2回目のおめでとう&スペランカー&バイオ5以降のPS3

■兄貴&龍チーム 2回目のおめでとう

初日の販売本数が出た時に一度言いましたが、もう一度言わせて下さい(笑)

『龍が如く3』シリーズ最高の初週セールス、37.2万本

37.2万本おめでとうございます


初日だけで動くタイトルではないことはわかっていましたが、まさかここまで伸びるとは!ここまできたら、3回目のおめでとうも是非言わせてほしい。もちろん3回目は50万本を突破したときです^^


それにしてもPS3歴代2位の初週売上げというだけなく、龍2の初週すらも約10本上回っているというオマケ付き。MGSシリーズもそうだけど、ファンを大事にするソフトは本体の普及台数関係なく売れますね。


■みんなでスペランカーがおもしろそう

PSNで3月に配信される予定のみんなでスペランカーがおもしろそう。あの音楽は耳に残るねー。価格は2400円なので、購入するかはちょっとわかりませんが。


パッケージ2980円なら迷わず買ってたんだけどね。DLゲームで2000円を超えるとちょっと躊躇しちゃうなぁ。自己紹介欄にも少し書いていますが、基本的にソフトは絶対売りません。そして自分が買ったソフトのパッケージをズラーーっと並べるのが好きなのです(笑)というわけで、2000円超えちゃうならできればDLじゃなくてパッケージがほしいんだよなぁ。


■バイオ5以降のPS3

龍が如く3が40万に迫る初週売上げを記録し、1週間後にはバイオ。これほどのタイトルが続けて発売されるなんて贅沢だよなぁ。


しかしながら、バイオ5以降は日本で本体を引っ張るほどの力を持ったソフトはちょっと見当たらない。

■3月、4月発売予定のPS3のパッケージソフト(ベスト除く)

3/05  バイオハザード5
3/12  無双オロチZ
3/26  007/慰めの報酬
3/26  NBA 2K9

4/02  ウイニングポストワールド
4/16  ゴッドファーザー2
4/16  FF7 ACC(FF13体験版)
4/23  キルゾーン2
4/28  大航海時代オンライン
4/29  NHL 2K9
4/30  Xブレード

まぁPS3に限ったことではなく、全ハードで目立ったソフトがない気はしますけど。本体を引っ張るほどのソフトなんてそうないですよね~やっぱり(笑)むしろ3月までが異常だった気がします(笑)FF7ACCを数にいれるのはなんだか気が引けるし。映像作品だし、体験版だし(笑)でも本体引っ張ってくれるんだろうなぁ。まぁこれもPS3にBDが付いているからこそできた戦略なわけですし、どんな形であれ売れればOKなわけですけど^^PS3は4月まではとりあえずOKかな。


問題は5月か~。PS3が発売されてから3度目の5月を迎えるわけですが、過去2度の5月は最もPS3の勢いが落ちる月になっちゃってますからねー。まぁ今年もそんな予感はしておりますが、個人的にはやり残したソフトをやる月として有効活用できそうなので、何の問題もなかったりしますが(笑)


まだ買えていないゲームがたくさんあるんですよねー。GTA4とか、バーンアウトパラダイスとか、バイオ5とか、まだまだ探せばいくらでも出てきそうだ(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。