アトリエ→ニンジャガ→ガンダム→そして・・・・

http://atelier-ps3.jp/rorona/ (公式)
『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』最新作はプレイステーション3で登場

大量のスクリーンショットが公開されてますねぇ~。発売日は6/25ですか。いいですねー。

画像

こういう画面を見ると、やりたくなっちゃいますねぇ。トロフィーに対応してて、全てのアイテムを調合するみたいな条件があったら、ハマってしまいそうだなぁ~。マリーの記憶はほとんど残ってないからどんなシステムなのかすっかり忘れちゃったけど、6月なら買ってしまう可能性高いかも(笑)



http://www.tecmo.co.jp/product/teaser/ (公式)
『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』プレイステーション3でシリーズの集大成として登場

おおー。ヘタレには出来そうにないオーラが漂っておりますなぁ(笑)デモンズは難易度が高いといっても、RPGの要素が強いですから、高度なアクション技術が必要ないので楽しめましたが、こちらはガチのアクションですからねぇ。しかもΣ1の体験版をやった限りではかなりスピーディなアクション、超高速アクションとでも言いましょうか、全然ついていけてなかったからなぁ(笑)

アクションは大好きなんですけどね。そりゃーもう、無茶苦茶大好きなジャンルですよ。ただねー、DMCとかニンジャガみたいなゲームよりも、マリオとかロックマンとかソニックとか、そっち系ですかね。マリオは最新作のギャラクシーまでしっかりやっていますが、ロックマンシリーズは21世紀に入ってからはやってないなぁ^^;ロックマン9はまさかのファミコン時代にタイムスリップしちゃったしなぁ。海外で配信されたPS3版の体験版をやってみたけど、あれはさすがに・・・・(笑)いや、まぁもの凄ーーーーーーく懐かしい不思議な気分にはなりましたけどね。


って、ニンジャガの話から、何故にロックマンの話にいやー、相変わらず話が脱線しまくりでごめんなさい。



http://ps3-gundam.net/ (公式)
"仲間とともに戦う"ガンダムゲーム登場!~この戦いはひとりじゃない『機動戦士ガンダム戦記』

こちらにも大量のスクリーンショットがありますね。何かアニメはほとんど見たこと無いのに、ゲームだけでどんどんガンダムの知識が増えていくなぁ(笑)発売日はいつ頃になるんだろうか。夏くらいかな。7~9月辺りにきてほしいねぇ。



龍3、バイオ5がバカ売れして、本体も売れて、無双オロチZで3週続けてPS3のソフトが1位になって、続々と新作が発表されて、PS3が発売されてから一番といってもいいくらいの、もの凄くいい流れですが、やっぱりあのジャンルが足りないよね~。ここでもう一発ドカンとあのジャンルの新作が発表されれば・・・・いい感じの波がさらにでかくなって、ビッグウェーブになりそうな予感が・・・・

SCEから何か発表されないかなぁ。ワイルドアームズの新作とかPS3に来たら、3以来やっていないけど、久々に買っちゃうかもなぁ。


ん?ロロナはジャンル的には一応RPGになるのか(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。