デモンズソウル「セカンドキャラを作っちゃいました」&白騎士物語「バージョン1.04について」

■デモンズソウル セカンドキャラを作っちゃいました

龍が如く3モード全開な感じですが、デモンズもちょっとずつ進めていこうと思っております。


あまりにもマッチングができないので、とりあえずセカンドキャラを作ってみました。最初のキャラが男だったので、セカンドキャラは女にしました。職業は最初から防具がしっかりしている騎士で。最初のキャラの神殿騎士とほとんど変わらないですけど(笑)まぁ慣れてる分楽かなということで。


それにしても最初ってこんなに弱かったんだなぁーとしみじみ。しかしさすがに2回目はかなり余裕でクリアできますね^^一度も死ぬことなくササッとファランクスを撃破。死ぬことはありませんでしたが、やっぱり緊張感はかなりのもの。なんかまたおもしろくなってきちゃいましたよ(笑)


自分の場合、ほとんどのゲームは1週目でやめてしまいます、1週目の状態を引き継いでの2週目をやることはありますが、そこまで多くはありません。ましてや最初から(全くのゼロから)もう一度はじめるなんてことは、自分の記憶を辿ってみてもほとんどありません。


それだけデモンズソウルにハマってるってことなんですよねぇ。


■白騎士物語 バージョン1.04について


運営からプレイヤーに皆様へ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/support.html


【運営からプレイヤーの皆様へ】第2回 2009/2/26のご報告
本日公開いたしましたバージョン1.04にて、皆様から頂きましたご要望の一部を実装いたしました。
内容は以下の3点です。

・SD解像度において、USBキーボードを使用してもソフトウェアキーボードを表示せず、直接入力が可能となりました。

・部位破壊報酬が攻撃を行った人のみでしたが、経験値と同様に、特定の範囲内にいることで報酬を取得できるようにいたしました。

・自動で走る機能(オートラン)を実装いたしました。詳細はヘルプを参照してください。

【新しく追加された項目】

ギルドランクが低くても装備できるアイテムを増やしてほしい。
→装備に関しまして、同様のご要望を多数頂きました。
頂いたご意見、ご要望は今後の参考にさせていただきます。

クエストクリア後、すぐに解散してしまうので、「だれかと遊ぶ」にて出会った人と話ができない。
→クエストクリア後に自由に会話できる時間を設けられるよう検討を行っております。

敵のターゲット変更がやりにくいです。
→直感的に操作できるよう、操作方法の見直し、実装の準備を行っております。

バトルコマンドにて、ACを溜めるスキルを識別できるようにしてほしい。
→色を変更することで視認できるよう検討を行っております。

精霊魔法が使いづらいので調整してほしい。
→精霊魔法に限らず、スキルバランスに関してのご要望を多数頂いております。
慎重に検討を行い、調整を進めていくべきだと考えております。


部位破壊報酬きましたね!GR10以上を経験した方ならこのありがたみがわかるんじゃないかと思います。GR10以上になると、サポート役だから部位破壊報酬がもらえないとか、そういうレベルの話じゃなくなりますからね(笑)


GR9まではレア素材はなかなか出ないとはいえ、雑魚やボスを倒せばきちんと何らかのアイテムが手に入ることがほとんどなんですが、GR10以上になると、GR9以下に比べて圧倒的にアイテムが入手できる確率が下がります。敵を倒してもアイテムを出さないことの方が多いくらい。これは雑魚だけでなくボスでも同じで、ボスを倒したのに4連続で何も落とさないなんてこともありました。必要なアイテムの数は増えるのに、アイテムは益々入手しずらくなっていくという


というわけで、少しでもアイテムが入手できる確率が増えるのは大歓迎ですね。これで部位破壊は順番でなんてややこしいことをしなくてすみますし。自分は経験ないですが、部位破壊に関しては結構揉める原因になることもあるみたいですし。


オートランに関しては、GRにかかわらず全ての方にとって、良い改良だったんじゃないかと思います。


今後の予定で気になるのは

「敵のターゲット変更がやりにくい」

ですかね。実装の準備を行っているとのことですので、今後もどんどん改良を重ねて、遊びやすくしてほしいですね。これらの改良は白騎士の続編を作るときにも役立つことですしね(続編ありますよね?LV5さん)。



それにしても、白騎士もやりたくなってきたよー。困ったな、どうしよう(笑)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。