庭用ゲーム向けの主力タイトルと、下半期に発売される新作タイトルの一部をお披露目した。

セガ頑張ってるね~。龍が如く3でみんなのゴルフ5を超え、PS3歴代2位の売上げを記録したばかりのセガですが、今年はまだまだセガから目が離せないですなぁー。

■BAYONETTA(ベヨネッタ)

セガとプラチナゲームズがタッグを組んで贈る2009年秋発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『BAYONETTA(ベヨネッタ)』。これまでにムービーやスクリーンショットは多数公開されている本作だが、今回はついに実機でのデモプレイがお披露目となった。


画像

最近流行りの巨大ボス。ステージのボスクラスには「こんな敵どうやって戦うの?これはひとつのステージなのでは?と思えるほど巨大なものを用意しています」とのこと。クライマックスアクションというくらいなんだから、相当気持ちよさそうですねぇ。キャラを動かしていて気持ちがいいっていうのは、アクションでは最も大事な部分の1つですからね。期待しときましょうかね^^クライマックスといえば仮面ライラー電○・・・ゲフンゲフン


■エンドオブエタニティ

先日発表されたばかりのセガとトライエースによるプレイステーション3、Xbox 360用完全新規のオリジナルRPG『エンド オブ エタニティ』(2009年冬発売予定)は発表会の最後に登場。セガからはCS編成室室長の宮崎浩幸氏が、トライエースからは代表取締役の五反田義治氏が登壇した。

宮崎氏は「ずっと発表したかったのですが、思いのほかセガの機密保持能力が高くて(笑)」とジョークを織り交ぜつつ、本作について「臆面もなく言えば、超大作です。いや、“超”大作ですかね」と断言。「トライエースとセガのスタッフたちは、この作品で10年間は食っていこう、という気持ちで作っています」と開発現場のモチベーションもいつになく高いことをアピールした。

なんかもの凄い力はいってますねぇ。ファミ通でもいきなり8ページの広告ですからね~。相当力はいってますよこれは。ゲームの出来に関してはまだまだわからないけど、トライエースの作品って何だかんだで結構売れる(新規タイトルのラジアータでの29万本)から、プロモーションをしっかりやってアピールしていけば、セガの新しい看板タイトルになる可能性もゼロではない。


日本人って何となく「大作」って言葉に弱いところがあるからなぁ(笑)プロモーションの方向性はこれでいいと思いますね。あとは当たり前だけどゲームの出来次第か。

画像

若干HPなどのステータスを表示する部分がアッサリしすぎているというか、ダサいというか(笑)せっかく大作感だしてるんだから、もうちょっとおシャレな感じでお願いしたいんだけどなぁ(意味不明)どうでもいいですね、すいません(笑)


というわけで、最近頑張っているセガをちょっと応援モードです。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

山狗
2009年04月15日 15:53
SEGAはDC持ってるくらい好きなのでめちゃくちゃ期待ですね
金があれば全部買いたいほどに面白そう・・・
PSPのぷよぷよはまず確実に買いますしw
爆睡丸(管理人)
2009年04月16日 00:10
>山狗さん
自分もドリキャス持ってます(笑)メガドラ&メガCDもサターンもゲームギアも持ってます^^DCは発売日にバーチャ3と一緒に買いました。湯川専務懐かしいなぁ。
今のところ、EOEが一番買う可能性が高いかな。ベヨネッタは安くなってから買おうかな(笑)

この記事へのトラックバック

  • PS3 VANQUISH

    Excerpt: セガからシューティング Weblog: ゲーム攻略サイト racked: 2010-11-30 14:38


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。