龍が如く3 プレイ日記『達成度コンプリートへの道(完)』

何度も心が折れたミニゲームコンプリート。見つけるのに苦労したヒートアクションコンプリート。やりすぎでふらふらになった闘技場コンプリート。一体いつになったらクリアできるんだと思いながらも、ひたすらやり続けた結果、ようやくゴールが目の前に。


というわけで、最後に残されたのは改造武器収集。闘技場にチャレンジする前にほとんどの素材は集め終わっていたので、残すは闘技場で入手できるブローチ系の素材5つ。

画像

こちらの素材はマキシマムGPをクリアするとラインナップに出現するみたいです。全てを入手するには34万5千ポイントが必要。このときの手持ちのポイントは23万・・・・・・あと10万近くためないといけないのか・・・・・・1回の大会で3000~5000ポイントくらいなので、だいたい25回、1大会に3戦あるから、あと75戦・・・・・・長い・・・・・せっかく長時間かけてコンプしたのにまた闘技場・・(笑)


このブローチ系の5種は、2週目以降はお店で買えるらしいですね^^;うーーん、1週目でのコンプはとことん厳しい仕様になってるなぁ(笑)でもここまでやったからには1週目で何とかコンプしたいし、頑張るかぁ・・・・


ただポイントを稼ぐためだけの闘技場は予想以上にめんどくさかった(笑)これは別の意味でツライまぁ白騎士のマラソンに比べればね・・・・・まだましかな(笑)


というわけで、


素材が全部揃いました!結局闘技場は・・・

画像

381戦やりました。ふぅー。疲れたー。ん?勝率がおかしいって?あぁ、これはですね、負けたらタイトルに戻ってやり直してました。気分だけでも最強!これぞ究極のヘタレ道!(笑)称号はもちろん伝説の龍では無く、ヘタレの龍ですよ!


そしてついに・・・・・・・・・・・・・・


画像


コンプリート


長かったー。疲れたー。サブストーリーも何とかコンプリートできました。あとはクリアするのみ!!!


って、そういえばまだクリアしてないんだよなぁ(笑)まだまだ遊べる龍が如く。恐るべし!















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

鼻タレな龍
2009年09月23日 00:15
おめでとうございます
俺は亜門を倒すために頑張ってますが、全コンプリートとは流石です
爆睡丸(管理人)
2009年09月23日 23:26
>鼻タレな龍さん
ありがとうございます^^
いやー、ほんと龍が如く3は楽しかったですね~。龍シリーズの中で、コンプリートまでやり込もうと思ったのは龍3が始めてでした^^

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。