龍が如く3 プレイ日記『ヘタレの龍 VS 最強の敵』(前編)

長かった。本当に長かった。キャバつくをやっていたのが随分と昔のような気がする。いよいよ達成度100%への最後の砦、闘技場コンプにチャレンジする時がやってきました!10章までで200戦以上やって倒さないといけない敵は残り個人戦で5人、タッグマッチで3組。あと少しだぁぁーーー!

【個人戦】
・ヴァレリー・ギャレット
・古牧 宗太郎
・大河 守
・フレデリック・ブラックス
・ミノタウロス大滝

【タッグマッチ】
・ヴァレリー・ギャレット & ミノタウロス大滝
・フレデリック・ブラックス & ノーマン“クレイジー”ウェイド
・大河 守 & トーマス・ロイド


どうやらタッグマッチは個人戦で倒さないと出現しない様子。そこでまずは個人戦をコンプリートすることに。ミノタウロス大滝と古牧宗太郎とフレデリック・ブラックスは出るんだけど、ヴァレリー・ギャレットと大河守が何度も対戦相手を更新するけど出ない。とりあえず出現しているやつから倒すことにする。


しかしねー、戦いたいと思うとなかなか出現しないんだよなぁ(笑)何回か同じ大会をくり返しやって何とかフレデリック・ブラックスとミノタウロス大滝は撃破。R1を押しながら敵の攻撃に合わせて△で出せる虎落とし(古牧の修行)が結構便利。


そして古牧宗太郎。先ほどの2人と違いアッサリと登場してくれましたが、こいつがもの凄い動きをしやがります(笑)自分の攻撃が当たらない当たらない。そして容赦ない連続技なんじゃこりゃぁーー!あっという間に体力が赤くなり大ピンチ!?焦ってとりあえず逃げる。逃げる。逃げる。どないしょーーー


ん?急に体が青く光る桐生さん。あ!!ヒートゲージが勝手にたまっていくじゃんか!そういえばそんな技をかなり前に覚えたような~。すっかり忘れてた。・・・・これは使える


ヘタレにはヘタレの戦い方がある!?


ヒートアクションに前転中に△で出せる技(前転の極み)があるんですが、これを使えば、逃げながらヒートゲージためる→必殺技→逃げながらヒートゲージ・・・・という無双方式の攻撃ができるじゃないですか!これはやるしかないですよね~(笑)必死に逃げる、逃げる、逃げる。たまったらオリャーーーー!?これはかなり見た目が情けない(笑)狭い闘技場をグルグル。伝説の龍の戦い方ではないよね。


今日もヘタレ街道ばく進中!?そして撃破ーーーー!


古牧等を倒していたらいつの間にか大河守が出現するようになってました。彼はいつも通りの戦い方で勝てました。大河を倒したらついに出現しましたよ。最後の敵ヴァレリー・ギャレットが!


ヘタレの龍 VS 闘技場最強の敵  


さすが最後に登場するだけあってとんでもない強さでしたなんすかあの動き。攻撃当たらないし、ガード意味ないし、あっという間に体力が赤ですよ(笑)


フフフ・・・・


フフフ・・・・


ヘタレの龍は体力が赤くなってからが本番ですよ!!


しかし敵の体力はほぼMAX。しかも古牧と違って逃げてる最中にも油断してると敵の攻撃が当たりそうになる。そしてヒートアクションは敵が何かの動作をしている最中は発動できないので、タイミングが悪いと技が発動できずに敵の攻撃を食らってしまう危険も。とりあえず必死に逃げる。逃げる。そして慎重にタイミングをはかって前転の極み。これのくり返し。ゲージがたまるのが結構遅いのでかなり時間がかかります。敵の体力がMAX近かったということもあり、何回も当てなければいけません。


20分後・・・・・


まだ戦闘中です(笑)長すぎる!?疲れるぅー。しかも途中で2回ほどミスってこちらの体力はほぼ無い状態。あと一発でも攻撃を食らえば終了。


ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・


あと一発で死ぬって状態で何回か攻撃を当て、敵の体力も残りわずか。あと1回。あと1回当てれば勝てる!?


コントローラーを持つ手に力が入る。20分の時間は無駄にできない。慎重に逃げる。逃げる。とにかく逃げる。ドキドキ・・・・


そしてついにたまるヒートゲージ。あとは当てるだけ。あとは当てるだけなんだ。確信した。これは勝てる!?これはいける!?さっきまで何度も問題なく当ててきた。タイミングはバッチリ。次だ。次に敵が攻撃を空振りしたらいくぞ。


・・・・


キタ!!!いまだ!!!!!!!!!!!!!!


バコッ!


赤くなる画面。倒れる桐生一馬・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


最後の最後でヒートアクションが発動しないって・・・・・・しばらく放心状態・・・・・・・


ヘタレの龍、完全敗北


【続く】














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。