デモンズソウルをクリア!そしてここからが本当の・・・・

最後のデーモンを倒すだけになってから何日たったのか完全に忘れてしまいました。いつまで1週目をやっているんだと自分でもずっと思い続けながらも、武器を集めたり、石を集めてトロフィーをGETしたり、とりあえず1週目で終わらせることのできることは全部やってしまおうと思って頑張りました。


自分のブログを振り返ってみたら、2/11に残り1体になっていますねぇ。あれから11日も経ってたのかぁ(笑)龍3の発売日も近いし、1週目で出来る事はほとんど残されていない感じだったので、今日最後のデーモンを倒しました。


というわけで、ようやく2週目に突入しました。さすがに遅すぎですよね(笑)


ここからが本当のデモンズソウル


敵の攻撃が噂通りかなり凶悪になってますね。しかしながら、さすがに準備が万全すぎるくらい万全にしてあったので、そこそこ楽にクリアはできてます(笑)ソウルレベルよりも魔法の力が大きいですね。魔法をきちんと覚えておいて正解でした。今のところ「ストーンファング坑道」と「嵐の祭祀場」を最後まで(デーモン3体倒す)クリアしました。残すは塔と谷と城。さすがに2週目ともなると早いです。トロフィー獲得のためにしなければいけないことは限られてますので、ほとんどアイテムを無視して進んでます。


MP回復の「新鮮な香料」が神殿で安く売っていて、いくらでも補充できるので魔法はほぼ使いたい放題ですね。だから「完全な防護」を常にかけた状態で進んでます。はい、かなりのビビリです(笑)仕掛けとか敵の行動パターンは同じなので、敵の異常なダメージさえ軽減できれば、かなり楽になりますね。


それと「反魔法領域」も便利。魔法使ってくる嫌な敵(坑道の公使とか)はほぼ無力化できます。「完全な防護」と「反魔法領域」を同時にかけられないのが残念ですが、同時に必要な場面が今のところないので問題ないかなといった感じです。


武器は気分によっていろいろと使ってます。せっかく集めたので使わないと勿体無い気がして。ハルバード(神殿騎士の最初の武器、いまだに使ってる)や祝福されたメイス(HP自動回復用)、肉切り包丁、北のレガリア、溶岩弓(ヘタレ戦士の強い味方)などなど。


今のところ、ほとんどのボスはガチ勝負でなんとかなってます。嵐の祭祀場とストーンファング坑道の2面のボス(古き勇士、炎に潜むもの)は、祝福されたメイスで殴り倒しましたし(笑)HP自動回復のために装備してて、何となくそのままボスに突入したら勝てちゃいました(笑)炎に潜むものに関しては、メイスで殴ると確実にひるむし、途中でなんか動かなくなって無傷で倒せました。あぁ、もちろんヘタレなので完全な防護はもちろんかけてます(笑)


ストーンファング坑道の1面のタカアシ鎧蜘蛛だけは、スタート位置の右側(炎が当たらないところ)から弓を使って倒すというヘッピリ作戦を使いました(笑)1週目はガチでいけましたが、2週目になるとあれをガチで倒すのはかなりツライです^^;


万全な準備をしていたので、2週目にしてはかなり楽に進めていると思いますが、それでも油断すると簡単に死にますね。ソウル体でもHPが1000以上あるんですが、敵の攻撃でHPMAXから一瞬で瀕死になった時はビビリました。あの攻撃はHP少なかったら即死だよなぁ^^;怖すぎる。


それにしても傾向白でこの強さとはね・・・・傾向黒とか想像したくないなぁ


まだまだ楽しいデモンズソウル。しかしクリアしたら強制的に難易度が無茶苦茶上がった2週目がはじまるなんてね。何処までプレイヤーを追い込めば気がすむんだ(笑)正直魔法を準備してなかったらかなりきつかったと思う。恐ろしいゲームだ。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。