龍が如く3 プレイ日記『終わりが見えない』

画像


自分の中で龍が如く3での目標は2つ。トロフィーを全部獲得することと、コンプリートの8項目633個を全て埋めること。トロフィーに関しては1週目で全てを獲得するのは不可能なので、1週目の目標はコンプリートの項目を全て埋めることなんですが、これがかなり大変(笑)


コンプリートの項目は全部で8種類。

・キャバクラ(10)
→10人のキャバ嬢を全てハートMAX&サブストーリークリア
・コインロッカー(100)
→神室町に50個、琉球街に50個あるコインロッカーのカギを全て見つけ、全てのアイテムを入手する
・食事(259)
→神室町、琉球街で食べることのできる食事を全て食べる
・ヒートアクション(88)
→敵に全てのヒートアクションを決める
・闘技場(70)
→闘技場で70人全てを1回以上倒す
・改造武器収集(76)
→全ての改造武器を作る
・天啓(10)
→全ての天啓技を覚える
・ミニゲーム(20)
→全てのミニゲームで規定条件をクリアする


現在、闘技場ができるようになる所(8章はじめ)まで進めましたが、達成度制覇への道のりはまだまだ長そうです。キャバクラとミニゲームは終わりました。コインロッカーもいけそう。食事ももう少しでコンプできそうです。天啓も問題ないと思います。問題はヒートアクション、闘技場、改造武器収集ですね~。改造収集は後半に素材が集まってから一気にやろうと思ってあまり手をつけていません。


ヒートアクションはとりあえず道に落ちているものは片っ端から拾って△ボタンが表示されないか試してます。あと、相手を正面から掴むか、後ろから掴むかで違ったり、同じ技でも低い台がある場所、壁の近く、車の近くなど、出す場所によって技が変わってくることもあるので結構大変。


改造武器収集は、レシピの入手、元となる武器の入手、そして改造に必要な素材の入手とかなり大変そうな予感がします^^;一応素材になりそうなものを見つけたときは即購入して倉庫に貯めてありますが、レア素材とかあったらどうしよう。


そしてようやくできるようになった闘技場。これがまたかなり時間がかかりそうな予感がします今回からタッグマッチなんてものもできたみたいで、さらに大変そう。基本的に対戦する敵キャラはランダムなので、70人全て倒すには運も絡んでくるのかなぁ。同じ奴が何回も出てきたりしたら心が折れそうだ(笑)


ふぅー。こりゃまだまだクリアできそうにないですね。周りの方々が続々とクリアしていく中、完全に取り残されたーー(笑)まずはストーリーを楽しむ。そして2週目でコンプを目指すというのが健全なやり方だと思います(笑)


しかしながら自分の場合、コンプを2週目にまわしてしまうと100%達成できない自信があります!!多分クリアしたことに満足してやめるか、トロフィーだけコンプして終わるかのどちらかになると思います。自分の場合、達成度を100%にするためには、どうしてもクリア前のテンションが必要なんですというかクリア前の高いテンションの力を借りないと多分無理(笑)忍耐力の無さは折り紙つきですからトロフィーの条件に達成度を100%にするという項目がないのは、龍チームのやさしさでしょうか?(笑)


よーーーし!


100時間の覚悟はできた!?


かな・・・(笑)














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 龍が如く3 ?

    Excerpt:    単身赴任男のゲーム日記です。    PS3の龍が如く3も12章といよいよ佳境に入ってきました。    物語的にはショックなこ... Weblog: 単身赴任ゲーマーのゲーム日記 racked: 2009-03-19 13:09


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。