デモンズソウル 完全に孤立してしまったみたいです(笑)

トロフィーをコンプリートするためにデモンズを頑張っているんですが、ここにきて大きな壁にぶち当たってしまいました。腐れ谷のエリア傾向を真っ白にすると手に入る「イスタレル」という槍があるんですが、これが取れない。


というのも、エリア傾向を真っ白にするためには

・デーモンを倒す
・青いファントムとして召喚され、一緒にボスを倒す
・黒いファントムとして侵入してホストに倒される

という方法があるのですが、デーモンはすでに全部倒してしまったので、残すはオンラインを使って傾向を変えるしかありません。ところが・・・・・


全くマッチングできません(笑)


それもそのはず。デモンズはどうやら自分のソウルレベルからプラスマイナス10くらいまでの人としか一緒にプレイできないらしいのです。2週目にビビリまくってソウルレベルを上げまくり、さらに純粋な刃石マラソンでいつの間にか大量のソウルがたまり一気にLVアップしてしまったため、現在のソウルレベルは181。つまり171~191までの人としか一緒にできないということのようです。


おそらくですが、この辺りのLV帯の人はかなり少ないんじゃなかろうか。プレイしまくっている人はLV200は軽く超えているだろうし、オン目当ての人はLV100~150辺りで止めてる人も多そうだ。こんな中途半端なLV帯の人じたい少ないのに、さらにはデーモンを倒したエリアでは、青いファントムを呼ぶことはできない&黒いファントムに侵入されることもないという仕様なので、ますます困難な状態に。


腐れ谷の傾向を白くするために、自分が黒いファントムとして侵入するには、171~191くらいの人(侵入する場合は自分より高いLVの人じゃないと駄目という話もあるので181以上?)が生身でまだデーモンを倒していないエリアにいる状態で自分が黒い瞳の石を使うという奇跡のような偶然が重ならないといけないということに^^;LV、時間、場所、条件、全てが偶然にタイミングよく一致する確率なんて・・・・・


というわけで完全に孤立状態です(笑)


今日も試しに、まだデーモンを倒していないエリアを生身で歩いたり、黒い瞳の石を使ったり、いろいろなところでソウルサインを出してみましたが、1度も誰とも出会うことなく(呼ばれもしなければ、侵入されることも無い、そしてもちろん自分も侵入できない)時間だけが過ぎていく・・・・(笑)


一度LVを下げるという方法もあるけど、さすがにめんどくさすぎる武器のトロフィーだけセカンドキャラを作って取るという方法もあるかー。しかしどちらにせよ時間がかかりそうだなぁ。龍が如く3もあるしなぁ。これはあれだね。明日から龍が如く3に専念しなさいということなのかな。うん、そうに違いない。とりあえずもうLVを上げるのはやめておこう^^;もっと低いLVの時にきちんと取っておけばこんな苦労することもなかったのになぁ。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。