龍3「神室町の夜はまだまだ長い」&のびのび「火星はさすがに無茶すぎる(笑)」

■龍が如く3 プレイ日記『神室町の夜はまだまだ長い』

長かったミニゲームも終わり、ようやく龍が如く3のストーリーを堪能することができます。ここからが龍が如く3本番です!


っと言いたいところですが、いまだに5章です(笑)神室町の夜はいつ明けるんだ!


本日はサブストーリーをメインに。まずは所持金を1000万円まで貯めました(トロフィーのため)。カジノのルーレットで1枚賭け→やめるをくり返し、5回に1回くらいの割合で出来るサシの勝負の時に、24倍ゾーンに2000枚賭け。当たれば48000枚で、1500枚で交換できるプラチナの皿が15万円で売れるので、一気に480万儲かることに(笑)あっという間でした。サシの勝負は5回まで連続でできるんですが、5回とも外れた場合はもちろんタイトルに戻るを使いましたよ。えぇ、卑怯とかそういった類の言葉はわたしの耳には届きません(笑)最初は結構やり直しをしていたんですが、何となく34~36のゾーンによく当たっている感じだったので、途中から作戦を変更して、34~36のゾーンに集中して賭け続けてみたところ、見事に作戦が成功し、その後は一回もやり直すことなく一気に160000枚のコインを貯めることができました


1000万円の使い道はもちろんキャバクラですえぇ、もうね、1本30万のシャンパンでも何でも持ってきやがれって感じで。神室町には7人のキャバ嬢がいるわけですが、これがまたコンプリートを目指すとなると、かなり時間がかかるんですよねー。


しかし、ここまできたからにはやるしかない!コンプリートを目指してひたすらキャバクラへ。お金の心配がないのでかなり気楽に(笑)何とか最後の荒木さやかまで終わりましたよ。これでミニゲームと合わせて2つ目のコンプリート。


うーーん、まだまだ先は長い(笑)


■のびのびBOY プレイ日記『火星はさすがに無茶すぎる(笑)』

画像

久々にのびのびBOYをやってみました。月に到達した日(2/25)に自分がたしかめた時のGIRLは

GIRLのながさ:448,290,440m
きのうGIRLがのびたながさ:50,389,062m
きのうGIRLをのばしたBOYたち:8,784

でした。さすがに全盛期に比べると勢いは落ちていますが、まだ頑張ってる人もたくさんいるんだなぁ。何とかPS3ユーザーの力でGIRLを火星までのばしたいところだけど、自分は全然貢献できてないなぁ。火星にたどり着けるかどうかは・・・・・・・・・・・・・・・・


アップデートにかかっている!


って感じですかね。仮に妄想で語られているようにオフラインででも4人マルチプレイができるようになれば、1人でコントローラーを4つ使って、同じ時間で今までの4倍の長さを伝えるなんてこともできるかもしれないし。


とりあえず今のままでは火星は絶望すぎる(笑)世界中のBOY達は着実に増えていっているんですけどね。

★世界中のBOYたち
→46,195 BOYs















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。