デモンズソウルのプレイ日記&龍が如く3の発売日が迫ってきました!

■デモンズソウルのプレイ日記 「2週目は順調に進んでいます」

昨日クリアして、その日のうちに「ストーンファング坑道」と「嵐の祭祀場」をクリアしましたが、今日はさらに「塔のラトリア」と「腐れ谷」をクリア(デーモン3体撃破)しました。残すは「ボーレタリア王城」のみになりました。


いやー、2週目はサクサク進んでかなり順調です。たまに死ぬこともありますが、1週目に比べたらかなり少なくなりました。これも1週目に培った知識と、何時間もかけて準備したおかげですね。決してアクションがうまいわけではないです(笑)ちなみに自分がボスを倒した方法は・・・

塔-1「愚か者の偶像」
反魔法領域をかけて殴るのみ(笑)たまに反魔法領域外からの攻撃を食らうこともありますが、気にせず本体をタコ殴り。柱もたくさんあるし、ボスは動かないので回復も楽です。

塔-2「マンイーター」
光の武器と完全な防護をかけてのガチ勝負。武器は肉斬り包丁で。まずはボス部屋前で2種の魔法をかけパワーアップ。新鮮な香料を2つ使ってMPを回復しておいてボス突入。もう敵の攻撃とか気にせずに両手持ちでひたすら斬る。斬る。斬る。なんとか2匹目出るのと同時に1匹目を撃破。あとは魔法をかけなおして2匹目も撃破。ビビリなのでこまめに回復も(笑)

谷-1「ヒル溜り」
光の武器と完全な防護をかけて攻撃あるのみ。何の工夫もありません(笑)まぁこいつはかなり弱いですからね。

谷-2「不潔な巨像」
光の武器と完全な防護をかけてガチ勝負。光の武器と完全な防護さえあればゴリ押しでいける感じです。武器は肉斬り包丁でやりました。

ほんと何の工夫もない倒し方ばかりですね(笑)死の雲とかが効くボスもいるみたいですが、塔と谷のボスは魔法さえかければガチ勝負でも楽にいけますね。マンイーターは結構ドキドキしましたが(笑)谷はボスは弱いけど、ステージが凶悪すぎる。ほんとあのステージはやりたくないねぇ^^;ただ、城のボスはガチではやりたくないなぁ(笑)


1週目で取れなかった純粋な月光石と純粋な月影石も塔と祭祀場の結晶トカゲから無事入手できましたが・・・かなり危なかった。塔の3面のトカゲを4回倒しても、月光石の塊しか出なくてかなり焦りました。塔の2面のトカゲを3匹倒したところで何とか出ましたが、かなりドキドキしましたね。これで武器強化系のトロフィーは刃石だけになりました。しかしまぁこれが出る気配が全くないんだよなぁ^^;嵐の祭祀場の2面の最初の死神部屋の左側の階段の途中にある壁を武器で攻撃すると、壁がなくなって先に進めるんですが、その先にいる敵(二刀流の黒いファントム)が落とすみたいです。1週目は勇士のデモンズソウルを一度きりの復活に使ってしまったため、「探すものの大剣」が作れず諦めたんですが、2週目で無事作ることができたので頑張らないと!


この武器は左手でも右手でもとりあえず装備さえしておけば運が倍になるという便利な一品。ただ第2武器として装備しているだけでは駄目みたい(右手にメイン武器と探しものの大剣を装備して、メイン武器を使う)。だから、メイン武器は右手に装備して、左手に探すものの大剣を装備して使ってます。両手持ちに切り換えても運はそのままだったので、かなり便利ですね。これで何とか純粋な刃石が出てくれればいいんだけどなぁ。


トロフィー関連で言えばもう1つ。指輪をコンプリートすると解除できるトロフィーがあるんですが、「友の指輪」がもらえない><調べてみたら「自分のソウル傾向が真っ白な状態で要人と話す」と手に入るらしいんですが、どのタイミングで話し掛けても同じことを言うだけ・・・・最初に要人と話すときに出る選択肢を「はい」にすると出るという話も聞きましたが、もらえませんでした。うーーん、他にどんな条件があるのか。これを取ってしまわないと自分の傾向を黒くできないので「仇の指輪」も取れない。あとはこの2個だけだと思うんだけどなー。


魔法や奇跡、武器を全部揃えるのは、何週かやればできそうなのであとは「純粋な刃石」と「友の指輪」が問題ですねぇ。


■龍が如く3の発売日が迫ってきました!


龍が如く2をクリアーーーーーーー!!!


日曜日の話になりますが、龍2をクリアしました。何とか龍3までに間に合った!これで最高の状態で龍3をプレイすることができそうです。


いやー、いよいよ龍が如く3きますねー。ファミ通に載っていた神室町のMAPを見ただけでテンション上がってきた!!早く進化した神室町を歩きたい!さすがに1、2で神室町は散々走り回っているので、もうMAPなんか見なくても何処に何があるのかわかりますけどね(笑)もはや神室町は自分の庭みたいなものですよ!(すいません、言い過ぎました)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。